jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4560
大葉の苗が欲しい・・・
by じゅん from バンクーバー 2011/03/07 17:14:37

大葉の苗がどこかで売っているというのを聞いたことがあるのですが、誰かご存知ではないですか?
大葉が大好きで、できれば自家栽培したいなぁ〜と思ってます。何か情報をお持ちの方は教えてクタ゛サイ!
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 22:24:07

毎年初夏にふじやで売ってますよ。
Res.2 by   from バンクーバー 2011/03/07 22:25:58

夏です。今の時期はありません。
Res.3 by じゅん from バンクーバー 2011/03/08 09:28:18

ありがとうございます!では、あと半年・・・我慢して待ちます!!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 13:35:18

初夏に買って植えてからどのくらいもつのでしょうか?苗は毎年買う必要があるのでしょうか?育て方のコツなどもしよければ教えてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 20:50:22

大葉ってなんですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 20:52:54

種ならもっていますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 22:15:41

>5

ググれよ
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 22:43:25

レス5さん>

大葉知らないの?

じゃあ、シソは知ってる?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 06:36:20

大場久美子だったら知ってます。
Res.10 by 無回答’ from バンクーバー 2011/03/09 13:09:51

ざぶとんとるぞ
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 21:41:09

レス4さん

去年の夏フジヤで買った苗、我が家ではまだ少し葉を付けています。
たまに天気の良い日が続くと今でも新しい花を咲かせることも。

一昨年は種から植えて外に出してたらそれ程大きくは育たなかったので
去年は苗を買ってきて室内で陽の当たる窓辺に置いてます。
世話は毎朝水をあげてるだけです。
ただこれが「正しい」育て方なのかは分かりませんが。

今年はどうしようかなぁー。

苗から種が取れるので、それを育てる人は毎年買う必要はないと思いますよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 22:31:24

大葉は一年草ですが、たまに越年する事もあるようですね。花を咲かせて種を取り、次の年に

植えるのも良いですが、近親交配は、いずれ匂いのないものになっていきます。それより種を

買われたら、何度かに分けて、植えるのが良いようです。我が家は秋に種を播いたものが、

窓際で大きな葉を茂らせています。数ヶ月あけて種を播くとよいようですね。それと、

紫蘇の芽は十日ほど芽出しにかかります。古い種はやはり発芽率が悪いようですので、

なるたけその年に季節を分けて作られたほうが良いようです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network