jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4565
恥メシ!レシピ交換しませんか?
by C級グルメ? from 無回答 2011/03/16 23:42:07

こんな時になんなんだ?!と思われるかもしれませんが、
こんな時だって、クスッと笑ったり、ゆるいトピが立ったって良いと思います。

どうぞ寛大なお心でやり過ごしてください。


タイトルどおり、
恥メシについて語ったり、自分の恥メシレシピを公開しませんか?

ちなみに、恥メシとは、人前では食べられない、ちょっと恥ずかしい、でも自分的はウマイご飯。(料理とは言えない)

例えば・・・
白飯に卵の白身を乗っけてレンジで1分チン。後はしょうゆを掛けて、かき混ぜるのみ!
(日本の某モデルさんの恥メシらしいです)


簡単で、とても人には出せないけどウマい食べ方。募集します!

尚、コメント頂いた方への誹謗・中傷はご遠慮下さい。
ここのレシピを試したけどあんまりだった…というような場合も、「人それぞれ好みがあるんだな〜」くらいに思ってもらえればと思います。



ちなみに、トピ主の恥メシ#1

市販の素麺を湯がいて、ゴマ油と醤油と、あればホットソースか七味なんかを掛けて、ぐちゃぐちゃ混ぜる。
ゴマ油は少し多めの方が食べやすいです。
健康とか考えてないけど、夜中に食べるとウマイです。
めんつゆが無い時に適当に作ったレシピです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 05:14:03

私は今いわき市にいます。
逃げたくてもこのいわき市にはガソリンがありません。
2ヶ月の子供と1サイの子供がいます。
1サイの子はこんな時に高熱40℃以上だしてて
病院つれていきたくても
遠くに行くガソリンがありません
ご飯もたべなくて弱ってきてる状態です
医者も警察官も逃げてしまいました
食べもの、水もそこをついてます
哺乳瓶もあらえなくて
すごいくさったにおいをしていてこのままじゃ
でもいわきはもう汚染されてるみたいな感じでテレビで言われ、記者、配給きません。
放射能も全然あたっていいぐらいの量で大丈夫なのにテレビではいわき市には入るなと言われたって言ってる人がいて…
測る機会だってあるのに
汚染されてると勘違いされ
このまま食料もこないままお腹すいた子供になにもできず死ぬの待つしかないのでしょうか
これを見てるみなさん
どうかいわき市にガソリン、食料、子供用品を必要としてること
お伝えしていただければ
嬉しい限りです
コピーなどして皆様につたえて欲しいです。
私も電話などをしてこれないかといったところ
いわきにはいけないと
言われ私たちはとりのこされ見捨てられた
国がうごかなければ
私たちは死ぬのをまつしかない
私はどうなったっていい
子供だけでもたすけて欲しい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 23:35:35

トピ主のうまそー!!

こんどつくってみるわ!!

俺のハズメシは、チキンラーメンの残り汁で米を炊くです。

1食で1合分しか炊けないけど、それをおにぎりにして、夜食にしてます。

チキンラーメンをおやつにして、夜食におにぎりです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 00:18:49

トピ主さんは東北や関東出身ではありませんね!
Res.4 by トピ主 from 無回答 2011/03/18 00:37:59

res1さん
いわき市にいらっしゃるのですか?書き込みはカナダからとなっていますが…。
日本が大変な状況なのは、重々承知しています。
でも、私達まで元気を無くしてどうしますか?
明るく振舞っていても、暗いまま過ごしていても、時間は同じだけすぎるのでしたら、少しでも元気に明日の事を考えませんか?
駄目ですが?

res3さん
私は関東出身です。
でも今はカナダに居て、何も出来ません。
せめて、ずっとふさいでNewsばかりみているよりは、少しでも楽しい話題で気を紛らわせたいと思いました。駄目ですか?
Res.5 by トピ主 from 無回答 2011/03/18 00:41:45

res2さん
チキンラーメン飯、うまそうです!
チキンラーメン、今度買ってやってみます!ありがとうございます!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 01:17:03

>明るく振舞っていても、暗いまま過ごしていても、時間は同じだけすぎるのでしたら、少しでも元気に明日の事を考えませんか? 駄目ですが?

