jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4642
やきそばの麺
by ヤキソバン from バンクーバー 2011/05/29 00:15:06

日本で言うやきそば用の麺ってT&Tなどでありそうなのですが、どれが1番近いのかお試しされた方いらっしゃいますか。スパゲティーなどでソースを加えて炒めてなんちゃって焼きそばはたまに作るのですが、日本のような焼きそばの麺って手に入りますかね?たまに見かける日本食を置いてあるスーパーなどで3食入りで粉末ソースのついているようなものではなく、麺だけで売っているものでご存知の方いましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 10:42:10

ふじやにやきそばのそばだけ売ってますよ。1袋欲しいのでしょ?

レジ右手奥、右。メンだけ積んであります。

T&Tにもありますがものすごい脂ぎってます。湯どうしして大量の油を抜いて、焼きそばを作ります。少々癖があります。日本の焼きそばの味とはちょいと違う。

太い麺がすき。メーカーですか?このごろ買ってないからなあ、とにかくふと麺です。たぶん一種類しかないと思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/29 12:53:40

パスタの一番細い面を使う
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 13:00:09

卵の入った乾麺を100グラムぐらい硬めにゆでて使ってます

400グラムで1ドル前後です


Res.4 by t&(登録済) from バンクーバー 2011/05/29 16:40:22

T&T でうっているHon's の生麺を使ってます。多分egg noodleだと思うんですが。一度さっと熱湯に通してからいためてます
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 18:11:33

↑それって油ギトギトで、変わったにおいしません?やはり中国の、感じです。

もちろん私もお湯で通すのですがものすごい油が浮きますよね。しかし製品はバンクーバーで作ってるようなので安心かとは思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/29 22:16:26

>卵の入った乾麺を100グラムぐらい硬めにゆでて使ってます

これはどこで売られてるのですか??
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 22:50:20

↓のサイトのレストランでヌードル作ってるので売ってますよ。
サイト左下のグリーンのヌードルの写真クリックすると売ってるヌードル紹介してます。
レストランで食べただけでヌードルはまだ買ったことないので良いか悪いかは不明です。
日本人ウエイトレスが働いてて作りたてヌードル薦めていました。
メニューもばっちり日本語表記。

http://www.tokofoods.com/default.asp
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2011/05/30 23:18:01

皆さん

ありがとうございました。
フジヤさんはいくつか店舗がありますが、どちらもうちから遠く
T&Tが近くのなので、どれか日本の焼きそばに近い物があればいいな〜と
思い、皆さんに質問させて頂きました。
皆さんのお知恵を借りて試してみたいと思います。

ありがとうございました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network