jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4548
結局うまいラーメン屋は?
by らーめん食べたい from バンクーバー 2011/02/27 12:03:16

結局ちゃんとベーススープのだしが利いている
うまいラーメンはバンクーバーのどこでしょうか?
もうこっち生活が長くなりラーメンの味がわからなくなってきました…。



最近ダメだったところ

うわさのさん○ち(グラスにごみがついていた。フキン臭かった…。
ラーメン自体も味が…。何ですか?あれは?)
きん○ろう(いまいち味にパンチがない)、べん○い(塩と醤油食べた。
コクがまったくなく、全体にうすい印象。薄めたコンソメスープみたい。)


どこがおすすめラーメン屋ですか?

えぞ○くは昔(90年代?)に行って以来行っていません。
さんと○かもだいぶ前に行って以来行っていません。

シェフが日本人でも何人でもかまいません。
中華麺でもフォーいいです。
とにかく、ちゃんと作っていて、美味しくて
少々高くてもリピートしたくなる味を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 12:57:54

旨いラーメン屋かはわからないけど、私は麺屋のチャンポンがすごく好きです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 13:54:17

人それぞれ味覚が違うので、特にラーメンは、美味い・まずいでくくるより好き・好きじゃないと言った方がいいような・・・出身国・出身地などにもよって好みは違うし。(明らかにまずいとかの場合もあるけど)

私は、山頭火の塩が、今のところ一番好きだけど、日によって弁慶の赤鬼が食べたくなったり、えぞ菊の野菜ラーメンやチャーハン・麺屋のちゃんぽんが食べたくなったりするし。好みに合わないのは、麺屋の長浜かな・・・

食べ物だけじゃなく、飲み物とかタイプの異性や家具の好み、車の好み。本の好み、一般論はあっても好み・嗜好は皆、一緒じゃないから「好きなラーメンは、どこの何ですか?」って聞いた方が、良いんじゃない?で、同じような嗜好の人のお薦めにチャレンジすればいいと思う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 14:07:11

麺屋のチャンポンはスープはともかくも、
具が少なくて、心の中でキィーっと爆発しそうでした!
しかもちっちゃくちっちゃく切られててカップ麺の具みたい。
そういうの食べると、ホームシックになってしまう。
ふつーに具が入っててふつーに美味しいラーメンが食べたい。
Res.4 by らーめん食べたい from バンクーバー 2011/02/27 14:09:46

Res2さん

もっともなコメントをありがとうございます。
本当にそうですよね。
最近ラーメンのおいしい味がほんとに分からなくなって…。
次回は好きな…でトピたてします。

Res1さんの麺屋のちゃんぽん、Res2さんもおっしゃっているので
さっそくトライしてみます。山頭火もずっと行っていないので近いうちに是非。
食べたらまたアップします。

ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 15:30:32

私も麺屋のちゃんぽん、試してみます。

醤油を食べて(醤油汁というべき全く酷いものでした)、懲りて2度と行ってませんが、こういう書き込みを見ると、もう一度試してみるかっていう気になりました。

いや、ほんとうに行きつけ、定番になるラーメン屋ってないですね、ここには。

私は、G麺の醤油がどこよりも最高、一番美味かったんですが、遠いので2度目はまだ行ってません。
また、この店も、不味いという書き込みがあるので、味はやっぱり人それぞれだと思いました。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 17:43:23

麺屋のちゃんぽん、おちました。
以前は具沢山で、白菜なんてゴロゴロ入っていたし、野菜も2日分食べなくても大丈夫なくらいたくさん入っていました。
今は、具はお飾り程度。
小エビ1匹、イカ一切れ、ちくわ一切れ、豚肉一切れって数えて入れてるんじゃないかくらい何もはいっていないです。
先日行ったときは、麺も半人前くらいしか入っていなかったです。一緒に行った家族の丼のほうに多く入っていたのかな?

開店以来、ここのちゃんぽんのファンで定期的に行っていましたが、最近はガッカリすることが多くなりました。
でも、ちゃんぽんを出してるところは他にはないので行っていますが。
バイトさんが作っているからかな?
前は、店主が作っていたと思うんですけど。
麺屋は普通のしょうゆとか味噌がおいしくないので有名ですから、ちゃんぽんをもっと頑張って欲しいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 18:55:28

日本と比較してしまえば、どれもそれよりは落ちますが、あくまでもバンクーバーで食べられる
日本のラーメン屋さんという感覚で悪くないのは

1 G麺
2 元町食堂
3 三頭火

でしょうか
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 21:56:56

1.山頭火
2.元町
3.G麺

だと思う
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/02/28 12:37:14

飛騨、高山ラーメンに一票ですね。
Res.10 by らーめん食べたい from バンクーバー 2011/02/28 13:25:11

トピ主です。

みなさんコメントありがとうございます!!

やはり個人のより好みによると思いますが、やはり、うまいもんは旨い!、まずいものは
万人にまずいとも少し思います。

みなさんのコメントを参考にバンクーバー麺ライフをエンジョイしたいです。


でも、開店時は美味しいラーメンを出していても、半年もするとなんか味気がなくなるのは
やはりこっちの味覚に合せるからでしょうか?

日本の旨いラーメンを海外でも、、と意気込んでもやはり
材料、値段その他色々で妥協せざる終えないものなのでしょうか。
作り手もわかっていて、この辺の味で…という風になるのでしょうか。

以前NYで熊本ラーメンをはじめ、札幌ラーメンを食べましたが、
すんごく美味しくて…。日本人が多く、日本にも近い
バンクーバーにも相当期待したのですが。 その辺がちょっと残念です。




Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/02/28 18:13:44

私も飛騨、高山ラーメンが好きです!
一回行ってみてください。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 18:22:17

う〜ん、このトピは関係者の書き込みでそろそろ荒れそう。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 19:01:00

ビバ高山ラーメンに一票。 おいしいよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 19:20:27

さぁいつツッコミが入るかな
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 21:29:05

一位 飛騨高山
二位 エゾ菊
三位 金太郎
四位 弁慶

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 21:31:09

↑これは、マズイもの順ですか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 23:05:09

↑そうだと思われます。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 23:18:33

↑万人が認める不動の(逆)順位です。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 00:01:15

他はともかく、1位は鉄板
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 00:34:18

飛騨高山がやっぱ一番好みかな。店員さんも優しいし、ラーメンは美味しいし、何よりチップを払う必要がありませんからね。共感して下さる方々が居て嬉しいです☆

飛騨高山
これからも頑張ってください♪
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 07:31:39


物は言いようですねw
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 09:57:01

飛騨高山は美味しいと思った人が6%で、ダメ出しのレビューしかない人気店!
http://www.urbanspoon.com/r/14/1565296/restaurant/Robson-Street-West-End/Hida-Takayama-Ramen-Vancouver
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 10:13:29

飛騨、高山ラーメンが好きです。他のラーメン屋で$10もランチに払えません。
チップが無いのは有難いです。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 13:08:10

あの〜、誰かが飛騨高山ラーメンさんをからかっているのでは。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 13:09:18

たぶん、関係者がでてくるように、わざと飛騨高山ラーメンの名前を書いているだけだと思いますよ。
Res.26 by らーめん食べたい from バンクーバー 2011/03/01 13:49:36

山頭火
元町
G麺

鉄なんとか?

つまりこの辺がおいしいということでしょうか。



飛騨高山さんはタブーなのでしょうか。
別においしいならかまわないけど。トピが荒れそうなので、情報はそこ抜きでお願いします。


この辺で、

他においしい中華麺(チャイナ系)やフォー情報もおねがいします!

