jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4619
Stevestonの甘エビ
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/07 15:11:52

今年はもう旬になっているのでしょうか?

甘エビのお刺身がどうにも食べたくなってきたので、
明日にでも出向こうかと考えています。
今年すでに行かれた方がいらっしゃいましたら、
情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/07 17:28:20

甘えびは年中売ってます。獲って直ぐ船で冷凍するのでいつでも解凍しながら売ってます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/07 20:39:13

いよいよ始まりましたね。
旬の海老祭り!

http://www.chefstablesociety.com/

グランビルアイランド側のFisherman's wharf(False Creek)でも新鮮な海老の購入は可能ですよ。


BC Spot Prawns

Captain Steve from the Organic Ocean will be in daily selling Fresh Local BC Spot Prawns Starting Sunday May 8th, 2011. The boat should be arriving between 1pm-2pm daily depending on weather. The Spot Prawn Season should run approximately 6-8 weeks!

Boat Name: Organic Ocean
Slip Number: Fish Sales Float
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/07 21:17:47

フジヤ(近場)で買ったっす〜。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 02:53:43

Stevestoneで買いました。
かごいっぱいに入ってて$5くらいでした。
半解凍状態で味がわからなかったですが
買ってすぐ試食しました。あの量でお買い得だと思いました。
Res.5 by L from 無回答 2011/05/23 19:02:32

前はよくStevenstoneいきましたよー。
甘エビ 2キロくらい買い込んで、2日間えび三昧w

もちろん初日は海鮮丼(ほとんど甘えエビ)おかずも甘えびw

二日目以降は冷凍したやつを解凍して茹でた甘エビとかw

懐かしいですw
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 22:06:15

先日、BCのSpot Prawnの話題を地元ニュースでやってました。その一部分で料理方法も紹介してました。基本的に日本でよくある「アサリの酒蒸し」のレシピと同じようなものでした。その当日にスティーブストンに行ったので、甘エビを買い、即マネしてみました。TVではブランデーを使ってましたけど我が家では白ワインを使いましたが、すごく簡単で美味しかったです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 00:25:08

Res6さん、是非そのレシピを教えてください。
Res.8 by コギゾム from バンクーバー 2011/05/31 16:13:00

今まで一度もStevestoneへ行ったことが無いのですが、具体的にはどのお店で新鮮な甘エビが買えますか?
それとも漁師さんから直接お買いになるのでしょうか?
今週末にでもStevestoneへ行ってみたいので、ご存知の方がいましたら情報お願い致します。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 16:27:11

どうでもいいことですが、Steveston(スティーブストン)ですよ、Stevestone(スティーブストーン) じゃなくて。e がつくと発音が変わっちゃいます。
トピの途中から、3人もの人が別々に同じ間違いをしていたので、つい言いたくなりました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 17:26:34

私は桟橋で漁師さんから直接買ってます。そんなに沢山の漁師さんが売っているわけではないので、全て一通り覗いて値段や質を比べてその日一番良さそうなところで買います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/31 17:48:14

あの、甘エビって、日本でいうのと同じ甘エビですか?

一度海老をかったのですが、ブラックタイガーでなくて(2さんが貼り付けてくれているような海老です)、買ってみたらイマイチ。。。。何か匂いと言うか独特な味と言うか。

http://therichmondreel.com/?p=642 この海老ですよね?どこの船がお勧めとかありますか?どうもイマイチだったので、どこがいいのかと思ってます。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network