jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4585
やおはん
by じいさん from 日本 2011/04/08 17:42:38

リッチモンドのラディソンホテルに一昨年2週間ほど滞在しました。その時にヤオハンがあるのに気が付きました。ホテル住まいなので調理の必要はなく食材を詳しくは見ませんでしたが、今般リッチモンドに住むことを考えています。ヤオハンにはヒジキや切干大根、こうや豆腐、こんにゃく、油揚げ、豆腐、納豆、長ネギ、しいたけなどありますか。教えていただけるとありがたいのですが。(和食の煮物を作り、食したい)よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 18:35:21

ヤオハンセンターは、昔ヤオハンがあったモールというだけで、今は、T&Tという中華系のスーパーが「大阪屋」という名前で入っています。

実際に日本のスーパーではないですが、一応「大阪屋」と名乗っているだけあって、他のT&Tよりは比較的日本っぽいものが多めに置いてありますが、日本製じゃないものが多いです。ただ、とぴ主さんが挙げておられるもの程度は置いてあると思いますが(ヒジキはなかったような?)日本で売っているものと全く同じではないかもしれません。

日本製の日本食材であれば、リッチモンドなら「イズミヤ」と「フジヤ」という日系スーパーがあります。イズミヤは、ヤオハンセンターの比較的近く、同じ No3 Road 沿いにあります(x Alderbridge way)。日本のお弁当とかちょっとした野菜も置いてあります。フジヤは少し中心地から離れていて、Bridgeport 沿い(x St Edwards drive)にあります。バンクーバー本店に比べるとかなり小さいですが、ここにもお弁当がありますし、ちょっとしたものが欲しいときに助かります。参考までに。
Res.2 by レス4 from 無回答 2011/04/08 19:16:54

豆腐、長ネギ、しいたけなどは、普通のスーパーでもたいていあります。長ねぎは以前はバリバリに硬いものだけでしたが、最近は日本のようにやわらかいのも出回っています。納豆もバンクーバーならどこでも手に入りやすいです。

ダウンタウンの端からリッチモンドの端まで、スカイとレインで25分で行けるし、食材のためだけなら、別にリッチモンドと限定しなくても平気だと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 21:17:43


こんにゃく、油揚げ、豆腐、納豆、長ネギ、しいたけ


これらはあります。納豆は冷凍セクションにあります。
しいたけはあったりなかったり。
ひじき、切干大根、こうや豆腐は見たことないです。
なので欲しいときはふじやさんへ行く機会があるときまとめて買います。
でもひじきは確か水銀の含有量が多いとかで輸入禁止でカナダに商用としては
入ってこないはずですので、売ってないとおもいます。
欲しいときは日本の親に頼みます。
Res.4 by 4649 from 無回答 2011/04/09 00:23:42

切り干し大根はダイソーにあります。
ただ、いつも置いているとは限らないと思います。
前はなかったのに、先月行ったらあったので。。。
ひじきはカナダには売ってないです。
アメリカでは買えると、コンビニの店員さんが前、言ってました。
ただ、実際アメリカに行って確認はした事ありません。
実家から送ってもらったので。
Res.5 by 4649 from 無回答 2011/04/09 00:28:01

思い出しました!
ひじきは韓国食品店に生ひじき売ってました。
カナダでは販売禁止だと数年前聞いていたのに何故置いているのか不思議でしたが
購入して食べたの忘れてました。。。ハンナム?マーケットです。
Res.6 by じいさん from 日本 2011/04/09 02:17:08

皆様、お忙しい中を貴重な情報いただきまして、ありがとうございました。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network