jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4650
硬水のミネラルウォーターを探しています
by 水っこ from トロント 2011/06/09 14:55:02

カナダに来て数ヶ月。便秘で困っています。日本にいた時はエビアンを飲むと一発で治ったのですが、
ここで売られているエビアンを飲んでも何故か効き目が全くありません。トロントで市販されている硬水でお勧めのものがあったら教えていただけますか?私がよく行くスーパーのメトロではあまり種類を見かけません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/09 15:57:46

日本で売られているエビアンと、カナダで売られているエビアンは、まったく同じ水源(フランス)から取られていますので、硬度も組成も同じはずです。

効き目がないというのは、単純にあなたの体調が日本に居るときと違うということだと思います。

便秘にきくのは、マグネシウム含有量だと聞いたことがあります。
そういう意味では、San Pellegrino はマグネシウム含有量はエビアンより高い硬水です。

しかし、トロントの水道水は、Evian や San Pellegrino よりも硬水だったと思うので、水道水を飲めば一発だと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/09 16:17:18

ペリエ。

炭酸水なのできついかな。
Res.3 by 水っこ from トロント 2011/06/10 03:09:51

情報、どうもありがとうございました。

ペリエは毎日夕食時に飲んでいますが、これまた反応ゼロ。
水道水ですか...試してみます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/10 20:12:43

コーヒーで毎朝出ますが…。エスプレッソをつくり、ミルク半分でわるとちょうどいいラテができますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/11 10:25:46

↑そうですね。おきぬけのコーヒー、、これは私も大賛成です。

私はたっぷりミルクと砂糖を入れてのみます。お通じいいですよ。といってまいにちとはいかない日もありますそういうときには、

大腸を少しマッサージ。便がたまるとおなかの左端の大腸にかなりたまってかたい.それを少し揉み解して就寝。翌日にはきちんとと通じあります。

あとはりんご、、これもお通じにいいですよ。何も丸ごと食べなくてもいいです。

ペリエはダメですかね。日本ではコントレックスという水がありますよね。あれもかなり良かったですがカナダにはないですよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/11 12:17:38

ペリエも硬水ですが、トロントの水はもっと硬水ですよ。
わざわざペリエやエビアンを飲む必要はありません。

とぴ主さんの場合は、普段から料理や何やらで、トロントの硬水を摂取しているので、体がそれに慣れて、エビアンやペリエを飲んでも体が反応しないのではないでしょうか?

水の硬度より、繊維質を取る、体を動かすというようなアプローチのほうが良いように思います。
あと水分は、硬度に関係なく摂取することが大切です。
Res.7 by 水っこ from トロント 2011/06/12 05:03:15

なるほど... 皆様からのご指南、実践してみます。
ありがとうございました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network