jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.463
グランビルアイランド
by チョコ from バンクーバー 2005/08/27 20:05:41

グランビルアイランドでお勧めのレストランやカフェってどこですか?よかったら情報お願いします。両親が遊びにくる際にランチをグランビルアイランドで取る予定です。
何度か行った事はあるのですがスウィーツしか買って食べたことがないので(^^;
パン屋さんだったらPatisserie Lebeauとかがいいんですかねー?

Res.1 by サーモン太郎 from バンクーバー 2005/08/27 20:36:06

グランビルアイランドではないんですが、そのすぐ近くに美味しいFish & Chips のお店があります。地元の人に超人気で、いつ行っても行列!私も親がこちらに遊びに来た際に連れて行きましたが、すごく喜んでくれました。

場所は、グランビルアイランドの入り口手前の、W4th Ave. を背にして右へ行くとフォルスクリーク、左(西側)へ折れるとハーバーの所を、左に進んで、ハーバー沿いを2分程歩いた所です。ハーバーの駐車場のような所の一角にあります。

確か、月曜日と火曜日は漁に出ていてやっていないと思ったんですが...。

日替わりのスープも美味しいですし、バーガー系も美味しいです。地元の新鮮な魚を使ってのメニューで、すっごくBCって感じがしますよ!

よろしかったら、足を運んでみて下さい。  
Res.2 by ビジター from バンクーバー 2005/08/27 22:36:35

私も、Res1の方の意見に賛成です。
グランビルアイランドって観光にはいいけど、食事とかには、高いばかりで
なんか満足できません。人それぞれかもしれませんが。
ですので、その手前に色々店があるので、そこでしっかり食べていくかあるいはお弁当を買ってきて手前の公園なんかで食べる物いいかも知れません。
ピザ一切れで$5.00とかチョットと私は思ってしまいます。
それにグランビルアイランドは、トイレがありません。あるんですがやたら混んでいますし。特に週末なんかは。なので、手前の店が固まってる所か、他の場所で用意してきた物を食べるのがベストだと思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 00:59:16

私も、グランビルアイランド内のレストランやマーケットなどで色々と食事をしましたが、あんまり美味しいと感じたところはありませんでした。

でも、予算があるのであれば、ステーキ・ハウス(KEGだったかな?) や、お寿司もあるシーフード・レストランのSand Bar でのディナーなどは悪くないと思います。

あと、グランビルアイランドの前にある調理学校が、ランチとディナーをやっていて、安くてまあまあ美味しいフレンチ系のコース料理を食べられます。もしくは、同じ調理学校のパン類、ケーキ類、簡単なランチをテイクアウトできるコーナーで、お手頃な値段で色々と買って、お天気の良い日ならその辺のクリーク沿いのベンチに座って食べても気持ちいいかもしれませね。ちなみにここは、中でも食べられます。

ご両親、滞在を楽しんでいかれると良いですね〜。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 02:43:48

私は、グランビルマーケット内のカレー屋さんが好きです。値段も手ごろ。週末とかだと席を取るのも大変だけど、でも必ず空きはきます。我が家はピザなどカレーやパンなどちょこちょこ買いでいろんな味を楽しんでいます。ランチとしてはいいと思っています。  
Res.5 by すっし from 無回答 2005/08/28 08:41:15

わざわざ日本から来るご両親を異国の日本食屋に案内する必要はないかもしれないけど、もしご両親が、そろそろ寿司が食べたい頃だったら、Sand Barの寿司カウンターに案内してもいいでしょう。寿司なので当然多少値は張るかもしれませんが、腕もネタも確かな寿司がいただけますよ。ただ日本人だけが好む特殊なマグロの高価なトロなどはバンクーバーにはないので、逆に日本より安く仕入れられるネタを聞いて出してもらえばいいでしょう。  
Res.6 by レス3 from バンクーバー 2005/08/28 13:00:13

えーっと、jpcanadaでは、お寿司の方が知られているようなので、トピ主さんに分かり易いかなと思って、お寿司「も」ある「シーフード・レストラン」と書いただけなんですけど...。私なんかの情報でも少しでもトピ主さんのお手伝いが出来ればと思って書いているだけなのに、いちいち突っ込まれると、疲れます...。

で、トピ主さん、Sand Bar は、ここならではのお魚を使った、ウェストコースト系のお料理も美味しいですよ。あと、レス5さんもおっしゃるように、お寿司もこちらならではネタやロールのものもあって、日本のお寿司と食べ比べても面白いかもしれませんね。

それでは〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 14:03:46

誰もあなたの事は突っ込んでませんよ?勝手に疲れちゃって、どうしたんですかね。。  
Res.8 by チョコ from バンクーバー 2005/08/28 18:43:16