ダメよ! こんな非常時に・・・ わきまえなさいよ! 大勢の日本人が死んだのよ!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 02:36:59

こういった時期に、何が不謹慎で何が不謹慎でないと思うかは、人それぞれではないですか?
JPカナダにて、色々な地震情報を集めたり発信したりしつつ、こういった「ゆるトピ」に参加できる事、私は嬉しいですよ。

私の「恥めし」(ちなみに、これって「はじめし」って読むんですか?初めて知りました)は、
ご飯を炊くときに、中国産の味の濃〜いソーセージを一本のせて炊く。。。それだけです。
そしてその炊きあがったご飯をそのまま「素」で食べる事。1合半くらい食べちゃったりして。。

ちなみにこれ、「米だけ」という恥レベル1にプラスして「中国産ソーセージ」というこれまた物議をかもしだしそうな物を使っている所で、更に人にはいえなくなります。 ネットで無記名でしか公表できません。。。笑。

日本のおいしいお米。またみんなで笑顔で食べられるときが必ずくる!と信じて!!




Res.8 by 炭水化物 from バンクーバー 2011/03/18 11:11:11

こんな時だからこそ、このようなゆるトピもありだと思います。
あまりにも非常識で心ないトピやコメントは別として、このトピでも他のトピでも目くじら立てて地震関係以外のトピ・コメントを叩いたり、トピには場違いなコピーを貼り付けたりする方もいますが、どうも偽善者にしか見えません。逆に不安を煽ってパニックでも起こしたいのでしょうか?自分の感情を人に押し付けるのはやめてください。ちなみに私は北関東出身です。もう十分不安だし、泣きたい時も多々。でも地震以外のこのようなゆるトピにホッとさせられます。トピ主さん、ありがとう。
 
さて、本題のほうですが、私の恥メシは
ご飯に醤油とマヨネーズ です。ありきたりですみません。でもいくらでも食べられちゃいます。
あとはパスタをゆでて、にんにく醤油(醤油に生のにんにくを漬けておくだけ)であえるだけってのも好きです。仕上げにバターをちょっと落とすと更に美味。にんにく醤油がないときはガーリックパウダーを振って醤油であえる!

Res.7さんに質問です。Res7さんのソーセージ飯がとっても気になるのですが、味の濃〜い中国のソーセージってどのような物でしょうか? 中国サラミ?のようなものでしょうか? 良かったら教えてください。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 14:44:53

トピ主さん、レス1さんのは、コピペですよ。
色んな所に貼られています。

私の恥飯は、『バターご飯』
一人の午後には、ぴったりです。
炊きたてのご飯に、バターを一片のせて、そこに醤油を垂らします。(量はお好みで)
まぜて、食べるだけ。
バターの風味が好きな人には、いいと思います。ポテチの「バター醤油味」みたいな感じです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 14:53:01

余ったお味噌汁に 、キムチと冷や飯を入れておじや。
仕上げに卵を落とす。

あと、ラーメンの残り汁でも同じように作ります。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 15:23:33

東北地方に住んでいるたくさんの人がお腹をすかせている時に、お米が食べられるだけでも感謝しなさい! 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 17:50:00

こいつが一番最低。
面白がって、ほのぼのトピを叩くな。この人ほのぼのトピに、気分を害しているんじゃなくて、
ただトピつぶして、おもしろがっているだけでしょ?
この程度なら、全然不謹慎じゃないと思う。
そういう、あんたも食事はしているんでしょ?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/18 18:16:24

ラーメンの残り汁でのおじや大好きです〜 体に悪いなぁとは思いながらも、うまいものはうまい!



Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/03/19 02:03:58

恥メシかどうかわかりませんが、人にはなんとなく言えない食べ方なんで

私も参加します

夜ご飯作るのがめんどくさい時、

ケンタッキーのオリジナルチキンや、セーフウェイのデリのウィングをおかずにしてご飯(お米)を

食べています。

ケンタッキーなら部位によりますが、1ピースでお茶碗大盛りいけますよ!!

Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/03/19 11:55:15

ああーケンタッキーうまいですねーー!!
沖縄の人はケンタッキーを野菜炒めに入れたり、夕飯の主食にしたりよくするらしい!

私の恥メシ・・・
納豆が大好きなので、納豆をごはんにのせて、お茶漬けの素か、なければかつおだしの素をかけて、
緑茶かお湯を上からかける・・・
キムチか梅干しがあればそれものっける・・・
うまい・・・

このトピ、関東で今限られた食料品しか手に入らない方たちに、なにげに役に立つと思います。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/19 18:49:02

湯がいたうどんに醤油かけて食べる。ねぎと生姜加えてもおいしいです。

Res.17 by Res7 from バンクーバー 2011/03/19 20:52:19

res7 です。発電所もだいぶ収まってきたみたいです。あとひといき、ガンバロウ!!

さて、中国産ソーセージですが、今パッケージを見てきました。
「腸油白」 Chinese Sausage と書いてあります。Kim Yan Jan がブランド名かな?
T&T や、ついこの間はCOSTCO でも見かけました。
形はソーセージなんですけど、味が濃い〜〜〜。。。サラミみたいな感じです。
中国出身の夫が、スープに入れたり野菜炒めに入れたりしています。
。。。が、私はこのソーセージそのものはちょっと苦手なんです。。 
ただ、ご飯を炊くときに1本入れて炊くと、油が良い具合にご飯に回って、おいし〜〜!! 
残ったソーセージは、夫のおなかに入ります。

納豆もいいですね〜。私はよく、冷凍うどんをレンジで解凍し(お湯もわかさない無精者。。)それに納豆とたれを混ぜて食べます。
もしかして、これも恥めし?!?
Res.18 by トピ主 from 無回答 2011/03/20 16:48:18

トピ主です。
気づいたらコメントいっぱいで驚きました。返事が遅くなってすみません。

雨の中、街頭募金をしてる学生さん(?)達を何組か見かけました。初めに見たグループに手持ちの現金を全部(といっても大した額ではないんです)募金してしまったので、他のグループを見ても通り過ぎるだけになってしまいました。

まず、Res1さん
コピペと気づかず失礼しました。

Res9さん、教えていただいてありがとうございました!

Res6さん、Res11さん
気に触ったのでしたら、すみません。
自分に出来ることはした上で、衣食住の心配が無いことにも感謝して、ご飯を食べたいと思いますので、ご容赦ください。

Res12さん
援護コメントありがとうございます。
ただのアラシだったとしても、トピがUPされてありがたいです。
ただ本当に気分を害している人もいるかもしれないので、みなさんの声は謹んで受け止めたいと思います。


さて本題ですが、恥メシレシピがたくさん集まって、嬉しいです。
みなさん、ご理解ご賛同ありがとうざいます。

Res7さん
2回もコメントありがとうございます!はじめしって読むんだそうです。
ソーセージご飯、とても美味しそうですねー。ソーセージの詳細まで教えていただいて、とっても感謝です。私も今度探して食べたいと思います。その場合、ソーセージも私のおなかに入ると思います。
納豆うどんは健康的ですね。「ちゃんと鍋で湯がいたら料理」、「レンジ解凍は恥メシ」として追加させていただければと思います(笑)私は自分だけだとレンジ、誰かがいたら鍋です。

Res8さん
こちらこそ、コメントありがとうございます。少しでも張り詰めた気持ちが緩まりますように。
マヨネーズ醤油ご飯!次のメニューに載せようと思ってました。仲間がいて嬉しいです。にんにく醤油パスタ良いですね。今度ガーリックバターでやってみます!

Res9さん
バター醤油ご飯、久しぶりに食べたくなりました。といっても、私はもっとチープにマーガリン醤油ご飯です…。

Res10さん
味噌汁ご飯にキムチですか!それは新しいですね。美味しそう…。
ラーメンおじやにキムチを入れてもよさそうですね。

Res13さん
私はサッポロ一番塩ラーメンでやるのが好きです!
こっちのラーメンでお勧めありますか?