以前ブロードウェイのトイざるす近くの中華が好きでいっていました。
多分もうないようですが。目の前で麺を作っていました。
刀削麺?とかもおいしいですよね(泣)。

好きな一押し麺のお店はどこですか?


Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 18:29:17


RES15が皮肉に回答した1位を「鉄板」、
つまり「間違いない」「確実な」と言う意味でRES19は言ったんですよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 19:40:35

山頭火・・・カラミソラーメン?食べました。
辛いもの食べるとき水たくさんほしいですよね?
でも一度もウェイトレスさん水を差しに来てくれず、
自分で水をつぎに2回行きました。

いったん食べ終わった後、連れが他に頼みたくて
メニューをウェイトレスにもらい、またたのもうとしてたのに、
10分たってももどってきてくれず(キャッシャーで二人ともしゃべってて)
結局追加注文せず店を出ました。
客がメニューをまた見たいと頼んだら、
何分か後に戻ってきて、追加注文きく位の普通のことは
してほしいです。

もう、戻らないと思います。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 19:42:19

飛騨高山ラーメンが美味しいだとぉぉぉ??だが断る!!

      ,.r''-'''""'''ー-、_
    、r゛"   "'''' -=、,. ヾ''、
    ,r'          .:'r ;::::ヽ
  ri'             :.:::::ミ.:::::::::::i
.  l           :,:::::ミ::::::::::::i
.  l           ..::::::l::::::::::::l
  ,ljii;;;,,,__ ; :,__,,.-_=_、ミ、::::::i;:::::::;r.、
.  r'´(て)ヾ,_j' '´`='ヽー.'::::::::::.r' i i
  l、  ̄ ,ノ .:::ヽ _,ノ  ..:::::::::::! l/
.  !  ̄ :'   ::::::..    .::::::::::::::! '!
   l    ヽ,_;::::::,:',_、 .::' .:;'::':i_,/
   ! r';"';';;;;,'':::;'';;::.:ミ.、::r ':;:r:::!
   Y;;';.r‐'''‐'‐'':;';;:ミ ..:ミ:'::::'::::l 、
    'ヾ ",:,:';:: 、ヾ、 ミ、ミ:;:::::::;r' l:::ヽ
     ミ'; ::';;:;:;:.,、:、;.、 r'- '´ ,:'::::::::`
     ヾ'"!r;,'l;;rヾヾ''"   /::::::::::::::
     / ヾ'/     _,.-/´::::::::::::::::::::
    '--,-r'l__,r '´ /;::::::::::::::::::::::::::

 ダガ・コトワール [Daga Cotoir]
    (1841〜1919 フランス)
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 12:33:17

>>Res28
ここは接客がずっとそんな感じ
とても酷いってほどではないけど、サービスが良いとは決して言えない
ちゃんと接客の教育とかする人がいないのかも
まぁ昼飯程度に食うような値段レベルの店で
日本国内並のサービス期待したらダメってことなんだろ
Res.31 by 麺類♪ from バンクーバー 2011/03/02 14:30:12

山頭火は、すごく気の利く方もいます。うちは、子連れなんですが、聞く前におわんとフォークを持ってきてくれたり、なるべくテーブル席に振ってくれたり。。。
いつもとても忙しそうですけれど、お水も頻繁に注ぎに来てくれます。
一度、新入りさんぽい方が、パニックってらっしゃいましたが、その次にいったときは、すでに
落ち着いてしっかり接客されていましたよ。
あれだけの繁盛店の割には、接客もちゃんとしていると思います。

ちなみに、私はの番付は、
1、山頭火
2、G麺
3、弁慶
4、麺屋  です。
ただ、子供づれなので、上位2軒は、行くタイミングを計らないと途中で諦めなければいけないこともあります。(子供が待ちきれないので。。。)
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 14:55:19

↑弁慶の2位はあり得ないでしょう。 噂のビバ高山と良い勝負だと思うけど。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 16:21:06

高山は客いなかったけど、弁慶は結構混んでるよ
全然同レベルでは無いと思う
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 17:04:58

ビバも弁慶も食べましたが、良い勝負でした。 弁慶が混んでいるのは場所が良いせいでは? 客も中国、韓国系の人ばかりで日本人は客はほとんど居ませんでしたよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 17:41:33

G麺がダントツに美味い。

次に山頭火も結構美味い。

金太郎、元町食堂、麺屋、さんぱち、九五がどんぐりの背比べだけど、どこもメニューとその日の出来によってはそれなりに食べられないこともない。

弁慶は不味い。

えぞ菊は不味過ぎる。

飛騨高山は不味いというレベルを通り越して、酷い!
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 17:51:59

32さん、このレスの人、弁慶2位って言ってませんよ。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 18:30:55

個人的にはG麺は、ダメですね。
オープン当事は、本当に「うまい!」と呻らせて貰いましたが、
今は、ただ味の濃さでごまかしているだけ、
スープ自体の旨味がさっぱり利いてない。

豚骨は好物じゃないんですが、
そうであっても、
山頭火さんは、やはりプロが時間をかけて、
じっくり旨味を出したスープだなってのがわかります。
厨房の機材や施設投資のなせる業でもあるでしょうが。

さんぱち、、、は、正直がっかり。

金太郎は、味が一定してない。

弁慶も然り。

飛騨高山ラーメンは、、、今後に期待(していいのか?)。

えぞぎくは、、、最近どうなんでしょうか?

と言うことで、
私がイチオシなのは元町さん。
味、スープの量、熱さ、濃さなど、日によって極端な差がないのが嬉しい。
一定しているってのは大事ですよ。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 20:14:43

元町と金太郎って、同じオーナーですよね?
厨房が違うと、スタンダードも違うんでしょうかね?
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 21:14:45

元町はなんか味が薄ぼやけていて、生に近いモヤシが苦手でした。
値段が高いしね。
どちらかと言えば、金太郎の方が好み。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 22:10:09

総じてG麺と山頭火の評判が良いみたいだね
G麺行ったことないから行ってみよう
Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 22:25:40

高いお値段払っても元町がいいです。
プレゼンテーションがそれなりにいいし。
それに私には豚臭いラーメンはムリです。
日本では天下一品のラーメンでも平気だったのに、
Res.42 by 元町二一票 from バンクーバー 2011/03/03 00:25:40

私も元町が一番です。でも、なれなれしいウエイトレスはちょっと。。。。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/03/03 02:15:00

いつまでもどんぐりのままじゃ困るでしょ。

金太郎くん、そろそろ夜中の2:00まで営業したら

いつも偉そうにしてるから、よっこいしょ。
Res.44 by G-麺好き from バンクーバー 2011/03/04 05:41:25

G−麺が一番好きです。
ランチとディナータイムだと全然味が違うんですね。
私はランチすごくおいしい!と思います。でも、ちょっと遠いので頻繁にはいけないんですけど。

山頭火は皆さんおいしいっておっしゃいますけど、前にスープは缶詰で、それを煮込んでるだけってきいてから、なんか気持ち悪くだめになってしまいました。
ちなみに、弁慶も人工的につくったもの(缶詰なのか、粉末なのか)って聞いたのですが本当なのでしょうか?
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/04 06:23:59

すいません!

G麺はどこにありますか?

山頭火などはロブソンにありますよね?

あと、麺やは?


Res.46 by from バンクーバー 2011/03/04 13:37:33

住所くらい目の前にある機械で調べればいいのに
Res.47 by from バンクーバー 2011/03/04 16:29:59

今週末にGメンに初めて行ってみようと思うんだけど
みなさんは何味がおすすめですか?
トッピングとかもあるのかな
ちょっと楽しみ
Res.48 by 無回答 from 無回答 2011/03/04 18:48:58

Res.45さん、

1. Google.ca (http://www.google.ca)をオープン
2. G麺 バンクーバー とタイプしてEnterキーを押す
3. G麺のホームページのContactをクリック。

山頭火、麺やも同様のやり方で検索
Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/03/05 01:21:52

あじせんの普通のしょうゆラーメンがけっこう好き。検索する?
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/05 01:53:38

山頭火の辛味噌ってあまり辛くはないよね
Res.51 by うまいラーメンが食べたい from バンクーバー 2011/03/05 16:51:24

大変です!

