jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.455
キャベツ
by キャベツ太郎 from バンクーバー 2005/08/26 11:49:58

こんにちは。

こちらのキャベツって固くて日本の物とは違いますよね。
お好み焼きに使うのに美味しいキャベツとしてみなさんはどんなキャベツをどこで買っていらっしゃいますか?
私は今のところサボイキャベツという物を使っているのですが、これも少し違う気がします。
おすすめの情報があったらよろしくお願いします!

Res.1 by 中国系にあります from バンクーバー 2005/08/26 12:02:07

チャイナタウンや、T&Tに行くとありますよ。私はよくサンライズで買ってます。safewayとかのはなんか炒めまくってもやっぱりちょっと硬いですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 12:04:35

タイワンキャベツが日本の物と同じじゃないかなぁ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/26 15:49:36

台湾キャベツって結構高いですよね。
でもお好みや、ロールキャベツには、向いてますね。

余談ですが、台湾のものって何でも高いです。
不思議です。  
Res.4 by キャベツ太郎 from バンクーバー 2005/08/26 19:08:55

レスありがとうございます。
T&Tならありそうですね。
T&Tではあまり野菜を買わないので見た事がなかったのですが
今度探してみます。
台湾キャベツというのはシワシワが多いキャベツの事でしょうか。
高いんですね。
でも普通のキャベツは固すぎるし見つけたら使ってみたいと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 20:17:58

レイジーな私にぴったりのすでに千切りになったキャベツ(コールスロー)の袋入りを利用しています。お好み焼きに入れて焼いている内に、しんなりしてきますよ。  
Res.6 by ちょっと嬉しかった from 無回答 2005/08/30 00:22:40

コールスローで思い出したのですが、ピクルスの漬け汁でコールスロー作ると美味しいって今日人から聞きました。
考えてみたら、甘酸っぱい味がコールスローにぴったりかも!
ピクルスの漬け汁も無駄にならなくてまさに一石二鳥!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network