jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4584
カナダ人はアッサムティーを飲まないの?
by うぃすらっこ from バンクーバー 2011/04/08 17:40:08

私はアッサムで入れたミルクティーが大好きです。
けれどもアッサムであれば特に高級かどうかは気にしない為、お安いアッサムのティーバッグを探して色んなスーパーストアに行ってみたのですが置いていません。
不思議。
ミルクティーといえばアッサムですよね。
カナダ人はアッサムティーを飲まない!?
それともアッサムは安い物がない?
謎です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/08 18:44:13

確かイラン人のお店で見ました。 Mainx40あたりのインド人街にもありそうですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 18:55:06

チャイは、アッサムを使いますよね?
ミルク入りはインド系の人が好む飲み方なので、アジア系のお店ならあると思いますよ。

インド人以外、西欧人の好むティーの飲み方って、濃い茶葉をミルクで飲むより、英国式にストレートに飲んだり、フレーバーティとかハーブティーのほうが主流に感じます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 01:49:28

>英国式
イギリスの家庭ではミルクたっぷり砂糖たっぷりで飲みますよ。
でもアッサムやダージリンなどの濃い目のお茶がメジャーですね。
アッサム、バンクーバー買いましたが、どこでだったかな。。。
マーチーズには確実にあると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/09 04:51:29

ロンドラなどで売っているヨークシャーティは、アッサム、スリランカ、ケニアのミックスで、濃く出せるのでミルクティー向きです。http://en.wikipedia.org/wiki/Yorkshire_Tea

Res.5 by てぃー from バンクーバー 2011/04/09 12:46:17

本物のアッサムは安くはないです。
もし大手のスーパーで安い“アッサム”のティーバッグを見つけたとしたら、それは質の悪い茶葉に人工的に香りをつけたものなので、アッサムにこだわるのであれば、安物を買う意味はないと思います。上のどなたかも言われているように、紅茶専門的に行けば、購入できますが、「安い」かどうかはわかりません。
手軽にどこにでも買えるもので、ミルクティーに合うもの、ということであれば、イングリッシュブレックファストがお勧めです。
Res.6 by うぃすらっこ from バンクーバー 2011/04/10 00:02:35

なるほど、勉強になります。
スーパーに行くとかなりの種類の紅茶があるのにアッサムだけがないのが
腑に落ちなかったのですが、なるほどなるほどです。
ちゃんとしたところで購入します。
ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/14 19:19:19

こちらでよくあるイングリッシュブレックファストティにアッサムは使われているみたいですよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/30 17:24:40

Main+48のParsian Foods で Ahmad Tea London の Kalami Assam が 1パウンド 8.99で売ってました。見た目はとても小さいけど、奥行きが長い食料品屋さんです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network