弁慶がうまくなっていた!!

ブロードウェイ店。

先週よりぜんぜんまとも!

濃い。

よくわからないけど、よかった。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/05 22:53:18

G麺行ってきた
豚骨味噌を頼んだけど、うまかった
スープは山頭火も同じくらいうまかったが
麺はG麺のほうが俺は好き
一緒に行ったのがご飯もの頼んでたが、それも普通にうまかった
なんか久々に日本で食べて満足するレベルのスープと麺のラーメン食ったわ

ここでよく上位に名前上がる理由が分かった気がする
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/05 23:06:59

このトピで結構有力な情報を得れた。
だからアゲ。
G麺うまし。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/05 23:12:31

お前ら分かってるだろうが
もちろん一番うまいのは ビバ だぜ
忘れるなよ
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/05 23:41:37

↑しつこいよ。叩いて楽しんでいるつもりなんだろうけど、だんだん気分が悪くなってきた。ブリーだね。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/05 23:53:07

お前みたいなのがいちいち相手するから
面白がって荒らしみたいなの続けるヤツがいるんだろ
おかしなのはスルーしろよいい加減
Res.57 by ラーメン大好き from バンクーバー 2011/03/06 17:54:01

ビバ高山はランクインしてないの?
Res.58 by i from バンクーバー 2011/03/06 23:22:32

クズ、登場。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 00:35:19

ビバは天上の存在なのでランクには入りません
Res.60 by 無回答 from 無回答 2011/03/07 09:58:08

元町食堂がおいしい。素材にもコダワリがあるし、スープにもコクがあって、やみつき。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 06:56:09

↑確かに食べた時は美味く感じるけど、しばらくしてから異常にノドが乾かない? おれだけかな・
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 21:31:28

G麺はバンクーバー界隈で一番好きだけど、夜10時までなんだよね
0時とか1時とか、もうちょっとだけ遅くまでやってくれたらありがたいんだけどなぁ・・・
特に夜10時くらい過ぎてから突如ラーメン食べたくなることがあるから
Res.63 by sousou from バンクーバー 2011/03/11 00:59:40

私も元町すきですが、家に帰ってからすごく喉が渇きます。昨日は普段は水を飲まないのに、コップに夜、3ばいのみました。どうしてでしょうね? 食べてるときは特にしょっぱいと感じないし、あそこはmsg 使っていないと思ってますが。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 16:12:27

G麺に行ってみたいのですがG麺の麺はストレート麺ですか?
それともちぢれ麺だったでしょうか?

ググっても出てこなかったので教えてください。お願いします。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/15 00:07:58

縮れ麺だった覚えがある
でも自身ない
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/27 08:47:32

さんぱちブロードウェイ店を調べていたら
Q Go Ramenというチャイナ系ラーメン屋が
ありました。北海道的味とあり口コミ評価もまあまあ。
さんぱちブロードウェイ店はどうでしょうか?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2011/03/28 10:13:34

Q goは本当にまずくて話題になっていたような記憶が。
確かにまずかったです。白いお湯に麺だけが入っていて、具は鼻くそ程度浮いている感じ。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 10:37:01

Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 15:46:53

Q go ラーメンおいしかったですよ。

まあ日本人にとってラーメンは特別だから、人によって評価はわかれちゃうでしょうけど。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2011/04/04 08:41:34

麺屋のチャンポン、具の量が減りましたね。がっくり-_-b
Res.71 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 11:45:28

麺屋のチャンポンは最近ダメ...
Res.72 by 無回答 from 無回答 2011/04/12 20:10:01

今日麺屋でチャンポンを注文しました。見た目にすぐわかる程本当に具が少なくなってました。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2011/04/14 00:02:12

やっぱり飛騨、高山ラーメンですね。
是非一度来て下さい。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2011/04/14 03:38:07

是非一度来て下さいってあなたは関係者?
Res.75 by 経験者です。 from 無回答 2011/04/14 14:57:46

はい。私はラーメン業界に通する関係者です。
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 18:22:31

75さん違うでしょ〜〜誰かにあの味食べさせたくてわざと言ってるでしょう〜〜〜
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 19:07:05

麺屋のちゃんぽんは、『開店当時』からダメダメでしたね。
本場のヒト(ちゃんぽんを作って売ってる人)がみたら、怒り狂うと思うレベル。
あんまりにもあんまりな『具材の量』でした。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2011/04/15 10:57:37

麺屋ですが、もちろん本場の味にかなうわけ無いけど、海外で鷆もどき"でも食べる事が出来たし、一番に野菜が沢山食べれる上に、野菜とスープのコンビが美味しくてよく行ってました。
でも極端に野菜の量が減ったら、単に太いボソボソの麺だけを食べてるようで(麺のマズさが際立て)美味しいと思えなくなり、最近ほとんど行ってません。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 09:12:45

メインと26thに出来たOgenki Ramen名前から?でしたが前を通った折、
無性にラーメンが食べたくなり立ち寄りました。
醤油ラーメンをトライしました。スープは豚骨系、麺は細麺のストレート、
値段は普通でマーマーいけました。
個人的にはスープの味がチョイ濃いかなと思いました。
オープンキッチンでしたが中で麺を茹でていた方は日本の方でした。
ダウンタウンからわざわざ食べに行く程では無いと思いますが近くに行った
折には又立ち寄ろうと思います。
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 23:29:20

G麺 
値上がりした。
さらには以前は加算しなかったHSTも取られるようになった。

もういかない。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2011/04/26 19:51:24

麺屋に関しての掲示板を見たので、期待せず今日行きましたが野菜の量は通常と同じで相変わらず(私にはですが)おいしかったです。当たり外れがあるのかもしれないですが、今日は通常通り野菜たっぷりでおいしかったです。
Res.82 by aki from バンクーバー 2011/04/26 21:12:50

私もお元気ラーメン行ってきました。中国系?の人ばかりでしたがちゃんと教わったのか日本の味がしましたよ。特に唐揚げは懐かしい食堂の味でした。 
Res.83 by お天気ラーメン from バンクーバー 2011/04/27 00:48:43

お元気ラーメン、なんてチャイニーズな名前なんでしょう! 普段だったら、これ、ぜったい日本人経営じゃないよな。と思い入りませんがここのコメントみて試しに行ってみてもいいかな? と思ってしまいました。
Res.84 by TOKIO from 日本 2011/04/28 00:06:02


  横浜駅前の「一風堂」。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2011/05/05 07:49:32

キツラノにあるオクトパスガーデンがやってるラーメン美味しかったです!
お昼だけだと思うので、食べに行く方は注意してください
Res.86 by 味噌煮込みもある from リッチモンド 2011/05/16 19:43:58

私はなんと言われようと味噌屋ひとすじ。
子連れだからG麺ができてもずっと味噌屋に通い続けてます。
あの商店街の食堂のようなふつ〜うのラーメンの味がいいんです。
Daisoに行った日のランチは必ず味噌屋と決めてます。
アバディーン・フードコートのラーメン屋よりも全然美味しいし量も多いんです。。
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 01:56:08

山頭火へ行ってきました。
美味しかったです。
麺の硬さも自分好みの仕上がりでした。
Res.88 by 不思議なラーメン from バンクーバー 2011/05/18 00:22:38

<メインと26thに出来たOgenki Ramen...
と言われ近くだったので行こうとしたら無かったです。
仕方ないので26thと27thの間にあったチャイニーズのお店に入ったらラーメンがあって嬉しくなって頼んだところ麺がきしめんでした。
スープは普通においしかったけど何できし麺? ラーメンって黄色いんじゃないの?ってお店の人に聞いたら「あなたは日本人ね、ここは中国スタイルだからこれでいいのよ」って。
お店を出てsouthに向かったらお元気sushi...え???すしなの?と思ったらすぐ横にお元気ラーメンが。
なんだ、28thじゃないの。今度行ってみようっと。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 23:03:22

今日弁慶で醤油ラーメン食べました。
ひと言まずい。
スープがまずい。
何の深みもない。
二度と行きません。
それにサーバー同士ののおしゃべりがうるさ過ぎる。
あんなに大きな声でおしゃべりする必要あるのかな?

