jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4540
反鯨食文化のレイシズムはカナダにもあるのですか?
by 無回答 from 日本 2011/02/24 14:04:26

似非環境団体の突撃隊(SS)の暴力に屈して、民主党政権が調査捕鯨を中断したことで、食文化レイシストだらけの欧米がウハウハとお祭り騒ぎだそうですが、こういう下劣な人種差別主義者ってカナダにも多いのですか?
和歌山の太地町にSSが大勢押し掛けて暴れまわり、漁師さん達が大変なことになっているそうですが、人間の屑ですね。こんなのを英雄扱いする人達の脳内って、どれだけ腐っているのでしょうか。
ミンククジラの「絶滅の危機」が大ウソだというのは科学的に証明された事実です。それを誤魔化すための調査妨害。いろんな文化に独自の食のタブーがあって、良識ある民族は他に押し付けない。けれども自分達の文化を他に押し付けて神聖化しようとする反理性的な人達がいる。そういう人達が戦争を起こすのでしょう。食のエスノセントリズムというのは、その格好なネタなんでしょうね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/24 15:50:58

【Jpcanada掲示板】政治・経済・時事・社会
http://bbs.jpcanada.com/listing.php?bbs=20&order=0
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/25 10:09:31

イヌイットやカナダ先住民は捕鯨文化があります。
人種差別かどうかは微妙です。

たとえば牛肉を食べる人もあれば、宗教上食べない人もいます。
食べる人に対して「お前はおかしい」と言っているようなものです。
各々の文化をリスペクトできるかできないかの問題だと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/25 11:48:45

板違いだと思うのですが
実は私も調査捕鯨について、いろいろ知りたいです。

北米にいる以上、もしもそういう話題になったときに
知識に乏しく、日本人としての言い分をいえないことは
恥ずかしいと思います。

フリー掲示板へ移りますので
極右や、荒らし目的ではなく、冷静に捕鯨問題についてお話いただける方
なんでもけっこうです。よろしくお願いいたします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/26 13:07:21

「調査捕鯨」って名前自体が言い訳がましくて恥ずかしい。
明らかに調査目的ではないのは周知の事実なのに。

大体、あんな不味い物が食べれなくなって困る一般の日本人なんているの?
鯨肉を食べることなんか何の必要性もない無駄な娯楽としか思えないけどね。
いろんな文化に食ののタブーがあって、良識ある民族は他に押し付けない、
なんていうけど、未開人の食人文化なんかも容認するんですかね?

シーシェパードなんかのやり方には賛成できないけど、捕鯨協会のバカらしい
プロパガンダに踊らされてる日本人も同じ穴のムジナだよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 17:55:32

鯨肉とても美味しいですよ。
Res.6 by 無回答 from 日本 2011/02/28 14:13:17

Res.4の方へ

未開人って誰のことか知りませんが、異文化の人達の食文化を「容認しない」とはどういう事ですか?
自分が食べろと言われたら尻ごみするものもあるでしょうが、彼等が食べる事を否定するようなのは典型的なエスノセントリズムでしょう。反捕鯨の人達がなんであんなに偏狭なのか、あなたの発言を見るとよく解ります。
Res.7 by 無回答 from 日本 2011/02/28 14:16:41

食文化じゃなくて食人文化ですか。
けど、そんなのを本気で信じてるんですかね。

それと、捕鯨を殺人と一緒にする言い方は、「絶滅から守るため」なんて言い訳が嘘っぱちだという証拠ですね。
Res.8 by 無回答 from 日本 2011/03/01 04:20:12

Res.4さん
「食人」なんて話のほとんどは、19世紀の欧米人が侵略を正当化するためのデマや誇張の類だというのは、いろんな人が指摘しています。「未開人」なんて言葉は、そういう欧米人の傲慢さを表すレイシズム用語です。どんな民族だって、独自の「文化」を持っています。「未開人」なんて言っていい民族なんて存在しません。あなたのレイシズムこそ、人間として恥ずかしいと知るべきですね。
調査捕鯨は生物的な方法に則って行われています。それを「調査目的ではない」と、どうして言い張れるのですか? あなたは反捕鯨レイシズムのバカらしいプロパガンダに踊らされてるだけでしょう・・・というか「踊らされる」以前の問題だね。「鯨は賢い」だの「捕鯨は殺人と同じ」だの、正気とは思えないスローガン。シーシェパードだろうがグリンピースだろうが同じです。
自分達が体当たりしておいて「ぶつけたのは捕鯨船」って、尖閣騒ぎの酔っ払い船長ですか? 船を沈めて同情を買おうとして、後で「意図的に沈めた」事を船主に暴露されてましたよね。それでも恥を知るどころか、太地町にまで押しかけて漁師さん達に嫌がらせのし放題。そんな連中が「調査目的ではない」と言い張ると、それが「周知の事実」になるとは大笑いだ。バカらしいプロパガンダって誰の話ですかね?
こういう「平気で嘘をつく」人達の、下劣なレイシズム剥き出しのプロパガンダに対して、日本人は良識がある民族だからこそ、そういうレイシズムを批判します。反捕鯨文化の憎悪宣伝を娯楽のノリでやっているんでしょうが、「無駄」どころかそれこそ戦争の原因ですよ。それとも欧米人にとっちゃ戦争は有益な娯楽ですか?
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network