jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4622
美味しいサムゲタン?が食べられるレストラン
by 参鶏湯? from バンクーバー 2011/05/08 17:00:30

友人が日本から来ました。サムゲタンというお粥の美味しいお店を探しているのですが、どこかご存知の方はいらっしゃいませんか?
ネットで見る限りサムゲタン自体はスープのようですが、友人はお粥だと言っているので別の名前かもしれません。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/08 22:17:16

サムゲタンて、丸ごとの小さな鶏のお腹に餅米と高麗人参などの韓国の生薬的なものを詰め煮たものじゃないですか?
それなら、大抵の韓国家庭料理レストランにはあると思います。(モダンな居酒屋などはどうかわかりません。)

Denman St.(ざ串の並び)の小さな店で食べたましたが、結構繊細な味、独特の香りは出ているものの悪く言えば殆ど味は無く「こんなもの???」って感じでしたが、自分で軽く塩を振って、基本的には私好みだったので美味しく食べました。リッチモンドのヤオハンのフードコートでも食べましたが同じような感じでした。値段は少し安かったですが。($10以下だったとおもいます。)
もっと良いレストランならもっと美味しいかも。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network