jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4553
美味しいお米教えてください
by KK from バンクーバー 2011/03/02 10:29:22

皆さんはお米何を買ってますか?
安くて美味しいお米...
オススメ教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 12:02:19

安くておいしい米はないです。しかし高くておいしい米もない。結局は炊き方です。

日本から直輸入のコメがあるようですよ。山形米??でしたっけ。これはどうでしょうか。


家族が多くコメの消費も多い我が家は高級米は買えません。ガソリンも値上がりしてるしこれから又コメの値段あがるでしょうね。とっくに田牧ゴールドは買えません。おいしいと感じましたけどね。でもうちはむりだわ。20Kが一ヶ月消費ですから。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 12:28:16

>高くておいしい米もない
田牧ゴールドは自分はおいしいと感じたけどね。
一人暮らしだから田牧ばっかり。

炊き方は重要だね。というか炊飯器が重要だと思う
日本から持ってきた蒸気レスの炊飯器で錦も炊いたけど
こっちで買った安い炊飯器で炊いた同米よりぜんぜんおいしかった
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 12:32:10

うちもたまき米GOLDです。
高いですか?

日本のお米よりも安いですよね。
ここにある山形米はおいしくなかった。

炊き方は水が違うので、炊飯器のスシのメモリに合わせています。
炊飯器というよりも水でずいぶん違いますね。

日本に帰るたびに10kgお米を買ってきますけど
同じお米でも日本で炊くのとはやはり味が違います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 14:44:43

あきたこまち、こしひかり
高いけど。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 18:38:57

安くておいしい米は?ですよね。

韓国米です。キョンギではなく日月というものです。韓国マーケットはこれでもかと比較できる米たくさん置いてます。


コメの業者も、売れると思うと次は違う米、そして又違うコメを仕入れていろいろ売ってます。

昔はキョンギ一辺倒でしたがいろいろありますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 22:54:44

私はジャズミンライスを食べています。 美味しくて安めですよ。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network