Res14さん
ご参加ありがとうございます!
ケンタッキーは冷めても美味しいですね。冷や飯と一緒の丼に入れてチンすると、良い感じにチキンの油と香辛料がご飯に移って、また1杯食べれてしまう…(こうなると恥メシな感じです…)

Res15さん
ケンタッキー炒め、美味しそうですね。沖縄の方、尊敬です。
納豆茶漬けとは、新しいですね。早速やってみます。納豆味噌汁はやったことありますが、大豆×大豆で、ただの粒入り味噌汁みたいになってしまったことがあります。まだたまにやるんですけど…。
食糧難の状態の方々に届くかは分かりませんが、もしも誰かの役に立てていたら、本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

Res16さん
しょうゆうどん、私もやります!生姜を入れると本当に美味しいですよね!ネギも次から入れてみます。
他に合いそうなトッピングありますか??


長いコメントになってしまいました。
やったことがある恥メシはもちろん、新しいメニューにも出会えて、これから夜食が楽しくなりそうです。
仕事の後とか家事の間とか、作るのが面倒な時にも参考にさせてもらいます!

最後に、トピ主の恥メシ#2
湯がいたスパゲティにマヨネーズ(すでにこれだけでも食べれる)に、黒コショウ、あればパルメザンチーズをかけて、よく和えて食べる。です。
スパゲティを湯がく時に、塩を多めに入れておくと、美味しくなります。
(一回塩を入れ忘れて、後から塩をかけたんですが、味がなく、マヨを足したし、塩を足したり、どんどん迷走してしました。)


Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/03/20 22:46:20

ナイストピ!!!トピ主!!!

RES1は荒らし。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/21 16:17:49

>>冷や飯と一緒の丼に入れてチンすると、良い感じにチキンの油と香辛料がご飯に移って、また1杯食べれてしまう…(こうなると恥メシな感じです…)


笑えます。
ありがとう。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/03/22 04:58:43

ほっかほかのご飯の上にミートソースをかけて、さらにタバスコをかけて食べると
おいしいよ。
Res.22 by Res.8 from バンクーバー 2011/03/22 12:39:01

Res.8です。
Res.7さん、お答えありがとうございます。 Costcoに売ってるとの事で、どのソーセージが分かりました!! が、、、私もあのソーセージが苦手です。でもRes.7さんもあのソーセージ自体は苦手だけど、と書かれておられますので勇気を出して私も買ってこようと思います。せっかくですので、試さずにはいられません。

トピ主さん、横レス失礼しました。
でもこのトピ、私は一人お昼ごはんが多いので役に立ってます!!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/03/22 21:37:18

チーズ等を入れたフワフワのスクランブルエッグの上に

とんかつソース、マヨネーズ、鰹節、青海苔。

お好み焼き風味で美味しいです♪
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/03/22 22:13:07

↑おいしそうだけど、それって結構ちゃんとした料理になってないかい?(笑)
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 22:31:21

洗って手で千切ったアイスバーグレタスを、水切りしないまま、チン。
ごま油少々、ポン酢でいただきます。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 22:37:04

白菜洗ってザク切りしたものを、なべに敷き詰めます。真ん中に、ツナ缶ドカン。蓋をして煮込む。
水も、もちろん出汁もいりません。白菜がしんなりしたら、食べ時です。ポン酢か、焼き塩で
食すと、グッド。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/23 07:48:28

このトピって、ワーホリなんかで初めて自炊する男の子たちにも役立ちそうですね。
特に26さんのなんか、そのレシピから発展していきそうで、なかなか興味深いものがあります。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/03/23 09:07:25

豆腐にオリーブオイルとシラスたっぷりを乗せて食べてます。
かなりお気に入りで豆腐1丁一人で食べてしまうことも・・・
でも、カナダではシラスが手に入りにくいので、今はシラスの代わりに塩をかけて食べています;;
あと、豆腐にザーサイとごま油としょうゆもイケます。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/23 16:04:10

インスタントのマッシュドポテトを、作っている間に、(レンジで、約5分)
フライパンでパン粉をオリーブオイルで、程よく茶色になるまで炒めます。マッシュの上に、そのカリカリパン粉を掛けて、コロッケもどき。もう一手間かけて、ゆで卵を潰したのを入れると、更に味が複雑になって美味しい。カリカリ食感がいいです。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/23 16:08:48

