jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4624
塩蔵わかめはどこで手に入る?
by わかめちゃん from ビクトリア 2011/05/09 15:59:24

ビクトリア在住です。海藻が好きなので、塩蔵わかめ を手にいれたいのですが、どこで手に入りますでしょうか?
乾燥したカットわかめなどは、フジヤさんで見かけましたが、塩蔵のは見たことがありません。。
フェアウェイマーケットでも探してみましたが、コリアンの海藻サラダ?みたいな、すでに味がついている海藻がパックに入ってるのを見たことがあるのですが。。。普通の塩蔵わかめが欲しいのです。
どなたかご存知でしょうか?!よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/09 21:37:26

フジヤにありますけど?
野菜の冷蔵コーナーです。
私はそこで買いました。
Res.2 by わかめちゃん from ビクトリア 2011/05/09 22:36:02

そうですか!?私、いついっても見かけないのですが(野菜の冷蔵コーナーも見てるのですが)、レギュラーアイテムとしてあるのですか?
お返事ありがとうございます! もっと注意してみてみます!ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2011/05/09 23:13:05

もしもなかったらリクエストしたら取り寄せてもらえるかも、です。

ただ、この間行ったら乾燥ワカメですが販売制限がされていて、中国産のがほとんどでした。
やはり三陸に頼っていたワカメが放射能汚染で輸入できなくなったためかと思われます。
原発のため塩蔵ワカメも仕入れていない可能性はあるかもしれません。
とりあえずリクエストしてみる価値はあると思いますよ。
Res.4 by rurun from バンクーバー 2011/05/10 00:12:46

ふじやで今まで塩蔵わかめ買っていましたが、確か岩手産じゃなかったでしょうか? もし、そうならこれから入ってこないかも
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 08:12:36

韓国のスーパー H-MARTで買えるよ。
Res.6 by わかめちゃん from ビクトリア 2011/05/12 13:04:31

トピ主です。みなさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり放射能の影響で手に入りにくくなってるんですね。これから先もいろんな食材に影響でてきそうですね。
レス5さん、情報ありがとうございます。残念ながらHマートはビクトリアにないんです。。。

ところで、韓国系のスーパーとありましたが、個人経営の韓国食材店、ビクトリアにも何件かありますよね。そういうところにも置いてるかしら? 見かけた方いらっしゃいましたら、教えてください。

あと、フェアウェイマーケットに、韓国の海藻サラダ(?)みたいなの売ってるの、どなたか試された方いらっしゃいますか? 冷蔵コーナーに置いてあって(韓国のお豆腐とかが置いてるところにいっしょに置いてあります)、re-sealable なパッケージ(袋)に入っていて、袋には生の海藻が味付けされたような写真が載ってるのですが、どういう味なのか全く検討つかず。でもなんだか美味しそうなので興味ありです。食べたことあるかた、感想お聞かせください〜。 あと、海藻ネタから外れますが、おなじくフェアウェイマーケットの冷蔵コーナーの韓国コーナー(韓国の豆腐やキムチが置いてあるところに)、生麺みたいなのがパッケージになってるやつ(うどんみたいなやつとか、ラーメンっぽい麺)も見かけますが、あれはどうでしょう?美味しいのかな?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network