jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4535
牛乳について
by べティ from エドモントン 2011/02/21 11:20:32

よく牛乳を腐らせてしまいます。
なるべく早く使い切ってしまおうと思うのですが、ほんの2〜3日使わないとすぐにすっぱい匂いになったり、ヨーグルトみたいになっていたり。そうなる前に使い切るのがいいのはよくわかっているのですが、、、
よく、ドラマなどで瓶などに移し変えて冷蔵庫に入っているのを見てもしかして、そういうのが腐りにくくする工夫なのかな?とか思いました。何か知っている方がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/21 11:29:18

直接パックに口をつけてのんだりしてませんか?

うちは4Lを購入するので、子供が扱いきれないので、500mlのウオーターボトルに入れ替えてつかっています、子供が使うと冷蔵庫に入れ忘れたりすることもあるので、小さいボトルに入れておけば無駄になる分が減るかなと思ってますが、、、

BEST BEFORE DATE1週間ぐらい過ぎても腐ったりすることないですけどねぇ・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/21 12:02:54

冷蔵庫はちゃんと冷えてますか?うちでは1%のものですが、開けてからでもBest before 前なら腐る事はありません。会社にある冷蔵庫でも2%のものもありますが、開けてから一週間は大丈夫ですね。脂肪の濃いミルクを使っているのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/21 12:30:56

市販の牛乳であれば、2-3日で腐るというのは、普通じゃないように思います。

うちは買ってから大抵、1週間から10日くらいで消費しますが(賞味期限はもっと長いです)変なにおいがしたり腐ったことは一度もないです。

上の方が言われてるように、直接口をつけて飲んだり、牛乳に直接スプーンやマドラーをつけるような使い方をしていたり、あるいは冷蔵庫の温度設定がきちんと作動していないというようなことはないでしょうか?

あと、個人的には、瓶に「移し変える」というのは、あまり良くないと思います。雑菌が入り込むことになりますので。瓶に入っている牛乳は、最初から瓶入りで売ってるか、昔タイプだと牛乳屋さんから瓶入りで配達されたりするのです。
Res.4 by べティ from エドモントン 2011/02/21 13:46:12

みなさん早い返信ありがとうございます。
牛乳を直接パックごと飲んだりすることはないですが、冷蔵庫の温度はちょっと高めかもしれませんので、今少し下げてみました。これで解決できたらいいのですが。
前に旦那の両親と同居していた時に義理母も「こっちの牛乳は賞味期限前でもすぐにだめになるから」と言われていたので、みんなどうしてるんだろうとずっと悩んでいました。
でも考えてみれば義理母宅の冷蔵庫もいつもものがびっしりで温度高かったかも。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network