jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4618
日本人経営、バンクーバーDT、日本料理店、教えてください。
by せっちゃん from バンクーバー 2011/05/06 16:30:37

以前、名前は忘れたのですが、日本料理店に行って、中国人が経営している日本料理店でした。やっぱり日本人として納得できず、また今度、外国人の友達を日本料理店に連れて行く予定なのですが、日本料理店が多すぎて、しかも最近カナダに来たばかりなので、まったくわかりません。
外国人にも気に入ってもらえるような、そして日本人が経営しているおいしい日本料理店はありますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/09 00:32:09

亀井ロイヤルはどうでしょうか。
日本人経営の老舗ですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 10:18:53

↑ここだけは、絶対にだめです。
このレスの人、ジョークですか?お友達の為のトピなのに、悪い冗談ですよ。
ここは、日本人経営でもなくなったんじゃなかったですか?たしか、今は中国人オーナーだと
思いますよ。本当にここだけは、絶対に止めた方が良いです。

今、ダウンタウンは、ほぼ日本人経営の日本食レストランは無いと思います。
ラーメン、居酒屋以外は。
でも、外国人には居酒屋系のほうが、食べやすいと思います。

ダウンダウンから少し外れますが、イーストバンのKOKOか、コマーシャルドライブの
JAPANESE KITCHENか、キャンビーのSHIROは、いかがでしょうか?

Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2011/05/09 12:40:10

亀井ロイヤルは"経営"は日本人ですが、料理を作るのは殆どベトナム、中華系の人達ですね。
メニューも日本料理というより、カナダのジャパレスといった感じです。
大増・Ebisuが系列店なのはメニューを見るとよくわかります(笑)

ダウンタウンなら、Akiがありますね。
キッチンは分りませんが、寿司・炉端は日本人の人がやってました。
美味しかったです。きつねうどんの揚げが、稲荷寿司の皮ではなくて、
ちゃんとしたものだったのが印象に残ってます。
お客さんも日本人の人が他の店に比べ(私が行ったときは)多かったです。
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/09 13:39:18

Akiは炉辺のカウンターに座ると結構面白いし、お店の雰囲気もいいと思う。でも、一つだけ残念なのがご飯がおいしくないんだよね、ここ。安いお米なんだと思う。

外国の方を振舞うなら、居酒屋がいいんじゃないかな?私はあんまり行かないけど、Gooとか金魚とかは外国の方受けするんじゃないかな?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 13:49:33

亀井ロイヤルは、先日、ランチで行きましたが、客層は、ほとんど、カナダ人で、ビジネスの合間にランチに来ているといったかんじでした。
カナダ人受けしそうなジャパレスですね。

キッチン系(揚げ物、照り焼きなど)はまあまあでしたが、おすしはいまいちでした。
すし飯がやわらかすぎというかなんというか。

有名なので期待していったのでがっかりでした。


ロブソンST.の つなみ というレストラン、つぶれてしまったのですか。
それとも改装中?
すしがボートに乗ってくる回転すし。
どなたか、情報ご存知の方、よろしくお願いします。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/09 18:58:54

お酒出すととこになっちゃうけど、Guu、Toratatsu、Kingyoは美味しいと思います。
ちなみに書いた順に高くなります。
Res.7 by from バンクーバー 2011/05/11 01:14:40

残念ながらTORATATUさんは閉店してしまいました。結構好きだったのに。。
Goo さんが後に入るらしいですよ。
Res.8 by try it! from バンクーバー 2011/05/12 00:01:15

是非おすすめしたいのが、miku です。おしゃれだし、おいしい。日本人経営。miko ではありません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 01:46:53

↑、あまりの可笑しさにビールを噴出してしまった。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 01:54:12

理由を書くの忘れました。落ちが最高!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/12 10:12:11

MIKUって、日本に在る親レストランは、クルクルなんだよね?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 12:15:58

MIKUは高級感が漂ってて ザ・海外の日本食レストラン という雰囲気です。
でもお座敷の席あったかな??
同じDTのネルソン St.にあるGuuGardenはどうですか?
たしか掘りごたつ式の座敷ありましたよ

MIKUとMIKOって似てるけど、ププ大違いw
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 12:17:31

    ↑スミマセン回答する場所間違えました、座敷トピでした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 16:37:39

確か、ロブソンにあるつなみも日本人経営だったと思いますが、私的には味は決して美味しいとは思いません。
ただ、回転寿しが売り。みたいなかんじですよね。
外国人には喜ばれるんじゃないですか?

でもこの間通った時、閉まってる感じがしたのですが。店じまいですかね?
どなたかご存知な方いらっしゃいますか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/05/12 18:19:04

↑TSUNAMIは閉まったと思います。

あとにForever 21ができると聞きました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/14 22:21:13

↑そうなんですか??
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/05/15 01:53:01

レス15です。

Tsunamiのすぐそばで服屋をやっていた友達が
最近お店をグランビルに移転したので理由を聞いたら、
Tsunamiがあったあの一体をforever21にするらしく
立ち退きになったと言ってました。

主人とその友達が話していたのを少し聞いてただけなので
詳しいことはわかりませんが。。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network