ちょっとこちらでは、お金がかかるかも。。。

でも、スパゲティーを茹でている間に、イカの塩辛に生クリームを混ぜておきます。

茹で上がりをにそのイカの塩辛ソースをあえるだけ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/03/23 17:48:51

なんかもう恥メシって感じじゃなく、
「手軽に出来る立派な一品料理」になってきてます!!
どれもすごくおいしそう!!
豆腐にザーサイとごま油、今食べたい。
ザーサイはT&Tとかで売ってますかね?
近いうちに絶対食べようっと!
ありがとうございます。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/03/23 20:25:46

ご飯の上に市販の天カスとめんつゆ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/23 20:47:04

ご飯に味噌汁。
あとは、掻きこむだけ。
Res.34 by 無回答 from トロント 2011/03/23 21:25:39

恥めしではなく、祖父からしたら誇らめし?
レスであったのですが、 炊き立てのご飯にバターをのせる!にプラス鰹節をのせ醤油をかけて食べます。 バターは薄めに。(お好みですけど。)

あとは、 ラーメンをつくったり、おでんをつくったり、うどんをつくったりして残った汁に、
カレールーを投入して、なんちゃって和洋折衷カレーをつくり(こんにゃくや大根も結構いけますーおでんののこり)、それに飽きたらまたお湯をたして、めんつゆを加えて、うどんやスパゲッティなどの麺を投入! カレー好きにはOKかなあ?

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/23 23:42:51

恥飯じゃなですけど、このトピを見てふと思い出したんですが、
自分が高校生の時、学食で、かけうどんとカレーライスを頼み、まず、カレーライスをたべる、
次に、うどんスープを半分ほど飲む、加減しながら食べて残しておいたカレールーを、うどんの上に、
掛けて、カレーうどんにすると言う、きもちわるーーーーーーいことをしている、男子がいました。
その男子、ほかにもきたなーーーーーーいことして、笑いの元になってくれてたな〜
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/24 00:07:42

学生の時、お弁当を持ってきて、おかずとご飯は食べて、お弁当箱に少しだけ残ったご飯にファンタオレンジをかけて、デザートのオレンジライスって言って、お茶漬けみたいにかきこんでいた。オレンジ色したご飯、甘くて炭酸がチカッとして気持ち悪かったけど、デザートと思えば悪くない。
Res.37 by トピ主 from 無回答 2011/03/27 00:09:55

トピ主です。またまたご無沙汰しております。
思った以上に盛り上がっていただけて、嬉しいです。やっと新しい恥メシレシピが出来たので、コメントさせていただきたいと思います。

また長くなりそうですが、その前に皆さまに頂いたコメントについてです。

Res19さん
お褒め頂いて、照れます。これもコメント下さった皆さんのおかげです!ありがたいです!

Res20さん
笑って頂けて光栄です。本人マジです(笑)

Res21さん
そこにチーズをかけても美味しそうです!

Res22(Res8さん)
横レス大歓迎です。私もちゃっかり情報頂きました!でも、Res8さんも、苦手なソーセージ…果たしてどんなお味なのでしょうか…私も試さずにいられません。

Res23さん
お好み焼大好きです!でも、自分で作るのは大変なので、こちらのレシピとっても素敵です!

Res24さん
フライパンを使う時点で、ズボラな私にとっては「料理」ですが、とても簡単そうなので、さっと1品レシピとして、参考にさせていただきたいと思います!

Res25さん
とてもヘルシーで良さそうです!でも、アイスバーグレタスって、初めて聞きました。今度スーパーで探してみます!

Res26さん
このレシピ、日本でポン酢がツナ缶のCMで見ました!こっちのツナ缶(水煮)でも出来ますかね?
今、白菜をよく見かけるので、とても気になってます!!

Res27さん
本当にその通りですね!皆さんから色々アイディアを頂けて、私自身も役立っています!アレンジレシピもご報告いただけると、とても嬉しいです。

Res28さん
豆腐良いですね!大好きです。
シラスはずいぶん長くお目に掛かってませんが、私も塩で頂いてみようかと思います。オリーブオイルはエキストラバージンの方が良いですか?