Res.90 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/22 09:18:23

元町の塩旬菜ラーメン好きです。でも、竹炭味噌ラーメンはおいしくないと思いました。なんか濃い目の味噌汁に麺を入れたって感じ。
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 03:50:03

べんけいさん


一ヶ月まえに連続で麺が固まっていたので、
それいらい行ってません。麺は大量のお湯で
茹でるのが大切です。団子みたいな麺、日本人
がつくっちゃ駄目です。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 09:55:31

自分も2回弁慶に行って、2回とも麺が固まっていました。
しかも一回は直径3センチぐらい。
唖然としました。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2011/05/29 01:13:45

札幌出身の私の味覚では、次の2件が候補です。

さんぱち=麺がベスト(汁は醤油がお勧め。ちょっとローストした風味がバターコーンに合います。)

さんとうか=味噌味がベスト (麺がいまいち慣れませんが、味噌と豚のおいしさでカバー。)

ちなみに、BraodwayとCambie付近のめんやもおいしいと思います。

Res.94 by q5 from 無回答 2011/05/31 13:31:22

q5ラーメンは数時間後に腹痛、下痢、ガスで大変な目にあいました。
サービス遅い、悪い(せかすようなウェイトレス)、値段高い(量がすくない、
サイズが小さいなど)、そして肝心のラーメン、餃子、たこ焼き、などは
全てまずかったです。
ひとつぐらいおいしいものがあったらまた行く事もあったかもしれないけれど
あれはひどかった・・・・
Res.95 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/31 16:03:00

私は山頭火の塩ラーメンと、元町食堂の塩旬菜ラーメンが好きです。山頭火の麺は最初はなれない感じがしましたが、今は結構好きです。開店当初と麺って少し変わったんでしょうか?

金太郎は味が薄く、コクがなく、脂っこいだけなのであまり好きではありません。5年前に行ったきりです。店内で偶然に会った知り合いが醤油ラーメンを少し薄めたいのでお湯をくださいとお願いしたら、無下に断られていました。癪に障ったのはわかりますが、別にそんなにおいしいラーメンを出すわけでもないのに、こだわりのラーメン屋さん気取りなんだなと思いました。

弁慶も2度ほど行きましたが、1度目と2度目で味が全く違い、しかも、2度目には味噌ラーメンに生の刻みにんにくが入っていて、びっくりしました。生でもスープと合っていればいいんでしょうけど、私は全く合ってないと思いました。それ以来行ってません。
Res.96 by   from バンクーバー 2011/06/01 16:54:20

お元気すしのクーポンを見つけたのでシェアします。ちなみに自分はメンバー登録してないので、フィーが入る事はありません。いろんな人に食べにいってもらってその感想を聞きたいだけです。写真で見た限りではあまり期待できそうにない感じ(ラーメン)なのですが、食べてみないと分からないしね。どんどんトライしてください!感想をあとで載せてもらえるとうれしいです!


http://www.tastygo.com/Default.aspx?uid_ab=O7YKo7KNANBsVXZDLqEAVQ_3d_3d&guid=ff03f311-84df-49ce-9265-93ae6f7c210b
Res.97 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/01 17:31:34

 ↑
自分で先に行けばいいじゃない。感想待ってるよ。
Res.98 by とんこつ from バンクーバー 2011/06/05 17:52:57

さんぱちで豚骨チャーシューラーメンを食べました。こちらで評判を聞いて期待してなかったからか、とても美味しく感じました。特にチャーシューとスープ。残さずいただきました。餃子はイマイチだったように思います。小さな赤ちゃん連れで行きましたが、ウェートレスさんたちが込み入った店内で乳母車の場所をあけてくれたり、表のドアの開け閉めを手伝ってくれたり、久々に受けた日本チックなサービスに心癒されました。また行きたいと思います。
Res.99 by みか from バンクーバー 2011/06/07 00:00:22

Ogenki Ramen 行ったぞ!!!!
ま〜〜〜OK (^0^)
Res.100 by 無回答 from 無回答 2011/06/07 12:02:28

100ゲットで弁慶大盛り!
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/09 22:31:24

リッチモンドに東京風しなそば渋谷亭っていうのが7月にオープンするんだって。Gmenしまっちゃったし、ちょっと期待してる。
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/10 23:42:03

↑↑リッチモンドのどこに出来るんですか?
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/11 08:15:39

Bridgeport Rd x Sexsmith Drだそうです。

シェフの募集が出てました。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=4&msgid=38493&order=0&cat=&icon=&dummy=0
Res.104 by みか from バンクーバー 2011/06/15 00:47:37

ogenki ramen いったぞ。親父の顔きにいらんけどラーメンきにいった。
ま〜、D/Tからわざわざ食べに行くまでの、ラーメンじゃないけど麺は自家製
麺だけの事はあるかな。俺には麺の量が若干多かった。でもCPは良いな。
近場にいてラーメン食いたくなったら又行くわ。
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 01:11:05

男性で「みか」さん?
トピずれ失礼。
Res.106 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/26 19:31:14

さんぱちの豚骨、たまたま作った人が悪いのか・・・
魚のにおいがして、臭みが酷く全部食べれませんでした・・
元々そういう味で売り出されてるのでしょうか??
醤油はとても美味しく、また是非行きたいので、豚骨の研究をもっともっとして欲しい・・・
立地も接客もいいのでお店の方がみてもらえたら嬉しいです。

山頭火、弁慶では何ラーメンがおすすめですか?
Res.107 by   from バンクーバー 2011/06/27 12:05:37

自分が行った時は、しょうゆはコクも深みもまーーーーったく無い、真っ黒の醤油汁だったので、まずくて3口食べて残したのですが、しょうゆ大改善されたんですかね??日本人の店で出されたとは認めたくない味だったけど。。。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2011/06/30 21:23:40

申し訳ないと思いつつ、
最近ロブソンスクエアにあるラーメン屋に再度行きましたが、
申し訳ないですが、劇マズでした。

コラーゲン云々もいいですが、おいしい、コクのある感じにしあげてほしいです。

すぐ削除依頼を出されると思いますが、日本のおいしい高山ラーメンを知っているものとしては、
もうちょっとかなり頑張ってほしいです。

元肉屋のおやじさん、
ブログで、「みなさんがぼろくそに叩いてくれたおかげです」とか書いていましたけど、
ひねくれないで、ちゃんと受け止めたほうがいいと思うよ。

おいしいスープ、ちゃんと作ってほしい。


Res.109 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 17:26:48

今度バンクーバーは出張する事になりました。 バンクーバーのラーメンを是非食べたいと思いまが、全てのお店に行くわけにもゆかず、3−4軒ほど回りたいと思います。 レスを見る限り山頭火さんが一番お勧めですか
Res.110 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 19:16:35

