jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4629
美味しいケーキ屋さんを教えてください
by ケーキ from 無回答 2011/05/16 19:49:22

メトロバンクーバー内で美味しいケーキ屋さんはどこですか?


Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2011/05/16 20:49:20


Michele Cake Shop
Phone :
(604) 261-3284
Fax (604) 261-4284
Address :
6033 West Blvd Vancouver , BC , V6M3X2


うちは子供が小さいころからここでした。子供も大きくなってあまりお店によることはなくなったのですがいつ行っても混んでます。

リッチモンドにも店はあります。あとはリッチモンドセンターの中にあるMAXIMベーカリーなのですがケーキもあります。一個が1ドルちょっとなのでお手軽です。味はそれなりかもしれないけど、カナダの歯が浮くようなごく甘ケーキと違ってあっさりしています。日本の100円ケーキに似てるかな。パン類も豊富ですよ。この店はメトロバンクーバーに4-5件あり。バーナビーのメトロタウンT&Tいりぐちにもあったはずです。


バンクーバーでも白人方が買い求める有名なケーキ屋さんありますけどね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 20:54:56

抹茶ケーキ、イチゴケーキ、モンブランなら日本の味で甘過ぎないこの店ですね。

http://www.facebook.com/CakeYa

カナダ人のパーティに何度も持って行きましたが、イチゴケーキは大人気でした。
Res.3 by ケーキ from バンクーバー 2011/05/16 21:23:16

トピ主です。レスありがとうございます。

どちらも1度試してみたいと思います!!

レス2さんのcakeYaは名前からいって日系なのでしょうか?
日本の味とのことなので楽しみです♪
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/16 21:33:01

レス1さんのケーキ屋さんは有名ですよね。でも、ケーキのほとんどがムースケーキでちょっと物足りない感じがします。安いですけどね。お勧めはマンゴーケーキ。これはフレッシュクリームとスポンジを使っているので、ケーキっぽいです。たぶん、あのお店で一番人気のケーキだと思います。
Res.5 by sweet basil icecream from バンクーバー 2011/05/16 21:58:39

レス1さんのケーキ屋さんはたまに買いますが、庶民向けのケーキといったかんじかな。チャイニーズのベーカリーのなかではおいしい方だと思います。

本格的なケーキならGANACHEをおすすめします。
http://www.ganacheyaletown.com/

もう一件、ここもいけます
http://www.sweetobsession.ca/
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 22:10:19

http://www.thomashaas.com/page139.htm

ノースバンは車がないと不便な場所です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 22:11:32

Res.8 by ケーキ from バンクーバー 2011/05/16 22:32:22

うわぁぁぁ いろいろあるんですね♪

まだこちらに来たばかりで、新生活のお祝いにと近所にあったスーパーのケーキを食べてみて、スーパーのケーキだから期待はしていなかったのですが、それでもひどかった。あまりの甘さに悶絶。
カナダでは美味しいケーキが食べられないのではと落ち込んでいたところでした。

ありがとうございます!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 22:40:24

thomashaasはノースバンだけではなくキッツラノにも店を出してるはずですよ。
いつもチャイニーズで混み合ってますが…
CAKEYAさんは種類は豊富ですか?
一度店の前を通ったのですが急いでいたので買わずじまいでした。
美味しいのでしたら今度買ってみようかな。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 22:42:44

れす6さん、お勧めのところはチョコケーキがすきならいいかも。
有名だし、家も近いのでプレゼントとかお見舞いの時とかにもって行きますが
自分では食べないです>_<
自分の誕生日の時に、うちの家族がチョコケーキを買ってくれたんですが
アルコールがきつすぎて食べれませんでした、
次の日はアルコールが飛んで、いい感じでしたが。
WHOLEFOODSのケーキか、ウエストバンにあるパイカンパニー
の方が私は好きです。
ちなみにパイカンパニーhttp://www.savaryislandpiecompany.com/find_us
パイ以外にも結構サンドイッチとかおいしいです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 22:51:13

ANNA's Cakeがお薦めです。今日行ってケーキを7個買いました。
早速、食後にコーヒーといただきました。食べ過ぎた〜
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/05/16 23:29:28

Tomas Haasは、チョコケーキだけではないですよ。チョコがおいしいですけど、他のものもあります。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 00:40:30

CAKEYAさん、一度買いました。
遠かったけどたまたま近くに行ったので。
日本の生クリームの味です!!!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 08:44:46

Cambie×17か18あたりにある、"Kreation"(スペルはあやふや。クリエイション、なのですが、Kで始まります)というお店も、日本人の女性パティシエがやってるお店で、基本的に日本のフレンチ系ケーキ屋さんのような、繊細な味のケーキが食べられますよ。1個1個は小さいしお値段は少し高いです。Sweet Obsession と同じくらいかな。モンブランが懐かしくて美味しかったです。近所なのでたまに行きますが、ああいうのを食べ始めると、チャイニーズ・ベーカリーのは食べられなくなりますね。

スーパーのもので済ませることもありますが、その場合は、Whole Foods(Capers含む)のが少しまだましだと思います。お値段も手ごろだし。やっぱり北米のケーキだから甘いですけど、Safeway、IGA、Save on Foods、といったスーパーのよりはましですよ。あとは、コンビニ屋とかFujiyaで、日本のロールケーキとかを買いますね。安心です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 09:00:56

Capersのケーキも甘いです。確かに他の安スーパーよりはましだし、見た目もまあまあですが、食べるとやっぱり北米のケーキという味です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 09:08:28

CAKEYAさんて、コンビニ屋にもパンとかプリントか売ってましたよね?