皆さんたくさんの返信ありがとうございます!
過去のトピでsand barについては知っていたのですがせっかくですので日本食以外のお店を案内したいなって思ってます。
サーモン太郎さんのおっしゃってるフィッシュ&チップスがとても気になるのですが火曜日お休みなのは確実、、、なのでしょうか?
両親が遊びにくるのが火曜日なんですよね。そうだとしたら
かなり残念です。。。
グランビルアイランド周辺のちょっとしたカフェでもいいので
引き続きお勧めのお店があったらお願いします☆  
Res.9 by えだまめ from バンクーバー 2005/08/28 19:36:10

私もSand Barをお薦めします。2階は席によっては景色も良く、またメニューもサーモンやツナ、ニジマス、その他たくさんの種類の魚が選べます。おいしかったですよ。メインの前に注文してた枝豆の到着がかなり遅れたのですが「遅れて大変申し訳ないので」という事でその分の料金は請求されませんでした。また、グランビルアイランドから出てるアクアフェリーの乗船時に見えますが、Monksというレストラン(ランチ時にオープンしてるかわかりませんが)も評判がいいみたいですよ。(お値段もはるそうですが)  
Res.10 by Rotti from バンクーバー 2005/08/28 20:30:42

SandBarって、日本食じゃないですよー!ここでみんな寿司寿司言ってるから勘違いしちゃうよね?1階のHoshi Sushiからも注文できる、ということです。こちらの美味しいシーフード堪能できて、景色もいいし、いいですよ。
お腹いっぱい食べて、ちょっとだけ飲んで、寿司も少しだけ持ってきてもらってチップ込み一人50ドルくらいでした。
あ、窓際が良かったら予約した方がイイかも。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 20:37:54

3階の席のパティオの方がお勧め。  
Res.12 by チョコ from バンクーバー 2005/08/29 09:47:38

あっ、Sand Barっておすし屋さんではないんですね。
一人50ドルっていうのは夜のお値段でしょうか??
お昼だったらちょっと高いかも。。。
でもシーフード料理が楽しめるんですね。何かおすすめの料理とか
あったらお願いします。  
Res.13 by カズハ from バンクーバー 2005/08/29 11:17:36

サーモン太郎さんのいうFish & Chipsの住所かURLを教えてもらえませんか?すみません、場所を説明してくれてるのに良く分からなかったので。とても興味があります☆  
Res.14 by from バンクーバー 2005/08/29 12:02:23

私の両親も今年遊びに来たので、グランビルアイランドに行きました。パブリックマーケットはいろいろ美味しそうなものが売っていて目移りしてばかり。でも買って帰るわけにもいかないし(その後の予定のため)、結局ちょこちょこ買ってランチとして皆で分けて食べました。フードコートのものや、デリのサラダ、キッシュやスイーツ、オカナガンの桃までも。あーだこーだ言いながらつつきあうのも楽しかったです。
 レストランやカフェもいいけど、こういうのもグランビルアイランドならではの楽しみ方のひとつかな〜と思っています。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 12:21:43

貴方がどんな予定で、予算かにも寄るかもしれませんね。
安宿に泊まってもいいもの食べたい人、あるいはホテルに泊まってもマクドナルドでいい人など極端な言い方ですが、何にお金を使いたいかですね。
グランビルアイランドは、観光地ですので、何でも高いですよ。
ですので、雰囲気を味わって、食事は別のところで楽しむか、すべて楽しむか高くても気にせず。ですよね。。。
それにグランビルアイランドはそもそもそんなにチョイスないと思いますけど。。。でも、楽しんで下さい。!どんな形にしろ。。  
Res.16 by サーモン太郎 from バンクーバー 2005/08/29 13:22:22

Fish & Chips の店ですが、駐車場のような所にプレハブのような感じ(って言っても、可愛い造りになってますが)でちょこっと建っているので、電話もあるのかどうか...?という所なので、自分もお店の正確な住所とか電話番号。営業時間が分かりません。(そう言えば、お店の名前もきちんと知らない!)