↑山頭火私も一番だと思います。あともう一件、金太郎というラーメン屋さんが近くにありますから、そこにも行ってはどうでしょう。そこは、もう8年ぐらい前は日本人が多かったのですが、今は中国人が行列する店になってます。私ももう何年も行ってません。

中国人客が多く、最初日本のラーメンだったのが、だいぶ味が変わりました。でもバンクーバーで、はやっているラーメンとして食べるのはおもしろいのではないでしょうか。ああ、こういう味が中国人にうけるラーメンなのか、とよくわかると思います。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 21:26:51

リッチモンドに新しいラーメン屋さん少し前に「近々オープンする」と聞きましたが、オープンしたんですかね?
Res.112 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 22:13:18

さんぱち行ってきた
ここで評判悪いから期待してなかったからか
結構おいしかって驚いた
自分は味噌、もう一人はつけ麺頼んだんだけど
また近くに来たら寄ろうかなと思える味だったよ

ただ、中国人か台湾人だと思う女の店員があり得ないくらい香水きつくて
食べてる最中に近くに寄るもんだから困った
飲食店の店員はそんなドきつい香水はつけちゃダメなんて
常識かつ基本ルールだろうに

味は良かったから残念だった
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/27 09:46:22

元町
雰囲気、盛り付け等は好きだけど、味はちょっと凝りすぎというか、手を加えすぎかな。

さんとうか
味噌は文句なしにここだと思う。麺はイマイチ。

金太郎
ここはもう日本のラーメンではないでしょ。

弁慶
行く日によって味のバラつきが大きすぎ。

さんぱち
醤油はここがベストかな。

麺屋
自分で加えられるラーメンソースが無かったら薄すぎて食べられない。

ロブソンマーケットの店
問題外
Res.114 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 11:10:38

ロブソンマーケットのお店、いまいちなんですね、ざんねん〜。
この間通りかかったときいい匂いがして、試してみよう!と思ったのだけど。
まあ、一度は自分の舌で試してみます。

さんぱちで、しょうゆを食べました。おいしかったです。
何というか、日本のなつかしいラーメンという感じ。
都内激戦区の流行りのラーメン屋で食べる、凝った今風のラーメンではなくて、
地元の駅前にある中華やラーメン屋で出てくる、素朴だけど飽きないラーメン。

子供の頃、スーパーでたまに試食販売していた醤油ラーメンが大好きで、いつも買ってくれ!と親にせがんでいました(でも買ってもらえなかった)。
あのちょっと透きとおってつるつるしたちぢれ麺と、透明な醤油スープ、ああいうタイプのラーメンが今でも私の好みなのですが、さんぱちの麺は、あれにとっても近かった!

あっさり醤油スープはわりと見かける(極端な話サッ○ロ一番でもいい)けれど、ああいう麺は、なかなか外で見つけられなかったんですね。
なので、おいしいのとなつかしいのとで、とても気分のいいごはんタイムを過ごしました。

そんな理由で、山頭火はスープがさすが、とてもおいしいのだけれど、おそばっぽい麺がどうしても好みでなく、リピートはしません。

だしの材料にこだわっているとかそういう感じがある程度あって、トッピングや盛り付け含め「今風」のラーメン屋に近くて、大体いつもむらなく同じラーメンが出てくるのは元町食堂だと思います。
良い意味で「変わったところのない」ラーメンなので、人に尋ねられたら私はいつも元町をおすすめします。

まあ、結局好みの問題ですよね。
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/27 23:47:26

元町美味しいですね。
でも私はG麺のほうが好きでした。
パブリックマーケットの店は私も問題外と思います。
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 00:31:31

山頭火で味噌とか行ってる時点でおかしいでしょ
塩が売りなのに

ていうか、こっちでうまい!ってラーメンなくないですか?
日本で相当な件数食べ歩いてきたけど、やっぱりレベル低いですね。
Res.117 by 味噌だよ from 無回答 2011/07/28 00:40:41

いや、山頭火は北海道のラーメンで、味噌の味がぴか一です。塩なんてどうでもいいです。

でもこの間行ったときは味噌の味にさほど感動しなかったなー。慣れちゃったのかな。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2011/07/28 16:11:53

塩が売りとか味噌だと言ってる時点でおかしいとか
アホちゃうかと
どれを良いと感じるかなんて人それぞれだろうに

こっちでうまい!ってラーメンなくないですか?(キリッ
とか・・・こっちに来てやっと気づいたのか?カナダだぞここ?
日本の有名店ほど、うまいうどんも蕎麦もたこ焼きもお好み焼きもあるわけ無いだろうが

アホはふじ屋で冷凍ラーメンでも買って食ってろや
Res.119 by 無回答 from 無回答 2011/07/28 17:13:29

ふじやで冷凍ラーメンw
あの冷凍ラーメン結構おいしいよねw
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/01 00:31:32

>こっちに来てやっと気づいたのか?カナダだぞここ?

日本にいて気づけるわけないよね、食べてもないのに
アホというかなんというか、乙
Res.121 by 無回答 from 無回答 2011/08/01 00:41:11

俺118じゃないけどカナダに来る前から
日本ほどうまいラーメンは食えないだろうなって思ってたけど…
120はカナダに来る前には日本ほどうまいラーメンがあるとマジで思ってたの?
Res.122 by 吉野屋270円(並) from 無回答 2011/08/01 06:42:03

カップヌードル カレー味
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/01 13:38:22

誰も日本レベルは求めてないと思いますよ
120もめっちゃうまいってレベルじゃなくて、普通にうまいレベルとかを言っているんじゃないでしょうか?日本人がやっているラーメン屋もあることだし、それくらいは期待するのは普通じゃありませんか?おいしいイタリアンはイタリア行かなきゃ食べられない、そうではないでしょ?違う国でも食べれますよね?世界は広いですよ
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/01 15:19:21

Jinya? は、どうですか?LAに本店ですよね?早目に試しに行ってみます。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2011/08/02 00:13:37

確かにまぁ普通のラーメンくらいはあってもいいと期待するかもね
ただ116の人は日本レベルを明らかに求めてるみたいだ

>ていうか、こっちでうまい!ってラーメンなくないですか?
>日本で相当な件数食べ歩いてきたけど、やっぱりレベル低いですね。

まぁ116はあまり上手く表現出来ない人なんだろう
その書き込みから始まったみたいだし、もうちょっと控えめに
「まぁ普通にうまいレベルのラーメンすらない」って書くべきだったんだろう

そんな日本レベルでうまい!ってラーメンがあるわけないじゃんと書かれてるわけで
それについては自分も同意するけどね

ちなみに普通のラーメンはいくらでもあると自分は思うけど
そりゃあるわけない
Res.126 by 無回答 from 無回答 2011/08/02 23:31:10

ブロードウェイのさんぱちの醤油味に炭火焼の香りがなかった。ダウンタウンの方がおいしいね。

ジンヤのとんこつスーパー濃厚塩味、最初の一口は超感動物でおいしかった。でも麺が。。。。。ちょっと固めだった。
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 13:40:19

陣屋合格!
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 22:02:03

陣屋行って来ました。

不満は:ビールがない。餃子の具が少ない。麺が固くて少ない。ウェイトレスがウロウロしすぎる。

満足は:味噌ラーメンたのんだけど、スープはOK。

こんな感じ☆☆☆★★
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/11 05:47:14

G麺 南中で始まったみたいですね。
楽しみです。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 07:39:12

私も陣屋行って来ました。美味しかったけどサービスがいまいち。
Res128さんと違ってウェイトレスがあまりテーブルをまわってくれずオーダーと会計に時間がかかりました。他のお客さんも手をあげてよんだりしてました。(日本人かな?)回転が悪い理由かなーと。ウェイトレスが慣れた頃に行けばよかったと思ったけど、最初の味も知っておきたいと思いまして。(後で味が変わったりしますもんね)
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/11 10:00:18

