jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4568
硬くなったBrown Sugar
by 無回答 from 無回答 2011/03/21 10:40:23

以前買ったBrown Sugarがかちかちになってしまっていました。これはまだ使っても味に影響ありませんか?削りながら使うようなことになりますが。。。。皆さんは捨てていますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/21 11:11:43

味には問題ありませんよ
りんごを半分に切って、袋に入れて1、2日置いておくとやわらかくなります〔やわらかくなったらりんごは取り出してください〕

出来れば、固まっていないものは、冷凍庫で保存すると良いです

冷凍庫にスペースがない場合は、
ブラウンシュガーベア〔クレイで出来ていて、水につけてからブラウンシュガーの中に入れておくと、かたくならないというもの)がキッチンストアや、スーパーのキッチン用品のセクションにおいてあることがあります
Res.2 by m from バンクーバー 2011/03/21 12:03:20

みかんやグレープフルーツの皮を少しいれて(蓋をしたまま)一晩置いてももどりますよ。
石のようにカチカチだったものが翌朝にはやわらかくなっていて感動ものです。
後、試したことは無いですが、前にトピで食パン(みみ?)をいれてもいいと書いてありました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/21 13:54:51

#
ず砂糖は、湿度と温度がころころ変わるところに置いておくと固まりやすくなります。密封容器に入れて、冷暗所に保管するのが固まらずに最後まで使えるポイントです。

#
ステップ 2 では実際固まってしまった砂糖はどうしたらいいのでしょう。そこで登場するのが食パンです。食パンをちぎって砂糖の中に入れ、5、6時間放置します。砂糖が柔らかくなりますよ。

またお急ぎの場合は、電子レンジで軽くあたためる方法もよいでしょう。

ですって。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/21 17:31:53

私が聞いたのは、水を霧吹きでシュッと一回するだけ。
自分でも試しましたが、次の日には元の柔らかいブラウンシュガーになってました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/21 18:10:26

パンは菓子パンっぽいものでなかったらなんでもたいてい大丈夫ですよ。
私は食パン以外にもフランスパンや他のバゲットでも試したけど全部効果ありました。要は湿り気のあるものならなんでも(なんでもってことでもないですが)OKなんじゃないでしょうか。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2011/03/22 09:06:48

皆様、

ありがとうございました!!!試してみます!!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network