jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4608
★Zero One Sushiってどうですか?
by 大穴 from バンクーバー 2011/04/28 14:51:19

選び抜かれた食材の仕入れ

今年の 「1/4 LB うに丼」 終了しました。

という広告を見ました。写真美味しそうです。でも、開店10周年となっていて、わたしも6年くらいバンクーバー近辺にいるのに、ここ知りませんでした。

日本人が握る日本の寿司なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 14:56:28

日本人が握るおすし屋さんです。値段もとてもお手ごろで美味しいですよ。
お店自体は小さめなので時間をずらすかテイクアウトするといいです。
最近いってませんが、冷たいうどんがとても美味しくて大好きです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 18:52:28

味と値段は良いのですが、店は究極に狭いのであまりイメージが良くないですね。 その上、目立たなく、あまり人が行かない場所にありますね。 一人か二人で軽く昼食を食べるには良いレストランだと思いますが、デートにはおススメできません。 二人用のテーブルしかないので、三人で行く事もダメです。 このレストランはTake-out専門なのかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 20:09:02

Res2って、放射能が心配・・・のトピ主ですね。
Japanese eggplantってのが「日本から輸入されるなすび」と信じて疑ってなかった。
Sushiの場合もJapaneseだったら心配なんじゃないんですか?

さて。ゼロワンさん。美味いですよ。いわゆる「レストラン」ではないですけれど。
よいネタをそろえてらっしゃいます。お昼時に行ったら物凄いラインナップですから。
みんなおいしくってリーズナブルだってのが良く分かってらっしゃるんですね。
これから温かくなる季節だし、お持ち帰りして野外でお弁当気分で頂くってのもいいかも。
まぁ、百聞は一見にしかずと申しますが、
一回食べてみりゃぁ、わかると思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 20:24:05

横ですが、なぜレス2さんがそのとぴ主だと分かるんですか?

ちなみに私はZONEワン大好きです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 20:32:04

私は2回行って、それぞれスパイシーツナ丼とイクラとろろ丼を食べましたがおいしかったです。ランチとしてなら丁度いい量です。
Res.6 by from バンクーバー 2011/04/28 20:42:10

Res4さん、
なぜかと言うと、文章(文体)に特徴があるからです。
文と文の間に余計なスペースが投入されていたり・・・
あっちの「トピック(文章)」とを検分されたし。
以上、トピずれ御免。
Res.7 by K from バンクーバー 2011/04/28 20:48:39

私もゼロワン美味しいと思う!!
お店小さいのにお昼時はめちゃお客さんいっぱい!
マグロ納豆キムチ丼がお気に入りです^^
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 20:50:15

私もダウンタウンに用事があるときの昼食は、ここでお持ち帰りにして、海沿いに行ってピクニックしてます。

お店自体は小さくて古くて小さくて危なそうな通りにあって、初めて行ったときは入るのを躊躇するようなお店でしたが、種類が豊富で美味しかったです。お持ち帰りならチップ代も浮くし経済的です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 21:08:49

ここは日本人のオーナーで握るのも日本人。皆さんスタッフはとっても親切。

結構常連さんいるのですよ。一度お試しあれ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 21:17:48

>なぜかと言うと、文章(文体)に特徴があるからです。 文と文の間に余計なスペースが投入されていたり・・・あっちの「トピック(文章)」とを検分されたし。

すごい暇人もいるんですね!(笑)
Res.11 by うーん。 from バンクーバー 2011/04/29 04:49:12

特別おいしいわけじゃないですし、
ロールを頼むとすぐに崩れたりボロボロの事がよくあります。
店内も決して衛生的とは言えません。

ですが値段から考えると、こんなものだと割り切れるので大丈夫です!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 10:02:45

ゼロワンさん懐かしいです。
8年前ダウンタウンで働いている時に冷やしうどんとソースカツ丼がお気に入りで
行っていました。
今もあるのでしょうか?
残念ながら寿司は食べたことはないのですが、今度ダウンタウンに行ったら
試してみよと思います!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 11:18:28

私も。そんなに美味しい!とは思いませんでした。過去3回ほど食べてみましたがすぐぼろぼろくずれるし、オーダーは間違えるし、バイトの人?はフレンドリーというか親切では無かったですよ。でも人気あるんですね。
Res.14 by F屋の飯炊き爺さん from バンクーバー 2011/04/29 11:38:56

ロールの寿司米がボロボロと崩れるとね。

中国人.朝鮮人達の寿司職人(職人なんて云ったら本当の日本人の寿司職人から怒られそうだけれど)
この者達が行う裏技。

原価安いタイ米等を使用し(可也節約出来て銭が入るからね)米を炊く時に小麦粉の溶いた水を入れて米を炊くとネチョとした飯に炊き上がるそうです。

これが銭儲け上手なお隣の国の中国人.朝鮮人達の秘密の裏技かな.
酢に砂糖を多めに入れて甘み強くすればば酢飯ボロボロ.パサパサなりにくくを同時に小麦粉臭いのなんて何処かに飛んでしまいますからね。
特に白人達甘味強い酢飯大好きで舌おんちだから騙されやすいんだよね。

F屋の飯炊き爺さんより。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 12:42:44

私もこの掲示板を見て行きましたが、安いけど値段相応の味でした。
ただ店が私には心地良い清潔さがなかったので、ファンの皆さんすいません、リピは無いです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 12:56:02