みんなさぁ、家系のラーメンだよ、陣屋じゃなくて陣家って言うんだよ。
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/11 14:11:15

陣家行ってきました。味はかなり濃厚だけどおいしかったです。スープが極端に少なく、麺がほぐれてなくて団子になっていました。ちなみに連れの二人も麺が団子になってました。。。小心者なので何も言わなかったけど、麺が団子は日本のラーメン屋じゃあり得ないですよ。。。ま、日本じゃないんだけどさ。チャーシューはうまかったです。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2011/08/12 23:05:12

金太郎もたまに麺がほぐれて無くて固まりで出てくることあったよ
行くのやめたけど
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/13 13:07:32

↑元町もです。ラーメン屋の厨房で働く人なんて、麺をゆでるのがメインのはずなのに、麺くらいちゃんと茹でられないのかとがっっっっかりしますよね。日本のラーメン屋みたいにこだわり持て、とは言わないけど、麺ひとつきちんと茹でられないで、ラーメン屋を名乗らないで欲しい。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2011/08/15 00:59:51

さんぱちの麺はおいしいよ。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2011/08/15 02:03:30

ああ、確かにさんぱちの麺はおいしい
ちなみにラーメンの麺がほぐれてないと何故かすごい失望感があるよねぇ
ほぐすくらい出来るだろと
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 14:20:58


JINYAオープンしてから4回ほど行きました。スープも麺も好みで良かったんですが、最後に行った時に麺が変わっていた!激マズでした。前は透明感のある歯ごたえの良い日本のラーメン麺だったのに、中華麺に変わってました。透明感の無いぼそぼそのまっすぐな粉っぽい麺です。オープンして2週間もたたないうちに麺を変えるって何事や。しかもまずい方に。あり得ないっすよ。経営者は何を考えているんですかね。まあおそらくはコストを抑えようとしてるんじゃないかと思いますけど、あの麺だったらもう行かないですね。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2011/08/15 16:03:38

陣家さんは元々メニューによって麺の種類が違ったと思うけど?その違いじゃなくて?
Res.139 by 無回答 from 無回答 2011/08/15 20:21:48

↑ほんとですか?私が食べたのもマルタイ棒ラーメンのような麺でした。
麺屋の麺みたいな?そう思いませんでした、食べた方?
選べるのならいいですね。チキンラーメンは麺が違うのかしら。
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/15 22:26:55

↑初めの3回は、豚骨しょうゆ、豚骨塩、豚骨しょうゆでした。3回ともうまい麺でしたよ。4回目も豚骨を頼んだけどマズ麺にいきなり変わってました。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2011/08/16 14:08:55

麺が変わるとかあり得ないな
しかもまずくなるとか何考えてるんだろ
Res.142 by 無回答 from 無回答 2011/08/16 17:54:29

陣家さん、もう味が落ちてしまったんですねー。残念です。味はバンクーバーNo1だと思ったのになあ。

フランチャイズだったと思うので、LA本店に連絡すればもう一度指導がはいって味復活!!とかないのかなー。残念だなー。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2011/08/16 21:40:33

陣家さん、麺変えるかな?
豚骨しょうゆを頼んだのですが、スープは臭みもなく美味しかったです。(私には塩辛かったですが)
オープンしたての◯◯でぎょっとするほど豚臭いラーメンを食べたことに比べると天国の味でした。
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 23:28:57

麺を元に戻すのなら通い倒します。元に戻してください!!
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/17 23:51:38

陣屋さん、お願いだから元の麺に戻して下さい。
そしたら、本当に毎日でも行きたいです!
元の麺に戻したらバンクーバーで一番だと思います。
麺が変わってて本当にショックでした。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2011/08/18 13:40:57

陣家のサービスって、もしかして、レス128がウエイトレスについてごちゃごちゃ書いたから、即効次の日にうろうろしないようにしたら、レス130が行った、なんてことあるかな?ちょっと笑っちゃった。
Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 18:13:55

南廚でラーメン食べた方はまだ居ませんか?本当にG麺のラーメンなのかな?居酒屋に行ってラーメンだけ頼むとか、ちょっと悪いような気もするんだけど、Gメンなら通いたい。
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/19 13:58:59

南廚行きましたが本当にG麺のラーメンでした。担々麺とチャーハン、唐揚げを頼みましたがどれも美味しかった。
くるまだったので、お酒は飲まなかったですが他のお客さんも飲んでない方が多かった気がします。
ラーメンだけ頼むのも大丈夫だと思いますよ。G麺の時よりすいてましたよ。
Res.149 by 無回答 from リッチモンド 2011/08/20 21:05:51

リッチモンドに最近できた「しぶや亭」というラーメン屋に行きました。あっさりしょうゆ味のスープ、一種類しかありませんが、とても美味しかったです。毎日ランチ20食、ディナー20食限定だそうです。バンクーバーではやりのこってりとんこつ系スープが好きな方には物足りないかもしれませんが、ここのラーメンはヘルシーで、子供やお年寄りにもおすすめできます。No MSGだそうです。
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/20 23:54:13

南廚のらーめんはG麺の昼間ラーメンでしたか?夜ラーメンでしたか?昼の方が好みだったので、知ってる方は教えてください。夜の方のラーメンだったらわざわざ行かなくてもいいかな。
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 00:51:38

居酒屋のラーメンってどうですか?
スイカでもありますよね。
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/25 00:01:44

アメリカの陣家はサンフランシスコのせんば から取り寄せたスープを使ってたよ.

味噌ダレとかも外注。

山頭火は北海道の店以外は全て缶詰めスープ

それをごく少量の豚がらをいれて仕上げる。

麺はアメリカの小林製麺から。

本当にちゃんと炊いてるスープは表面のクリームのあぶらがうまいはず。

麺屋の豚骨が一番ちゃんとしてるでしょ。
Res.153 by 無回答 from リッチモンド 2011/08/26 12:26:58

南厨2回行きました。

G麺と同じでランチはあっさり、ディナーはこってりスープでした。スープの味は同じだったけど、麺がちょっと細くなった気がするのは私だけ?お値段も若干上がっていたような(野菜たっぷりラーメンで$12.50)・・・。でも、他に近場でそこそこのラーメン食べられるお店はないし、また行くと思います。

居酒屋だけど、ラーメンだけでも大丈夫そうでした。ラーメンを食べている人はお客さんの半分以下?くらい。ただ、G麺と比べてラーメンが出てくるまでの時間(20分くらい)がかかります。パッと食べて帰るというわけにはいきませんね。

お店は2回とも夜に行きましたが、テーブル席は2回ともいっぱいでした。結構、お客さん(日本人も)入ってました。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2011/08/26 22:32:10

先週南厨行きましたが、多分もう行かないと思います。
ラーメンはそこそこ。
でもラーメン以外の食べ物がすべて冷凍食品でダメダメでした。
居酒屋っぽいのでドリンクもたのまなあかん的な雰囲気。
結局、そこそこラーメン1杯のために40ドルも使ってしまいました。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 07:21:16

言えてる。ラーメンは日本でも500,600円で食べれる。しかも美味い。

バンクーバーのラーメンはあと喉がかわく。しかも高い。

ラーメン屋でビールに餃子、ラーメンで$40-50

アホくさと思った。

安くて早くて美味い。

これで行列が出来て、中も60人以上入れるならば、そんなにオーバーヘッド稼ぎに

夢中にならないでしょう。

皆さんで安いラーメン屋ができるまで、もう少し自分でも作る努力を

しませんか?


