jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4569
サンパチが、1杯につき$1を被災者に寄付
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 13:38:22

昨日、CTVのニュースでやってたが、ラーメン1杯につき$1を地震被災者へ寄付するそうだ。
味はともかくとして、少しは見直した。
38セント(サンパチ)じゃなく$1です。
なかなか出来る事じゃないと思うが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 15:20:59

え? ラーメン一杯につき、サンパチでは3ドル80セント募金ですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 16:58:34

悪いけど、ここのラーメンをお金払って食べるくらいなら、その分全額募金にまわします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 17:24:36

>悪いけど、ここのラーメンをお金払って食べるくらいなら、その分全額募金にまわします。

そんなに不味いんですか? 開店当時行ったらまあまあだとおもいましたが・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/22 19:53:30

不味くわないけど、安い味がするよね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/23 18:09:26

餃子は未だにスカスカですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 19:30:50

つか店がラーメン一杯売り上げごとに$1払うって聞いて
感謝や賞賛が出てないことにびっくりした
自分はここのラーメン食べたことないし、うまいのかまずいのかも知らないけど
日本人として、誇りに思うと同時に感謝の気持ちで一杯です

近いうちに行ってみよ
味はまたその時の別の話だ
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 19:39:14

そんな押し付けがましいこと言ったらだいなし

俺は自分の生活費の2ヶ月分を寄付した
個人も企業ももみんなそれぞれ自分なりに出来る限りの支援をしてるの
自分だけがえらいと思って褒めてもらえないって逆切れするなんて幼稚すぎるのもいいとこ

宣伝や褒めてもらいたいんじゃなくて、本心から支援したいなら黙ってやれば?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 19:46:28

レス7へ。

ってか別にレス6は宣伝で書いてるんじゃないでしょ??
普通に感激したって褒めてるだけじゃん。
なにが不服なのだか。。。
心の狭い人だねぇ、まったく。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 19:48:07

レス7へ

>>
俺は自分の生活費の2ヶ月分を寄付した

ってかあんたも黙ってやれば?給料2カ月分とか、別にあんたの寄付金額どーでもいいんですけど。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 19:53:12

必死で自演擁護ご苦労様です
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 21:53:58

>俺は自分の生活費の2ヶ月分を寄付した

>本心から支援したいなら黙ってやれば

お前は一体何を言っているんだ?
黙ってやれよw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/03/25 22:05:20

>なかなか出来る事じゃないと思うが。
>感謝や賞賛が出てないことにびっくりした
>日本人として、誇りに思うと同時に感謝の気持ちで一杯です

まるで将軍様を称える北朝鮮のようですな
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 22:23:27

アホな>>7がいるトピはここですか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 22:44:22

ってかここそもそも美味いの?
まずい店がやってても売名にしか見えない。流行ってる店がやってるならまぁ感心するかな
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 23:18:52

ロブソン周辺のラーメン屋の評価は、人気3店とその他って感じ
http://www.urbanspoon.com/s/14?n=1319&q=ramen

金太郎 81%
弁慶 80%
山頭火 79%
さんぱち 56%
ある意味有名店 7%
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 23:29:24

ある意味有名店・・・たしかにな
ビバは正直もう長くないだろう
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/25 23:40:48

1ドルの割引券を雑誌に載せると、実際に来てくれる人1人にかかるコストは1ドル以上
1ドル引いて1.5ドル広告費とすると、費用は2.5ドル
客寄せの手段と考えると1ドル割引なんて安いもん
「なかなか出来る事じゃない」って程の事でもない

グルーポンがやった、200円募金すれば200円足して合計400円募金します、
の方がよっぽど「なかなか出来る事じゃない」
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 00:06:27

流行ってる店は自演なんかする必要ない
人気無いから掲示板で自画自賛して必死で宣伝してるんだよ
ある意味有名店もこれで自滅したな・・・
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 00:26:50

ビバがブログで、「レビューで人気です、高い評価を貰ってます」
http://www.yelp.ca/biz/hida-takayama-ramen-vancouver#query:hida%20takayama

- レビューしてる人はたった二人
- うち一人は満点を付けているが、ビバ以外の店に投票していない

不人気店が考えることはどこも一緒w


ブログ
http://hidatakayamaramen.com/blog
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 16:26:47

レス7が必死すぎて笑える
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 17:43:41

>なかなか出来る事じゃないと思うが。
>感謝や賞賛が出てないことにびっくりした
>日本人として、誇りに思うと同時に感謝の気持ちで一杯です

書いてて自分で恥ずかしくならない?新興宗教じゃないんだからw
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 18:43:47


こいつ絶対Res7だろ
必死だな
もう名前欄に「7」って入れなよ。もしくは「生活費2ヶ月分」w

>俺は自分の生活費の2ヶ月分を寄付した(キリッ
とか書いておいて
>黙ってやれば(キリッ
とか恥ずかしいのは分かるけど
黙ってやる件に何かコメントは無いの?w
生活費は大丈夫?www
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 18:50:28

小学生の喧嘩は他所でやれ
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 19:19:49

わかって曲解してるんだろうけど、主張はこれ↓
>それぞれ自分なりに出来る限りの支援をしてる
「賞賛が貰いたい」からじゃなくて例として挙げてる

特に個々人は日本を心配して募金してるわけで、
サンパチの募金を宣伝して批判しか来ないから
「褒めてもらえない!」って逆切れするのはお門違い


>アホな>>7がいるトピはここですか?
>必死すぎて笑える
>(キリッ
こういうのは2chでどうぞ
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/26 19:24:53

名前に生活費2ヶ月分が入ってないよ?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network