jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4641
袋麺の進化
by 麺好き from バンクーバー 2011/05/28 13:30:50

先日4年ぶりに日本に帰った時に父からお土産で
日清のラーメン屋さんの袋麺をもらいました。
カナダに帰ってから食べてみてびっくり!!
麺が今までの袋麺の麺と全然違って、モッチリしてるんです!
袋麺もここまで進化したか。。。日清さん、すごいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 14:19:41

T&Tで前に買って、トピ主さんと同じく感動しました。袋麺なのに、
こんなにもっちりしてる〜って。さすが日清ですよね。

T&Tには3ヶ月に一度くらいしかいけないので、この前行った時に買おうと
思ったら棚から無くなってました。一時的に切れてただけなのか、もう
入荷しないのか・・・悲しかったです。
Res.2 by 麺好き from バンクーバー 2011/05/28 15:05:07

そうなんです!麺が美味しいんです!
レベルアップした日清のラーメン屋さん出会う前は
サッポロ一番の袋麺のファンだったんですが、、、
今ではもう日清のラーメン屋さんに夢中です(笑)

T&Tに売っている時があるんですね?知りませんでした。。
なんせこっちで買う袋麺の値段が高すぎて。。。
「日本だったら298円(5袋パック)とかで買えそうなのに、、、」
とか考えてしまうのでとても買えません(苦笑)

Res.1さん、もうすぐ買えるといいですね。
是非トッピングに「食べるラー油」をかけて下さい。
これもずっと気になってて最近知人にお土産で頂きました。
ラーメンとの相性、最高です!
でも、食べるラー油は買わなくても家で作れるかも。。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 20:09:34

T&Tにないですか?よく買ったけどな。5袋はいっているラーメンでしょ?

あとは冷凍のラーメン。これもかなりもちもち。味噌。しょうゆ、とんこつ、があるんだけど、麺も平打ちちちれ麺、とかほかにもある。セールでかうと、2パック3ドルちょっと、これはおいしいですよ。

納豆のある冷凍庫に常時あります。よかったら試してみてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 22:27:05

T&Tも以前は袋入りがおいてあったけど、ここ最近見ないですね。品切れかな。

冷凍ラーメンは見ますね。袋入りが冷凍になったと思えばいいですよ。一袋2ドル50だったかな。セールですと2つで3ドル50??ぐらいです。

味は断然、冷凍のほうがおいしいです。
Res.5 by 麺好き from バンクーバー 2011/05/31 19:05:01

Res.3,4さんありがとうございます。
麺好きのくせに冷凍ラーメンのことを忘れていました!
冷凍うどんはたまに食べるのですが。。。
冷凍ラーメンは高いイメージがあったんですが、そんなでもないですね。
今度試してみます。家だといっぱいトッピングとかできていいですよね。
きっとその辺で食べるラーメン屋のラーメンより美味しいと思います。
さっき、おソバを茹でて、上にトマトスソースをかけて食べたら
すごく美味しかったです。パスタよりもあっさりしてて軽い感じでした。
そのトマトソースは昨夜茄子とイワシの煮付け缶で作った煮物の残りと
トマト缶を煮込んだものです。夫、ごちそうさまでした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/04 22:15:48

食べるラー油というものがかなり話題になっていますが、いまいち何なのか分かりません。
トピずれですが、カナダにある材料で作れるのですか?
もしよかったら教えてください。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network