jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4607
ジェラートのお店
by アイス from バンクーバー 2011/04/28 02:01:49

ロブソンとデンマンの近くのジェラートのお店です。明日まで10ドル分を5ドルで購入でき、
7月中旬まで使えます。これからの季節にぴったりなお得な情報です。

$5 for $10 Worth of Gelato and other Desserts at Saporito Gelato & Desserts

Saporito Gelato & Desserts
www.saporitodesserts.com
1703 Robson Street
Vancouver, BC

このリンクからどうぞ!
http://www.indulgeliving.com/?utm_source=uu8215

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 09:56:59

最近こういうの多いけど、これって広告にならないの?
このリンクを辿って買ったら、このトピ主に10ドル入るわけよね?
美味しい店の情報シェアというより、小遣い稼ぎの広告って気がする。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 11:47:40

http://www.indulgeliving.com

に行ってトップページから入ればOK!!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/28 11:49:32

ちなみにジェラートのページ(ゲストページなので大丈夫)はこれね

http://www.indulgeliving.com/deals/deals.php?sdeal_id=201

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 14:44:50

>最近こういうの多いけど、これって広告にならないの?

Grouponなどのクーポンサイトっていろいろありますよ。私もクーポンを使うきっかけになったのは、このJPカナダでなんで、感謝してます。この前は、ホテルバンクーバーのアフタヌーンティ半額を買いました!それもここで書いてくれた人がいたので、気づきました。

誰かがよさそうなお得情報をいつも貼ってくれているから、親切心でやっているようだし、私たちにとってもいい情報だし、特定の店が何回も広告だしているのとは違うので、問題ないと思いますよ。

このジェラード店は新しい店?でしょうか。これから天気がよくなるし、散歩したとき行くにはいいかも。とぴ主さんありがと〜〜
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/28 23:08:16

↑店の広告がビジネスってわけじゃなくて、情報を提供した人が、自分の紹介コードを埋めたリンクを貼って、そのリンクから購入させようとしているのが、ビジネスじゃないのかなぁ?って思ったわけです。

誰かがそのリンクを辿って購入すると、紹介コードを貼った本人に10ドル入る仕組みですよね。

別に紹介者にお金が入るのが嫌ってわけじゃないけど、こんな風にわからないようにコード埋め込んで、知らないうちに小遣い稼ぎの手伝いをさせらてる人がたくさんいるのかなと思うと、なんだかなぁ。。。と思ったりしてね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 11:32:29

>自分の紹介コードを埋めたリンクを貼って、そのリンクから購入させようとしているのが

こんなのでは、紹介にならないでしょ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 11:34:47

Refer Friends and Get $10 DulgeDollars!
Our Indulge Living Referral program is easy and you can start earning money today! Get an easy C$10 DulgeDollar towards your next Indulge Living deal just by telling your friends about our daily deal. Help encourage others to get out there, enjoy a little “me” or family time, and escape everyday life, even if only for a few hours.

How to join our Referral Program:
1. Sign up for an free account with indulgeliving.com
2. Generate your referral code for use in email, Twitter, Facebook, or other social media platforms
3. Share this link with your networks and once someone registers and purchases their first deal using your referral code, you get C$10!

There is no limit to how many referrals you can have. Go crazy with it and tell everyone you know. Get your Indulge Living referral account today and share the love!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/29 12:22:22

>こんなのでは、紹介にならないでしょ。

紹介じゃなかったら、何になるの?

いわゆるアフィリエイトでもないから、やっぱり紹介システムになるんだと思うけど、どうなんだろ?

この類の広告って、昔から結構あるよね。
たいていリンクの最後に id みたいな番号が入ってるから、見分けられる。

この場合、掲示板を読んだ人がリンクを辿って購入してくれたら、自分に10ドル入るシステムみたい。
購入した側は、そんなことに気が付いてないかもしれないけど。

何人がこのリンクから購入したか知らないけど、5人購入したら50ドルだもんね。結構いいお小遣いになると思う。

紹介システムのリンクって、本人が本当にいいと思ったものを紹介してるわけじゃない場合がほとんどで、自分が試したこともなくても、購入してもらいたくて、いかにも良さげに書いてたりするから、気をつけたほうがいいよ。

個人が情報をシェアするのと、広告との違いはまさにそこにある。
広告の場合は、公平な第三者的な目ではなく、売るためのものだから、良いことしか書かない(広告なんだから当然だけど)。

でも、こういう掲示板って広告は禁止されてるから、いかにも「自分が見つけた良いディールをみんなにシェア」みたいに誤解させておいて、実はお小遣い稼ぎのためにやってるってのが、ちょっと倫理的にどうかな?って気がする。

JPカナダじゃなくても、巷の掲示板にはこういうタイプのリンクで設けてる人は山ほど見るから、これだけを問題視しても仕方ないけど、、、、。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network