>>なぜかと言うと、文章(文体)に特徴があるからです。 文と文の間に余計なスペースが投入されていたり・・・あっちの「トピック(文章)」とを検分されたし。

>すごい暇人もいるんですね!(笑)

っていうか、『病気』でしょ。
Res.17 by むかいとう from 無回答 2011/04/29 14:34:45

私も行ったことありますが、
正直言って おいしいとは思えませんでした。
他の人も言ってますが、お店が狭くて汚くて嫌だったので、
日本人のファンがいるとは思いませんでした。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/04/29 14:54:11

私も行きました。感想としては、節約が必要な学生には質より量で日本食を味わえるので、便利なお店だと思います。
イメージからすれば、テイクアウトの安いピザ屋のすし屋版って感じでした。
まあピザより健康的なので、間食でピザを食べるならこのお店は良いと思います。
清潔感は無いほうだと思います。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 18:49:11

Res16 
噂のご当人が登場されましたね。
丸わかり〜〜
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 17:21:55

新築・改装してない限り、どこのレストランに行っても清潔感はないですよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 17:38:12

不自然な擁護してたり、批判的なコメントを関係ない人格攻撃とかしてると、
あー、関係者が自演してるんだなーって思うw
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/01 00:33:01

ここのオーナーさんを知っている人なら、擁護したくなると思います。
本当に良い人。私は、ここがオープンした当時から、通っています。
それは、ネタがファーストフードすしなのに、新鮮なのと、オーナーさんの人柄。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/01 06:31:02

もう5年以上リピしていますが、お寿司はネタが新鮮で
やわらかくて美味しいです!チラシ丼とか大好き。

ただ、一回だけ、始まったばかりの「牛丼」を買ったとき、
あまりのご飯のパサパサ感に失望してしまいました。
あの日、捨てるくらいご飯がまずかった理由を聞きたい。。
もうお肉の丼系は買わないでしょうが、
ゼロワンさんのお寿司は久しぶりに食べたいです。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/01 10:13:21

ゼロワンさんでいただくなら、
上の方が仰るとおり、
お肉系や天ぷらなどのどんぶり系じゃなく、
Today's specialの特製ちらし辺りがお勧めです。
新鮮ネタを使ってますし、
彩などもとても綺麗です。
巻物系などのいわゆるお寿司は、
他所と優劣はつきませんし、
期待すると、え?って感じなりますよ。
それよりも、
海鮮系のどんぶりです。
秀逸。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/01 11:49:31

私も数年前に初めてこちらに来て日系のfreeの新聞に
載っていた記事を読んで友達と食べに行った時は
すごく美味しいなと思いました。
名前は覚えてなかったので最近は行っていませんでしたが
こちらの掲示板を見て久しぶりに行ってみました。
マグロが柔らかくておいしかった。
あの値段でこのおいしさなら、また行くと思います。
私もいつも食べるのは海鮮系のどんぶりです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/05/01 16:16:33

やっぱ同じネタでも、経験のある日本人が握ると全然違いますよね。
マグロやサーモンは、狭いバンクーバーで業者から仕入れるものは
何処もクオリティーは一緒なのでしょうが、ゼロワンさんは美味しく感じます。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 11:31:12

実家の母と祖母が、カナダに来たときに、おすしをと思った時に、ゼロワンさんの
おすしをテイクアウトしました。
(祖母が高齢で、外食よりも自宅で食事を好んだので)
ネタが新鮮で美味しいと言っていました。

先日の10thアニバーサリーの、限定メニューも試したかったのですが、
売り切れで食べられませんでした。
召し上がった方、いかがでしたか?

こういうことを書いていると、またおすしが食べたくなってきますね。
日本食のレストランが、どんどん消えていく中、おすしを食べたい時の私の選択は、
ここか、スシマートです。

居酒屋やラーメン屋が台頭する前の、普通のすし屋、和食屋があった頃がなつかしい。。。
KOJI、かっぱ寿司、千代田、むさし、おかだ寿司、浪花屋、SHIJO ETC

KOKOさんやSHIROさん、頑張ってください。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 11:38:13

>>KOJI、かっぱ寿司、千代田、むさし、おかだ寿司、浪花屋、SHIJO

そんなにあったんですか。。。おかだ寿司だけきいたことあります。。。

ちゃんとした、日本の味の牡牛やサンはないんでしょうか。カナダ内には。

シアトルか三フランに会ったらおしえてください。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/05/02 23:34:29

以前ここで仕事をしたことがありますが
実はかなり不潔なんですよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/05/03 13:14:47

揚げ足取りたいわけじゃないんだけど、レス28の誤字はすごすぎる。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/03 22:54:37

確かにオーナーはいい人かも。
でも嫁は愛想が悪く、いろんな意味でひどい。

本題に入りますが、実際に握っている人たちは素人。
だから丼物がハズレ無しでいいと思うよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 01:56:46

たしかに巻き寿司とか箸で持ちあげるとボロボロになったりするし、にぎりのご飯もプロのお寿司やさんが握ったようには見えない。

でも安くて、デリバリーしてくれるから利用しちゃうんだな。

本当はスシマートの方が好きだったんだけど、デリバリーないし、ちらしのネタが前と比べて小さくなっちゃてるし。最近はご飯もべちょっとしてることが多い。
Res.33 by 無回答 from 日本 2011/05/06 06:20:19

宣伝してるんですか?
潰しますよ
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network