jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4590
あっさり系ラーメンが食べたい
by ramen from バンクーバー 2011/04/11 22:02:43

バンクーバーはどこもトンコツでこってり。あっさりしたラーメンはどこで食べられますか。

Res.1 by doodle from バンクーバー 2011/04/11 22:15:25

もとまち。天然塩らーめんは特に野菜がたくさんで(レンコンとかトマトとか へっ? て感じの組み合わせだけど、)さっぱりしてて好きです

おためしあれ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/11 22:24:42

上の人と一緒ですが、さっぱりらーめんは元町がいいと思います。 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 08:40:30

元町は超超超こってり
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 12:18:02

さっぱりなら、やはり元町食堂。

醤油系は試したことないですが、塩ラーメンは本当にしつこくなく、あっさり。
透き通ったスープを見ると、「日本の塩ラーメン」だなぁと嬉しく思います。
そういえば、最近値上げしたんでしょうか? 竹炭ラーメンも表にあるメニューから消えてたし…。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 17:38:55

昼のG-men。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 17:42:12

>さっぱりなら、元町食堂。
>塩ラーメンは本当にしつこくなく、あっさり。
同意!

でもあそこ、ウエートレス/ウエイターがしつこい。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 11:30:34

バーナビーの、KENZOらーめんの、塩が、最高に好きです! このラーメンで、あっさりに目覚めました
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 20:56:38

G麺のフィリピン系のウェイトレス、香水臭かった。食べ物やで香水プンプンやめてくれー!
私を見て見て!系のサーバーならもうちょっと違う所でサーバーしてくれってば。

こっちはただ単にラーメンを食べに行きたいから行っているだけなのに、それ以上のものをアピールされても。。。。ラーメンが余計に不味くなるって。

これを読んだG麺の関係者、当の本人に伝えてやって欲しい。

結構、香水きついフィリピン女、あらゆる飲食店で見かけるよな。。。
TPOが考えられない奴らに香水、付ける資格は無い。
Res.9 by food is good but.... from バンクーバー 2011/04/15 00:57:07

元町、皆さんのおっしゃる通り、塩はさっぱりで好きです。

でもあそこ、ウエートレスがしつこい に100票! なれなれしすぎる人が一名。いかにもあなたのこと、覚えてますよ〜って感じで話しかけてきたり、 yes, dear なんて言われ、肩に手を当てられた日には ぶるっときます。(ちなみに私は顔が日本人に見えないので100%英語で話しかけられます)
Res.10 by ラーメンめったに食べないけど・・・ from バンクーバー 2011/04/15 09:58:36

↑(笑)
元町は行ったことないけど、そのウエイトレス見たさに行ってこようかな♪
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/15 19:00:39

ウエイトレスはその時々で代わる代わるなんでしょうけど、開店当初から元町の接客はダメでした、必要以上にしつこくて。それに満席だと店に足を一歩踏み入れた瞬間「表で待ってください」と言われ、表に何人客が待っているか見にも出てこず、冷たい雨が降る寒い日に表で待ってやっと席に着くと氷がたっぷり入った水が出てくるのってちょっといただけないです。

でもあそこのラーメンは好きです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/16 20:55:00

あの小さい店でサンキューの連呼は耳障り。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/02 22:29:14

私も元町のラーメンが一番好きです。塩ラーメン。
だけど、皆が書いてあるようにウエイトレスが苦手です。オープン当初の方がすごく感じのいい方がいましたよね。すごく親切で。ここ1年くらいいる若い方がすごく苦手です。
何か頼むとあからさまに嫌そうな感じで。
それさえなければもっと通いたいのに。
Res.14 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/02 22:54:59

私も元町の旬の野菜が入った塩ラーメン好きです。途中でライムを搾るのが好きです。接客は可もなく、不可もなくって思ってました。特段、嫌な思いはしたことないかな。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/03 00:53:32

あっさり系がお好みならば、ベトナミーズはいかがですか?
Phoも美味しいところたくさんありますよ
Res.16 by H Hayashi from バンクーバー 2011/05/04 23:41:00

先日ロブソンストリートのパブリックマ-ケットの2回にある飛騨かのラーメンのスープが私には
(50代のおやじ)美味しかったです,吸い物の味でしっかりと味も旨み出ており場所も広いので
乳母車でも気兼ねなく長居が出来ました。又近いうちに行く予定です。試して下さい。貴方の感想は
どうですかね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/05 17:08:02

↑、あそこのラーメンはとんでもない物でした。少し時間が経っているから、多少ましになったのかな?
でも怖くてもう二度と試す気にもなれない、それくらいのひどい物でした。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network