jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.453
クスクス
by サラダ大好き from バンクーバー 2005/08/25 17:15:09

この前、知り合いの方がクスクスサラダを作ってきてくれたのですが
すごくおいしくて、レシピを教えてもらおうと思ったのですが、今彼女は旅行に行ってて連絡が取れません。なのでどなたかおいしいクスクスサラダの作り方を知ってる方いませんか?是非、教えて欲しいのですが。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 05:01:04

僕はピラフ作るみたいな感じでやります。水が多すぎた場合は頃合みてざるにあけます。チキンブイヨンとかでやったほうが僕は好きです。
シンプルなやつだったら、好きな野菜とオリーブオイル塩コショウレモンであえるだけです。トマト、シャロットかたまねぎ、松の実(炒って粗くみじん切り)、パセリのみじん切り(入れると色合いがよくなるのでおすすめです)、にんにく(お好み)。
あとはシーフードも合うでしょうし、クリーム系のドレッシングもいいですよ。僕はカレークリームみたいなやつ好きです。ごま油、醤油、酢、すりゴマとか使って中華みたいな味付けでもいいかもしれないですね。やったことないですけど。あ!きくらげ合いそう!食べたくなってきた  
Res.2 by YURI from トロント 2005/08/26 08:15:08

私は、オイルとバルサミコとあとは好きなハーブとか塩こしょうでドレッシングを作りますよ。サラダの中身は普通にキュウリとかレタスとか、缶の豆とかもたまにいれます。サラダだけでおなかいっぱいになります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 08:32:40

ブレッドガーデンにもありますよね。Foodnetwork Canadaのホームページに結構レシピのってますよ。もしかしたら、あるのでは?!  
Res.4 by サラダ大好き from バンクーバー 2005/08/26 11:10:29

みなさんありがとうございます。私は友達が作ってきたくれた時に初めてクスクスの存在を知りました。今はクスクスの虜になってしまいどうしてもレシピが欲しくてここに乗せました。なのでみなさんのレシピありがとうございます。早速作ってみます!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/26 12:07:32

クスクスって細かいパスタなんですよね。 ドレッシングがからまりやすいからサラダにピッタリですね!
いろんなレシピがあるけれど、パセリやミント、バジル等のハーブを混ぜることが多いですね。
一回まず〜いクスクスを買ってきてしまい、くじけてたんですが、このトピみてまた作ってみようかなと思いました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 12:29:21

パスタとは初めて知りました。暑い日に冷たく冷やした
くすくすサラダ美味しそうです。
私も作ってみよう・・。ところでクスクスは一晩水につけてから
調理すると聞きましたが水につけなくてもすぐに食べられる種類は
売ってますか?急に食べたくなっても一晩待たないといけないのは
ちょっと・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/26 13:06:02

うちは旦那がよくお国料理らしくてクスクス作ってくれます。(中東です。)が、旦那個人の趣味らしく、デザートとして食べる方が多いんです。
クスクスをお湯とオリーブオイルまたはバターでもどしたあと、砂糖を入れて牛乳をかけて、コーンフレークみたいな感覚で食べてますよ。(お湯に入れてすぐできる箱のクスクスって売ってますよ。)
皆さんのレシピおいしそうなので、こんどは、デザート以外のものも作ってもらおうと思います。
私もパスタとは初めて知りました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 16:01:06

クスクスは一晩も水に放たさなくてもいいのではないでしょうか?私は熱湯をかけて蓋をしたまま10分くらいおいておきます。あとはフォークでほぐせば大丈夫ですよ〜。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/26 16:45:54

どなたかが言っていたように、クスクスは細かいパスタだと思います。一度火を通して、そのあと乾燥してあるものなので、実際に食べるときはまた水分を足してふやかす?というか元に戻すのが必要です。スーパーで普通に売られているものはお水に長時間戻す必要はないですよ。私は5分ほどで作っちゃいます。
逆に一晩お水で戻すようなクスクスがあるとは知りませんでした。クスクスって奥が深そうですね。笑)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 17:20:23

レス6です。熱湯で簡単に戻せると知ってとても嬉しいです!
まだ作ったことありませんが手軽に出来ると判ったので
今度クスクスサラダ作ってみます。
アドバイスありがとうございました。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network