Res.156 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 07:33:06

>皆さんで安いラーメン屋ができるまで、もう少し自分でも作る努力を

しませんか?


自分で作るって、インスタントぐらいしかないですよ。たくさん具材を入れて、何時間も煮込んで汁をつくるんですか?麺は?自分でうつの?

そんなに頻繁にラーメンを食べるわけではないから、山頭火でいいよ。日本ではないんだし、自分でつくったら、間違いなくおいしいラーメンはできないと思うよ。家庭の味ラーメンがいいんだったら、自分でつくればいいけど、素人の味がするだけでしょ。
さんぱちは、あんまりおいしくないと書かれていたのを以前見たけど、この前行ったら結構おいしくてびっくりしましたよ。
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/27 14:02:57

今より安いラーメン屋なんて出来ないでしょ。物価の上昇を考えたらこの先も値上がるでしょう。
それでも、ぶつぶついいながらもラーメン食べにいく人は多いと思う。こういう人はどこ行っても文句ばっか言ってるよね。すぐ日本と比較してね、
私なんか、マクドナルドで$8ドルとか、原価の安いフォーで$8ぐらいとかの方が、よっぽど高いと思うんだけど、
皆さんはどうですか?いずれカクタスクラブ辺りで$20ぐらいのおいしくないラーメンとか出るんじゃないの。そうしたら、今あるラーメン屋が安いと思われ始めるんでしょうね。まあ、安い物には何かあるよ。。。
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/27 23:06:02

先日飛騨高山ラーメン友人4人で行きました、味、量、共に大変満足しました。車で行きましたが2時間は地下の駐車場が無料でした。又近い内に家族皆(5人)で行く予定です。ただ個人的に豚骨のスープは
苦手(私も中年の親父ですから)であっさりしているけどコクのあるスープが私の好みに合ったのかも知れません、時々行きたいラーメン屋さんです。最近行かれた方の感想を知りたいです。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 23:14:41


荒れそうな予感
Res.160 by toroka from バンクーバー 2011/08/28 20:55:34

南廚のラーメン、期待して行ってきましたが全然だめでした。まず、スープがぬるい。麺はゆでたてであつかったけど、あのこってり、どろんとしたスープがぬるいのはだめでしょう。 それからトッピングがケチ。塩をたのみましたが、基本に入っているのはキクラゲ、のり、チャーシュー、のり一枚。卵、メンマ、もやしなどはすべて追加でたのまないといけません。 スープもなんかどろんとしすぎで(豚骨といえども、なんかコーンスターチでもはいってるの?ってかんじのとろみでした。 いや、入ってないでしょうが、そのくらいの濃度だったんです。)

バンクーバーにはラーメン屋沢山あるので、わざわざこの居酒屋にいって頼む必要はないという意見です。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2011/08/28 22:39:57

Res.158は関係者の自作自演ですね。
Res.162 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 02:23:40

161 さすが,見破ったね。関係者。この間、食べたけど、とにかく不味い。二度と行かないよ。油のスープ飲んでるって感じ。コラーゲンもいいけど、美味しいスープにしてください。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 16:57:02

ロブソンパブリックマーケットの飛騨ラーメンのことです。コラーゲンラーメンというより、コレストロールラーメン。
Res.164 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 22:27:01

飛騨ラーメン、私が食べたときはものすごくしょっぱくて、クサヤみたいなものすごい魚の生臭さがあって、スープは殆ど飲めませんでした。ここのコメントみるとそれは改善されたようですね。でももう2度といきません。トラウマです。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 23:09:35

>>Res.164

あそこのラーメン、ここまで不味いラーメンを作れと言われても無理なくらいマズイ!
サッポロ一番の方が全然うまい(笑)
私も1度でトラウマです。



Res.166 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 08:22:31

なんで、変えないんですかね?自信満々の所が一番わからない。。。。。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2011/08/30 11:38:45

ロブソンパブリックマーケットのラーメン屋の肉屋の親父さんのプログは自信満々でどこからくるんだろう あの自信。あんな不味いラーメン作っておいて味おんちなのかな。肉屋の親父さん。インスタントの方がもっとおいしい 他のラーメン屋もっとおいしいのに。
Res.168 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 17:47:48

>あんな不味いラーメン作っておいて味おんちなのかな。
自分で作ってないからじゃないの。店にすら自らででてるのかな。雇っている人に全部まかせっきりって感じ。私がいった時はワーホリ風の若い女の子が作ってた。おじさんとおばさんもいたね。でも肉屋の親父さんなんていなかったよ。
Res.169 by 無回答 from 無回答 2011/08/30 18:08:34

飛騨ラーメンのプログを詠んでみなよ。肉屋のおやじが、麺もスープも作ってるよ。店にも出てるよ。前に行ったけど、もう二度と行かない。とにかく、詠んでみなよ。肉屋の親父のプログ。
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 22:16:00

↑ブログに書いてあるからってそのまま信じるの?ウブですね。ブログなんてやってる暇あったらどこかに修行にいけばいいのに。
Res.171 by what a waste! from 無回答 2011/08/30 22:30:02

誰か本場の飛騨高山ラーメン食べたことある人いる?東京じゃ見たことないけどどんな味なんだろう?ここの高山ラーメンは大変残念な味だけど、まさか同じってことはないよね。No MSGが自慢らしいけど、あのスープを飲むくらいならMSGでもなんでも入れてもう少し食べれるようにしてほしいわ。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 08:54:34

そのオヤジのブログ、読みたいんですけど、リンク貼り付けお願いできますか?

Res.173 by from 無回答 2011/08/31 11:15:50

Menyaはどうですか?
Res.174 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 13:06:38

俺は飛騨の生まれで、小さいときから飛騨のラーメンを食べてるけど。ロブソンパブリックマーケットの飛騨高山ラーメンはぜんぜん違うよ。飛騨高山のラーメンは、麺は細めんで、スープはあっさり、コレ、定番。1ヶ月ほど前に、ここの飛騨高山ラーメンに行ってびっくり。麺は太い面で、スープはあぶらっこくて。飲めませんでした。飛騨高山のラーメンの名前をかたらないでほしい。あの味で?はずかしい。名前だけ飛騨高山??? 本当の、飛騨高山ラーメンはおいしいぞ。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 22:47:13

飛騨高山ラーメンの桁外れの不味さに皆さんの怒りが爆発してしているようですが、わかる気がします。山頭火に行列ができていて並ぶのが嫌だったので、私も飛騨高山ラーメンで食べてしまいました。客は私たち以外誰もいませんでした。皆さんをトラウマにさせるのはスープから発するあの不快な匂いですね。言葉にならないほどの強烈な匂い、油たっぷりのくせにコクのないスープ、ゴム草履のようなチャーシュー。どれをとっても凄いですが、これほど不味いのに肉屋の親父さんの自信満々の所が、私も一番わかりません。
Res.176 by 無回答 from 無回答 2011/09/01 01:02:10

とにかく、とにかく、自信満々の肉屋の親父さんが書いてるプログ読んでみたい。誰か飛騨高山のリンク貼り付けて。私も、前に食べに行ってお金、捨てました。コレほど、不味いラーメンははじめてでした。インスタントの方が美味しい。
Res.177 by ウォッチャー from バンクーバー 2011/09/01 05:29:08

ネット検索すればヒットすると思うのですが、何ゆえ、ここでリンク貼り付けご希望で。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2011/09/01 06:14:23

これがそのブログ:
http://hidatakayamaramen.com/blog

Res.179 by 無回答 from 無回答 2011/09/01 08:18:52

ラーメン、ウエストバンかノースバンで食べられるとこありますか??
Res.180 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/01 21:18:04

