jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4554
タマオーガニックのお弁当、買われた方いらっしゃいますか
by from バンクーバー 2011/03/02 15:43:26

ノースバンのタマオーガニックのお弁当買われた方、いらっしゃいますか?いつも気になりながらまだ買った事がありません。友人の友人が「おいしくてヘルシー」と言ってよく買っているようですが直接の情報がなく、わかりません。知ってる方いらしたら情報お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 19:46:35

最近はちょっと足が遠のいてますが、たまオーガニックのファンの一人です。
お弁当はとてもおいしいですよ。
100%オーガニックです。調味料とかまでオーガニックを使っているところって
オーガニックレストランと歌っているところにもないらしいです
(たしか、何%以上オーガニックのものを使っていれば、
オーガニックと言っていいらしいです。100%じゃなくても)
味も、おいしいですよ。私は好きです。スープ付で買ってます。

店長さんが言ってましたが、お弁当はあまり利益がないそうです。(ほとんどゼロ状態)
でもお弁当と通して、オーガニックやローカルの野菜のおいしさを知ってもらいたい為に
作っているそうです。

ちなみに容器を持っていってつめてもらうと、容器代がマイナスになるし、エコにつながるのでおすすめです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 21:29:39

私も近くに行ったら必ずお昼をいただきます。
お弁当もいいですが、何故か同じ内容なのにお店で食べるランチの方が美味しく感じてしまいます。
ランチといっても色んな種類のおかずが入っています。
何を食べても味わい深いんです。
調味料に頼らずに素材の味を引き出す方法で調理されているそうです。
マクロビがベースのお弁当だと思います。
何度かレシピをお聞きしたこともあって、家で実践してみたこともあります。
でもこれも結構面倒で、あれだけの品数を少しずつ食べれるのであれば、自分で作るより店で食べた方がいいやと思うようになりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 22:22:57

私も買い物に行ったら必ず買う、お弁当ファンです。
私には意外とボリュームがあるんですよ。滋味があるからかな〜。
お昼と夜と分けていただけたりします。
スープはいろんなお野菜が入っていて、体にしみるような美味しさですよね。

そうそう、お店でいただくほうがお特な感じが私もしますね。(小さなカウンターですが)
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 19:17:06

日によるかも。 私は一ヶ月に2〜3回のペースで買っていました。最近、今月に入ってから「?」です。土曜日に買った友人はいつもどおり満足してました。ちなみに私は水曜日に買って、ハズレでした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 22:19:43

何回か足を運んだことがあります。お店に清潔感がなくて嫌でした。店先にも腐ったり痛んだ野菜・果物ばかり。お弁当もちょっと買う気がおこりませんでした。
Res.6 by j from バンクーバー 2011/03/16 20:23:23

他のトピでもありましたが、クセのある前歯欠けた店員さんがいるかと思うと足が遠のいてしまいます。態度が悪いとかではなく、う〜ん、何と説明すればいいのか、とにかく接客向きではない人。オーナーの親戚か何かかなあ?お弁当は最近買ってないけど年明けに買った時(火か水曜日)良かったですよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 20:23:42

ノースバンに引越したので興味あったのですが、ランチや弁当は売れ残りの野菜を使用していると聞いてまだ行かずにいます。
本当ですか?

もし本当ならランチや弁当はやめて野菜だけでも買いに行きたいのですが、クレジットカードは使えるんですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/22 21:22:23

別に売れ残りの野菜を使用していてもいいじゃないですか。
腐ってるものだったら問題だけけど、お店で入荷したものを全て売り切るなんて無理ですよね?売れ残りのまだまだ食べられる野菜を使用していたとしても、オーガニックでおいしいお弁当がリーズナブルに食べられれば、私はうれしいです。

クレジットカードは使えたはずですが、お店に直接確認したらどうでしょうか。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/23 00:20:03

クレジットカードは使えずデビットカードだけだったと思います。確認されてみてください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/03/23 00:39:59

res7さんはレス5さんのレスを読んで売れ残って腐りかけた野菜を調理しているのか不安なんだと思います。
自分も行くかどうか迷っています。
Res.11 by れす1 from バンクーバー 2011/03/23 00:54:52

れす5さんは、お店がすこし改装されてからいかれましたか?
冷蔵庫が変わってから(結構前だけど)お店も、
前より清潔感が出たような気が私はします。
日本人経営じゃないジャパレスでご飯たべるより清潔だと思いますが。。。(笑)
また、夏場はやはり、野菜とか果物もへたっているものが多いですが
さすがに私も果物にフルーツバエがたかっていると買う気がしないですが。。。
冬場は野菜も果物もぴちぴちしてますよ。
またネットで今週入荷したものとかをチェックして、新鮮な野菜のみを私は購入してます。

れす7さんは、自分のおうちでも、冷蔵庫のあまりものでごはんをつくりませんか?
私は、なるべく物を無駄にしたくないので、少しぐらいい鮮度が落ちた野菜でも
使ってくれた方がありがたい気がします。
せっかく農家の人が一生懸命に作ってくれた野菜です。少しでも無駄にならないよう
さらにおいしいお弁当に変身させるたまオーガニックのスタッフさんに、感謝です ^^V

おふた方も、一度、だまされたと思って食べてみてください。
おいしいお弁当、野菜達のとりこになりますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/03/23 01:15:33

私もいつも現金を持ち歩かないので、クレジットカードが使えるとWバンとか少し近くに行った時に遠回りしてでも行きたいなぁと思うだろうな。
VISAとか使えないのかなぁ?

それじゃないと、今日はここに行くぞー。と現金を下ろしに銀行に行き現金を用意した時にしか行けない。デビットは使わない主義だし。

せめて$15とか$20以上ならカードOKとかだといいなぁ。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/23 20:30:06

レス6さんのおっしゃってる「店員さん」気になります。私も少し前に買い物に行った時、不快な思いをしました。ピントのない説明をダラダラと受け、特に親しくもないのに馴れ馴れしく肩をさわられました。お弁当は最近買ってません・・というか買い物に行ってません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/24 12:09:01

デビットカードのみですよ。
デビットを使用すると、数セントですが、加算されます。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/27 19:19:07

手数料は25セント良心的にその場で返してもらえます。
Res.16 by M from バンクーバー 2011/04/13 12:24:44

res6,res13さん、私も不快な思いをしたことあります。だいぶ前に食べに行ったのですが「おいし〜い。これ何で味つけしているんですか」と素直に感想を行ったのに、その店員さん、それまではにこにこしてたのに(無理やり?)ぱっと顔色が変わり「それ私が作ったものではないのでワカリマセン」と冷たく答え、プイって感じで奥へドカドカと歩いて行きました。何も傷つけるようなことは言ってないのに。それ以来、何だか行きづらくなっています。あの人オーナーではないと思います。久しぶりにランチ食べにかお弁当買いに行きたいのですが何曜日に行ったら「アタリ」なのでしょう。res1さん他、よく行かれる方教えてください。
Res.17 by 1 from バンクーバー 2011/04/15 18:10:34

あまり嫌な思いをしたことがないので
あたりはずれの日はちょっとわかりにくいです。。
閉店近くの時間に行くと、店長さんがいます。
でもその時間だと、お弁当は売り切れになってしまっていたり、
すでに詰めてあるものを(これが悪いというわけではないですよ)
買うという選択しか残ってないかもです。
でも、その店員さん、だれなんだろう??
あそこの店、お客と店員の仲がいいので
どの人がお店の人か客か区別がつかないときがあります^^;
おそろいのTシャツとか作ればいいのに。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network