jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4528
シーチキン(ツナ)の美味しいかんづめ・・・。
by KAY from バンクーバー 2011/02/16 22:55:27

クローバーのツナ(IN WATER)を99セント税別で購入して試してみましたが、においが気になり美味しいとは思えませんでした。少し高くても良いので、美味しいツナ缶を教えてください。日本の”はごろも”シーチキンは、手に入りますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/17 03:00:27

私も昨日あけて、少し食べたら不味かったです!
赤かったし。結構いつも買っていたんですが。
Res.2 by べティ from エドモントン 2011/02/17 06:30:11

私はno name?スーパーストア系列の店にある安いやつですが、
あれが一番においが気にならなかった気がします。
でも、缶かんの金属のにおいがきついかも。
Res.3 by m from バンクーバー 2011/02/17 08:30:43

T&T(スタジアム駅側)の缶詰のコーナー(日本食コーナーではなく)の色々な種類のがありましたよ。日本のシーチキンぽいのもありました。試されてはいかが?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/17 08:30:46

Hマートの韓国語で書かれたツナ缶が美味しかったです。

普段は私もスーパーストア系列の店にある安いやつを使っていますが、臭いが気になったことはないです。
Res.5 by KAY from バンクーバー 2011/02/17 09:20:34

みなさま、コメントありがとうございます。クローバーのツナは、友人宅で一度食べて、ニオイもなくそこそこ美味しいと感じ、名前をわざわざメモして今回自分で購入してみたのですが・・・・・残念でした。それぞれ教えて頂いたツナ缶、試してみます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/17 09:25:25

ご友人は下ごしらえか何か他の物を加えたなど、消臭に繋がることをなさっていたとか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/17 09:37:40

in waterよりはin oil、yellow fin tunaよりはalbacore tuna
の方がおいしいよ。高いけど
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/17 11:47:23

そうそう、同じクローバーのでも、私はいつも黒いラベル(White Tunaだっけ??)を買います。値段は倍以上ですが、おいしいです。最近青いラベルを見ないなぁ。あれもそこそこ美味しくてそれほど高くなかったんだけど・・・。99セントとかでセールするのはたいてい緑のラベルですね。あれがYellow Finかな?おいしくないです。特にIn Waterは。In Oilはこっちではあまり好まれない(健康的でないので)ので、お店にもあまり置いてないですね。安売りするのはいつも緑のIn Waterだし。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/17 12:10:26

>日本の”はごろも”シーチキンは、手に入りますか?

私も大好きです。こっちのいろいろ食べたけどだめです。日本のものはやはり日本人の味覚にあったように工夫され作られているからおいしいと感じるのは仕方ないと思う。

韓国マーケットのツナもおいしいと聞くのですけどね。試したことないです。

Res.10 by ちゅな from 日本 2011/02/17 17:30:20

Unicoはオイル漬けですよ! 
我が家はいつもこれを買っていました♪
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/02/24 17:11:03

北米産のメーカーは臭くて食べれません。
魚を食べる人種ではないので、扱い方を知らないのだと思います。

イタリア人の友達に教えてもらったのですが、イタリア産、ポルトガル産のツナ缶はとても美味しいです。ブランドもいろいろあり、値段もいろいろ有りますが、青背のさなかを食べる習慣のある国で作られたツナ缶なら、アメリカ産やカナダ産より美味しいです。

多分、カナダでよく見るの有名なブランドがRio Mareです。 これは確実に美味しいです。 
http://www.riomare.com/default.htm 
私は、中東系のデリ、ヨーロッパ系のデリ専門店で買います。   
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network