jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4567
抹茶パウダー
by 抹茶 from バンクーバー 2011/03/20 22:19:31

カナダ人の友人からお菓子作りようの抹茶パウダーを探していて、オススメの抹茶パウダーを尋ねられました。

が・・私はお菓子作りが苦手なので、全くわかりません・・・。

彼女はチーズケーキにパウダーを入れたけど、質が悪いのが量が少ないのが分からないとのことで。


どなたかバンクーバーエリアで購入できる抹茶パウダー、もしくはベーキングのコツをご存知でしたら教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/20 23:39:25

私はHマートで買った抹茶パウダーをドリンク用&ベーキング用に使ってますが、美味しく出来上がります。

しかし「チーズケーキに抹茶パウダー」ですか・・・(汗)。

いくら美味しい抹茶でも、チーズケーキに入れたら風味が台無しになりそうな気がします。
「酸味&苦味」という、何とも言えない組み合わせになりますからね・・・。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/21 07:40:11

抹茶チーズケーキ、そんなに変わったものじゃないと思いますけど。

クックパッドにレシピもでてます。
http://cookpad.com/recipe/106355
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/21 09:28:21

チャイナタウオンのお茶屋で料理用に買ったパウダーは、濃くでます。
ペンダーとメインの角か、その辺の角にあるお茶専門のお店です。台湾製、Ten Ren Tea ブランド、Green Tea Powder という緑の袋(225g)入り。10ドル前後でした。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/21 12:52:45

抹茶のチーズケーキ美味しいですよ。
抹茶って、どんな焼き物にも、結構合います。
Res.5 by 抹茶 from バンクーバー 2011/03/22 00:03:17

みなさんコメントありがとうございます。

教えていただいたお店、友人に伝えます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 10:33:38

お抹茶はコンビニやに小さい缶入り日本製$5程度で売ってますよ。
Res.7 by 抹茶 from バンクーバー 2011/03/22 10:46:11

引き続きご存知の方がいらっしゃればお伺いしたいのですが。。

抹茶の質はお菓子作り用に関係するのでしょうか?
例えば、上質=濃い味

Res.8 by 茶の湯 from 無回答 2011/03/22 11:57:12

抹茶は茶せんで茶碗の中であわ立てて飲む場合は多少品質で甘さや苦さなどの
感じ方が違うけど、お菓子などに利用するのなら気にしなくてもいいのでは。
お菓子に使う場合はガバット使うほど入れないですよ。お茶の風味があるって
いう程度や色付けに使うんだし、高級じゃなくて普通のでいいです。
Res.9 by 抹茶 from バンクーバー 2011/03/24 14:43:34

コメントありがとうございます。
参考になりました。
確かにお菓子類なら普通の質で大丈夫そうですね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network