jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4551
一人ランチにオススメのお店は?@バンクーバー
by かん from 無回答 2011/02/28 20:48:18

バンクーバーから少し離れた所に住んでいますが、月に2回ほど行く予定があります。
バンクーバーに友人もおらず、用事を済ませランチだけして帰る…というルーティーンの繰り返しで、毎回3つか4つのレパートリーの中から選んでいましたが、そろそろどこも飽きてきました。

大体はロブソン・セーフウェイ斜め向かいの韓国料理屋さん、山頭火、金魚、牛丼屋に行っています。
ブロードウェイのwestが今かなり気になっていますが、一人では入りにくそうで…

一人で入り易くてここはオススメ!というお店を是非教えていただきたいです。食べ物の好き嫌いはありません。

Res.1 by 明日天気にな〜れ from バンクーバー 2011/02/28 23:28:06

実は私も一人でランチできるお店をもっと知りたいと思っています。

下記が今の所、私が安心して行ける(行けそう)なお店です。

・どんぶり屋さん? 入ろうと思ったらすごく混んでて断念。でも一人ランチには良いかな。
・Sajin's Green Tea Cafe 広告で見て行ってみたいと思っています。どなたかご存知ないかしら?
・美容院ツバキの隣の韓国系のお店。 ガツンと食べたい時は良いですよ。
・Well Tea 一人で入りやすいです。メニューに日本語あるし、バブルティーも美味しいのでお薦めです^^
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 08:35:59

日本食のとこによく行かれるようですね。好き嫌いがないのなら、タイ等東南アジア系、メキシカン、中東系やグリーク等々に幅を広げてみられては?

私も一人でランチすることが多いのですが、ダウンタウン又はその近くだと、気軽に一人で入れてお値段も手ごろなこのへんをよく利用します。

 −ALADIN・・・Robson×Hornby近く、SEARSの向かい側の中東系ファストフード。ラップがおいしいです。
 −PITA WRAP CAFE・・・Dunsmure×Seymour近くの、中東系ファストフード。上よりちょっと落ち着いて食事
            できるかな。
 −TROPICA・・・Robsonにあるマレーシア・タイ料理。Thurlowの近くだったかな…。ファストフードではなく
        フルサーブのレストランですが、一人でも入りやすい。味はCambie店のほうがいいけど。
 −Taki's Tavelna・・・Davieのグリークレストラン。数軒隣にいつも行列ができてるStepho'sがありますが、
        あんなに並んで食べる価値はないので、同レベルで並ばず入れるこちらがおすすめ。
 −名前は忘れましたが、Cambie×14?15?あたりにある、メキシカンスタイルのサンドウィッチ屋さん。
  すぐ近くにKreationという日本人の方経営のケーキ屋さんがあります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 14:09:04

私はJapaDogか牛丼屋専門ですが・・・ 一人ランチには丁度良いですよ。
Res.4 by Bu from バンクーバー 2011/03/01 18:19:16

レス1さんの気になっている?Sajin's Green Tea Cafeの宇治抹茶ラテとタコライス
(しか食べたことないですが)お値段手頃で美味しいと思います。

SAWAというカフェも種類はそんなにありませんが、丼ものをヘルシーにいただきたい
時にいいかなと思います。

どちらも店内は広くありませんが、一人で気軽に入店できると思います。
Res.5 by かん from バンクーバー 2011/03/02 23:22:45

早速のレスありがとうございます!
さすがにバンクーバー在住の方はお詳しいですね。
皆さん挙げてらっしゃるお店はどれも興味がそそられます…

レス2さん、ストリート名までご親切にありがとうございます。
たくさんレパートリーをお持ちなんですね。中東系は試したことがないので、ぜひ味わってみたいです。

引き続きどこかオススメがあればぜひご教授ください。
また、westに行かれたことがある方の感想もお待ちしています。
Res.6 by かん from バンクーバー 2011/03/02 23:22:45

早速のレスありがとうございます!
さすがにバンクーバー在住の方はお詳しいですね。
皆さん挙げてらっしゃるお店はどれも興味がそそられます…

レス2さん、ストリート名までご親切にありがとうございます。
たくさんレパートリーをお持ちなんですね。中東系は試したことがないので、ぜひ味わってみたいです。

引き続きどこかオススメがあればぜひご教授ください。
また、westに行かれたことがある方の感想もお待ちしています。
Res.7 by from バンクーバー 2011/03/02 23:26:31

大事な事なので二回書きました
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/03/03 03:53:45

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/06 22:01:10

笑!
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network