Res29さん
とってもとっても美味しそうです!
マッシュポテトのインスタントがあることすら知らなかったので、勉強になりました!

Res30さん
イカの塩辛クリームパスタ!よだれが出ます。
イカの塩辛ってこっちでも手に入るんですかね??あ〜食べたいデス・・・。

Res31さん
おっしゃる通りです!皆さんお料理上手で、参考になります。この後、恥メシを懲りずに披露するのが、ちょっと恥ずかしいです(笑)T&Tでザーサイが手に入るんですね!

Res32さん
ナイスレシピです!天丼風ですね!

Res33さん
これに勝るものはないかもしれません(笑)

Res34さん
誇らしメシ!素晴らしいです!バターネコ飯とはっ思いつきませんでした。おじい様によろしくお伝え下さい!
カレー好きです。でも作っても残るので、これは良いレシピをいただきました!

Res35さん
素敵エピソードありがとうございます。カレーの残りでカレーうどんは、家でよくやります。さすがに学食でやる勇気は高校生の頃にはありませんでした。彼の勇気に乾杯!

Res36さん
マジですか…それは試す勇気が無いです…。あ、でも子どもの頃に近所の男の子がコーラ飲みながらご飯を食べてました。そんな感じでしょうか??


皆さま、またまた素敵レシピ&コメントありがとうございます。
まだまだ恥メシ&簡単レシピを募集しております!
また、レシピをアレンジしてみたよ。という方もいらっしゃれば、ぜひコメント下さい。
せっかくなので、目指せRes100番です。


さて、トピ主の恥メシ#3&#4です。
#3
冷や飯に市販のクリーム系のパスタソース(私はAlfredoソースを使いました)を掛け、上にチーズを掛けて、レンジでチン。
なんちゃってドリア風です。
余裕がある時は、冷や飯にあらかじめケチャップを混ぜておくと、より美味しくなりそうです。(まだケチャップは試してません。余裕はあるけど、レイジーすぎて…苦笑)

#4
メシではないのですが、セロリを細かめに切ってツナ缶と混ぜ、更にビネガーとホットソース少々、塩少々を混ぜるだけ。
健康に気を使っているような気持ちになれる1品です。
そのまま食べたり、ご飯に混ぜて食べたりしてます。多めに作ってタッパーに入れ、冷蔵庫で保存します。いつも2日くらいで無くなるので、どの程度保存が出来るのかは不明です。すみません…。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/27 18:10:39

東京の友達がびっくりしてたんでこれは地方限定なのかも
そうめんを味噌汁に入れて、そうめん味噌汁
うまいです
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/30 09:00:36

パスタ茹でてバターと醤油でいただきます。お金のあるときはツナ缶も投入!!
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 18:33:47

タマネギ炒めてめんつゆと卵でとじて丼ぶり!(あればお麩いれてますけど)おいしいですー!

あと、ざるうどんにキムチと納豆ぶっかけてまぜまぜ…めんつゆかけて。

キャベツを千切り(すごい大量)マヨと塩、お酢かけてシーザー風コールスロー
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 20:03:39

前に出てたかもしれないですけど...

冷凍うどんをレンジでチンして納豆をあえて食べる。たまにめんつゆも。
もう少し手間?をかけれる余裕のある時は、冷凍うどんを茹でて、どんぶりに生卵を溶いてそこに熱いうどんを入れてかき玉うどん風にして食べます。

あとは、ご飯とおいしいキムチだけで食べたり。

どなたかのレシピでご飯にバターと醤油は私もよくやります。止まらなくなる。

雑なのにおいしい。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 07:43:59

旦那がやってて、はじめウエッと思った思ったのですが食べたらおいしかったのが、トマトソースのスパゲティにマヨネーズをたっぷりかけて混ぜて食べる。
トマトソースをビンから開けて温める時にマヨネーズを投入して一緒に温めてもOKです。

酸味が和らいでクリーミーなソースに大変身。

うちの旦那はソース大好き男なので、サウザンアイランドのドレッシングやゴマドレッシングを入れたりして味に変化をつけることも。

ハンバーガーにフレンチフライをはさんで食べるのもおいしいそうです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network