先日コンビニ屋で、メロンパンを買ったのですが、どこかのお店のラベルが貼られていました。(ちょっと覚えてない、たぶんCAKEYA)中がずっしりつまっている感じで、メロンパン、おいしかったです。コンビニやでは冷蔵庫の中にはいっているので、買って室温でしばらく置いてから食べました。食感もメロンパン独特のちょっともっちりした感じがあってよかったです。

メロンパンはフジヤでも売っていますが、フジヤのは、ぱっさぱさです。。。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 11:22:13

↑コンビニやのメロンパンはノースバンに住む日本人が作ってるそうですよ。


店員さんに聞きました。

ふじやのメロンパンは種類増えましたよね。モカと抹茶ね。

ふじやさんは中国の店から仕入れていますよね。食パンはサンジェルマン。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 13:44:57

>ANNA's Cakeがお薦めです

ここもMAXIMと同じくお手ごろ価格ですよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 15:29:00

種類が沢山あるのでどのCakeが好きかによると思います。
私個人の好みは「Fruit Flan」とても軽い甘みです
それにスーパーのはそんなに評判悪くないです。
試された方いらっしゃいますか
スーパーには無いバターたっぷり使ったPastry(Cakeではない)好きですね。
上のどのお店にあるのかしら。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 17:58:43

ふじやのメロンパンは最悪でした。中がパサパサ。
まずかった。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 18:01:48

thomashaasのキッツラノ店は店員の対応が最悪です。

ケーキは美味しいかもしれないけど、びっくりするほどの
美味しさではないし、不愉快になるので二度と行きません。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 19:34:22

↑ケーキやというとthomashaas、、必ずいう人がいます。

過去トピでもかなり押していた方があったので、一度でかけたことあったけど、値段の割には、普通で驚くほどおいしいと感じませんでした。

店員の方はさほど態度は悪く無かったです。店員さんも入れ換わるのでそのところはわからないですけど、、。バス代をかけて、はしってかいに行くだけの価値があるかどうかな。とおもいます。

といって味覚は人それぞれなのでなんともいえませんけど。

レス1さんのケリスデイルにあるミシェルズ、ここは日本のケーキに似ていますね。あの小さい店がいつも大混雑ですからそれなりに定評もあるのかと思います。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 20:00:14

私も↑そんなに。。。と思います。
ここで、スゴーくPR頑張っている人がいますけど、そんなにおいしいかな?
まずくも無いけど、おいしくも無いと思います。

奥さんか、親戚がPRでしょうか?
子供、アジアのミックスですもんね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 20:24:39

↑へ〜、そうなんだ。きっと自作自演かもしれませんね。

あぶないあぶない。

でもかもにされた方でも一度きりでしょ。上の方々もすでに買いにいってないようですしね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 20:35:01

Ganache 値段は高めだけど美味しいです。
http://www.ganacheyaletown.com/
Res.26 by Mad Mac from バンクーバー 2011/05/17 23:57:59

Kerrisdaleならここの方がおいしいよ。値段はMichele Cake Shop
より高いけど、パンもケーキもレベル高いです。
(Ganache程ケーキの種類は無いですが...)
Faubourg
2156 West 41st, Kerrisdale,
Vancouver BC V6M 1Z6
http://www.faubourg.com/
Opening hours: All days 7:00 - 19:00

ダウンタウンから来るなら16番のバスでケリスデールに来る途中にここへも行けます。
ここもフレンチパティシエの店で、フレンチマカロンも売っています。バゲットは個人的にはFaubourgの方が好きかな。
Plaisir Sucre
2668 Arbutus Street
Vancouver, BC
(604) 736-0515

この店の道路を挟んで向かい側にLa Petite France (http://www.lapetite-france.ca/)もあり、フレンチカフェのハシゴも良いかもよ。

Res.27 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/18 08:14:06

 ↑
Faubourgはやめた方がいいと思う。小さなケーキはおいしいけど、大きなケーキはひどいよ。この間、フルーツの載ったホールケーキを頼んだら、中のムースの部分が完全(カチカチ)に凍っていて、しかも周りのマジパンケーキはパサパサ。味もおいしくなくて、2切れ目が食べれなかったくらい。せめて渡してくれたときに、少し凍っているので食べる30分くらい前に冷蔵庫から出してくださいといってくれればよかったのに・・・次の日、残りを食べてみたけど、解凍されたケーキはグズグズで切り分けると原型を留めてなくて、味も水っぽくなってました。Faubourgは小さなケーキ類やタルトを頼んでおいしかったので、すごく残念でした。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/18 11:03:46

La petite franceに一年以上前に行ったら以前と変わってサンドイッチなどを主にサーブしていてケーキはおいてなかったように記憶していますが、それからまたオーナーが変わったのでしょうか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/05/18 13:17:02

http://www.uprisingbreads.com/

Uprising breadっていうのがコマーシャルドライブにありますが(ホールフーズとか他所でも委託販売している)、直営の店舗にはケーキとかマフィンとかあります。

洗練さは無い店だけど、外れなしでどれも美味しいです。

おすすめはフルーツパイやバターミルクティースコーン(これ大好き)とかブレックファーストバー(これもコンデンスミルクが使ってあって大好きなんです)とか。

それにすごく安い。

自宅から遠いけど甘いものが食べたい時は大体がここです。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/18 17:09:33

29さん、私もそこは時々いきます!!

いいですよね、あのベーカリー。安くて、おいしい。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network