マリンドライブとフィリップにあるRockfordっていうダイニングのメニューにラーメンがあった。おいしいのかどうかは食べてないのでわかりません。

Res.181 by 無回答 from 無回答 2011/09/02 17:56:48

飛騨ラーメンのプログを見たんだけど、あんな不味いスープを作っておいて自信満々。自分で見えないんだなぁ。自慢プログと言う感じ!もっと素直になってみんなの意見聞いたほうがいいと思うよ。にせ飛騨らメーンだよ。
Res.182 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/07 02:29:36

今は美味しくないの?
Res.183 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 02:55:54

リンクから飛騨ラーメンのブログを読みました。
JPカナダでの評判がよくないので、行ったことないのですが、ブログを読むとおいしそうに聞こえますよね。

本当にマズイのでしょうか?
行ってみる勇気はないのですが、何が正しいのかわからなくなってきました。
Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/07 03:09:50

今度行ってみようかな〜
今は美味しいかもしれないし****
Res.185 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 14:16:04

184 関係者。行って食べてみたら分かるよ。俺はとらうま。
Res.186 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 21:16:20

184
絶対やめな。
無料ならスープをひとくちで直ぐに席を立てるけど、
金を払ってまで試すのはリスグがありすぎ。

近くにプロが作るラーメン屋が数軒あるので、その内から好みを探すべき。


Res.187 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 10:24:10

Res.149 by無回答fromリッチモンド2011-08-20 21:05:51 CA
リッチモンドに最近できた「しぶや亭」というラーメン屋に行きました。あっさりしょうゆ味のスープ、一種類しかありませんが、とても美味しかったです。毎日ランチ20食、ディナー20食限定だそうです。バンクーバーではやりのこってりとんこつ系スープが好きな方には物足りないかもしれませんが、ここのラーメンはヘルシーで、子供やお年寄りにもおすすめできます。No MSGだそうです。


看板に LARMEN って書いてあったので怖くて入れなかった。 
Res.188 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 19:31:42

↑日本人経営ですか
Res.189 by 無回答 from リッチモンド 2011/09/08 21:03:36

「しぶや亭」行きました。ラーメンも食べてみました。簡単に表現すると、「海の家のラーメン」とか「県道沿いのちょっと寂れた食堂のラーメン」または「駅前に夜でている屋台のラーメン」て印象でした。注文を受けてから手鍋にお湯を湧かして麺を茹でてるって感じでした。実際に作っているところは見えませんでしたが、他の店のようにお湯がガンガン湧いているという雰囲気ではなかったです。スープは良く言えばあっさりですが、それにしてもコクが無かったです。麺や具もまあまあだと思いました。飛?高?ラーメンよりは100倍おいしかったですけど、たぶん二度と行かないでしょう。中年の男性がやっていました、他の客との英語での会話の内容から日本人のようでした。(メインストリートのお元気ラーメンやってた人じゃないかな???)
Res.190 by らーめん食べたい from バンクーバー 2011/09/11 14:12:12

トピ主です。

このトピ生きていてびっくりしました!
これからも皆さんと(そこそこ←妥協)美味いラーメン屋を探すべく、
情報どんどん共有したいです。お願いします。

ところで、自分は北海道出身なのですが、
帰った際に、普段地元ではわざわざ行かないであろう
、尚且つ、イメージ的にラーメンにあまりこだわりのない人が
車が止めやすいので、ちょっと食事に立ち寄るラーメンチェーン的な
立場「さん○ちラーメン本店」にフラっといってきました。

結果、バンクーバー店のものとは全く違いますね。

わざわざうまい店の多い札幌で滅多に行かないだろうが、
くどいけど普通に美味しい日本のラーメン。別に文句は言わない。
これが感想です。

結局、バンクーバーで本場の味を維持するのが難しいのでしょうか。

職人魂の維持、コストパフォーマンス、客層、食材、水諸々の違いでアウトなんで
しょうか。
(NYは結構美味いラーメン屋があるので残念。
お隣シアトルは?)

日本食も全体的に味が下がった印象を受けました。(商社等が減ったから?)


「誰か旨いラーメン作ってください!!喰いに行きます!」


引き続き、(ほどほどに)旨い日本系ラーメン、旨い中華麺類、旨いフォー等の
情報をお待ちしています…(涙)。




Res.191 by しょんべんタレの男 from バンクーバー 2011/09/11 18:21:08

レス。190、そんなに、うまいラーメンが食いたいんだったら日本に帰れ!外国にラーメンあるだけで幸せと思えないのか!この、この、この、、この、しょんベンタレの糞ガキ!のうがきばかりたれるな!! 手?キか、ま?ずり、して早く寝ろ〜〜しょんベンタレの糞ガキ!190.お前のトビ読んでると腹立ってくるやんけ!!俺ももてない暇人や。190も同じやんけ!!
Res.192 by しょんべんタレの男 from バンクーバー 2011/09/11 19:21:41

190は、トビ主か!なにが、にゅー欲だ!シアツ!だ!屁こいで寝ろ!しょんベンタレの糞ガキ!ラーメンの味はひとそれぞれやんけ!わからんのか!!!コレ、コレ、コレ、コレ、糞バカタレ!!
Res.193 by 無回答 from 無回答 2011/09/11 19:26:25

俺好きだな、しょんべんタレの男。一番あっさりして、屁理屈がなく、性格が素直だと思うね。あなたが、言うとうりだよ。
Res.194 by しょんベンタレ男 from バンクーバー 2011/09/11 21:02:05

こら、トビ主、ラーメン屋のあら捜ししてるのか??まるでど素人の評論家やんけ!へどが出るやんけ!お前みたいな性格、キモ、キモ,キモ、キモ、キモ、トビ主完全にもてないだろ!わかる!わかる!ウッシシ!
Res.195 by 無回答 from 無回答 2011/09/11 22:37:18

[しょんベンタレ男]みたいに外国だから我慢しろなんて日本人の精神に反してる。
本当で高質な日本人はどんな場所でも最高の物を提供しようと努力するよな。
いい加減な物をだして「ここは外国だから」なんてこの時代通用しないんだよ!!



Res.196 by しょんベンタレ男 from バンクーバー 2011/09/12 01:11:23

熱くなっちチャって!バカ!195のおばかさ〜〜〜〜〜ん おめえ、見たいなやつがいるから日本の経済ガだめなんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん ち?ぽ しごいて 屁こいて宇宙に飛べ〜この、糞バカタレあつい〜あつい〜あつい〜あつい ラーメンであくなる他になんかあつくなることないの??俺と同じやんけ!! 195  195 日本 をだめにする195 うっししし〜〜
Res.197 by 無回答 from 無回答 2011/09/12 04:25:20

↑低質な日本人でしたね(笑)

Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/12 04:35:28

いいじゃん、そんなにあつくならなくて。

うまいラーメン求めてなにがわるい?

単なる情報として参考にしてます。

昨日べんけい行きました。


Res.199 by しょんベンタレ男 from バンクーバー 2011/09/12 04:42:30

>ここは外国だからなんて この時代通用しないんだよ!!)えらそうに!!195、お前はこの時代世界中、通用しないんだよ!!お前も俺と一緒で、ここでトビをあげてる暇人。ああああああああ情けない。屁こいでねよ。
Res.200 by しょんベンタレ男 from バンクーバー 2011/09/12 04:46:49

198さん、あんたみたいな、あつくならないトビ好きだね。やさしさがでてるよ。気分がいいね
Res.201 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 19:57:43

美味いラーメンがないなら、自分で作ればいいじゃない。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 23:50:21

自分で作ればいいってやつに限って、実際作らせてみるとたいしたことないものである。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network