今度食べに行ったら、その辺、確認してきて、皆さんにお知らせします。

そんなもんで、説明が下手で申し訳ないですが、再度挑戦!:とにかく、グランビルアイランドの入り口手前で、料理学校の前のボートなどが浮かんでいる道(池がある方とは反対側)を、グランビルアイランドから離れるようにして道なりに歩いてみて下さい。2分も歩くと行き止まりのような感じの所に出ます。実際は左側に曲がれますが、曲がらずに駐車場のようなところに入って行くと、入ってすぐ左側に小さな露店のようなお店があります、それです!とりあえず行ってみたら、簡単に見つかると思います。

お昼時や週末はとにかく混むので、20分とか待たされることもありますが(行列が出来ていて...)、それでも美味しいので、自分は辺りの景色を楽しんだり、一緒に行った人と話したりしながら、待ってしまいます。(あ、書いてて食べたくなってきた...。)

またきちんとした情報をゲットしたらお知らせします。それでは!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 17:27:28

サーモン太郎さんの言われている場所、わかるような気がします。駐車場に入る辺りに、サーモンとかツナ売ってます、みたいな看板が置いてあったりしませんか?
私も今度行ってみますね。  
Res.18 by チョコ from バンクーバー 2005/08/29 17:54:26

☆さんがおっしゃるようにちょこちょこ色々なところで買いながら食べるのもいいかもしれませんね!
サーモン太郎さん、詳しい説明ありがとうございます!名前がわからないのが残念。。。今回は両親を連れて行くことは無理かもしれませんが(お店が休みかもしれないので)、友達とぜひ探してみたいと思います!!
そういえばずっと前にoops!でfish&chips特集をしていたときにグランビルアイランドのお店が一つ載っていたのですがこれではないですよね?でもこのお店はパブリックマーケット内みたいなので違うかなー。。。
『Celine’s Fish&Chips』
#109-1689 Johnston st.
Burrard bridge&yahat の側。らしいのですが。

Res.19 by カズハ from バンクーバー 2005/08/29 17:55:12

ありがとうございます。なんとなく分かりました。フランス料理学校の道沿いを歩いて行けば良いのですね?!そこら辺にもう電車の通ってないような踏み切りありませんでした?
それでは今週末に行ってみます。  
Res.20 by サーモン太郎 from バンクーバー 2005/08/29 21:09:21

そうです、そうです、料理学校沿いの道を歩いて行った、サーモンとかを売ってるよ〜という看板のある辺りです!グランビルアイランド内にもFish&Chipsのお店がありますが、そことはまた別です。そこよりずっと美味しいと自分は思いました。

前にも書いたと思いますが、Fish&Chips以外にも、本日のスープとか、サーモン・バーガーなんかも、すごく美味しいです。色々試してみて下さい!

お店の人達もすごくフレンドリーで、いい感じです。

それでは、皆さん、エンジョイして来て下さいね!  
Res.21 by サーモン太郎 from バンクーバー 2005/08/29 22:04:05

説明が下手なので、追加です。

カズハさん、その昔の線路のような所は通り過ぎて、グランビルアイランド方向に進んでいって下さい。で、料理学校の横の、車の通らない道を、ボートが浮かんでるのを右手に眺めながら、水際沿いに歩いていって下さい。辿り着けるといいですね!

トピ主さん、ご両親と是非楽しい時間を過ごして下さい。食事系ではないですが、グランビルアイランド内のGranville Island Coffee Houseの、『アフォガート」なるものを飲み/食べつつ休憩するのもいけてます。エスプレッソの中にバニラ(等の)アイスクリームが浮いてるやつです。エスプレッソにアイスがゆったりととけて、何とも美味しいです。よかったらご両親と試してみて下さい。Fish&Chipsも、別の機会にお友達とエンジョイしてみて下さい。

あと、マーケット内だったら、ベーグル屋で売っている、ほうれん草&チーズ入りのクロワッサン、美味いです。温めてもらうと、チーズが柔らかくなって、いい感じです。これにJJBeanのコーヒーなんていうのもいいですね。マーケット内にコーヒー、色々売ってますが、自分は個人的にJJBeanの濃いめのアメリカーノが好きです。

長くなってしまいました。皆さん、美味しく暮らしましょうー!それでは。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 01:42:30

>料理学校の横の、車の通らない道を

Seawallの事でしょうか?お店の名前はご存知ですか?  
Res.23 by カズハ from バンクーバー 2005/08/30 11:13:27

サーモン太郎さんの説明でわかりました。ありがとうございます。兄がその料理学校に通っていたのでグランビルは良く行ってたのですが、そんな店があるとは知りませんでした。ほうれん草とチーズのクロワッサン美味しそうですね!?私はティムホートンのチーズクロワッサンを温めて食べるのが好きです。  
Res.24 by 橋の下 from 日本 2005/09/17 19:41:52

もうご両親は滞在後かもしれませんが、
1年半前にBridge’sでランチをしました。
フォーマルな高いイメージがありましたが、
ランチはカジュアルで手頃な値段でしたし、
景色も良く楽しめました。

帰りはポンポン船でダウンタウンまで戻りました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network