jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4520
カナダって練乳ないですよね??
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 09:50:50

今度一時帰国するとき買いだめしようかと思いましたが、カナダにあるのでしょうか?是非教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/13 09:59:58

エバミルク、コンデンスミルクというのがどこのスーパーでも買えます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/13 10:01:52

普通にありますよ...
sweetened condensed milkという名前で缶に入ってます。
スーパーに行って見当たらないのであれば店員の人に聞いたらいいと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 10:04:50

evapolated milk は練乳ではないです。
condensed milk がそうですがたいてい缶入りで一度開けると使い切れない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 10:09:06

日本のチューブ式のは便利ですよね。
帰国するたび必ず購入してきます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/13 19:51:17

こちらのエバミルクとノンスイートのコンデンスミルクはどんなものに使うのでしょうか。
Res.6 by 練乳 from バンクーバー 2011/02/13 20:19:00

練乳は2種類あります。
無糖練乳ーエバミルク
加糖練乳ーコンデンスミルク

日本で大抵、練乳と言ってるのは砂糖の入ってるどろどろのコンデンスを言ってるんでしょうね。
単に練乳といってもどっちかを書かないとね。
まあどっちも、カナダで売ってるから別に重いもの持ってこなくたっていいのでは。

↑の  >ノンスイートのコンデンスミルク

って意味わかりませ〜ん。甘くないコンデンスミルクは無い。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 21:07:51

ためになる情報たのしいです。いざという時は缶入りがあるんですね・・
コメントしていただきましたが、森永?のチューブ式のが本当便利で
買いだめしてこようと思います。
イチゴ好きなもので困ってました。ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 22:47:31

缶のものが使いにくいのであれば、ちょっと暖めて流れやすくしてから、市販のスクイーズボトルに入れかえて保存するという方法もありますよ。

練乳は糖分が非常に多いので、スクイーズボトルに移し変えても、冷蔵庫に入れておけば、缶ほどではないにしても、かなり保存がききます(缶でも一度開けてしまえば保存期間は結局似たようなものだと思います)。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 23:05:01

チューブ入りのコンデンスミルク、どこかで見ました。
どこと言えないのが申し訳ないですけど、イチゴの季節に、フルーツのセクションのイチゴコーナーに置いてありましたのでスーパーだったと思います。とにかくカナダでも、一応、チューブ入りも商品としては販売されているという情報まで。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 23:23:26

私はいつも元ハチミツの入れ物に移し替えて使っていますよ。(クマさんの)
Res.11 by 5 from 無回答 2011/02/14 00:08:32

6さん説明をありがとうございます。

私がノンスイートの、と書いたのはレス2の方が「sweetened condensed milkという名前」と書いておられたので、sweetenedとnon-sweetenedの2種類あるものなのかと思ったからです。1種類だとわざわざsweetenedとか缶に書いていないと思い込んで・・・
コンデンスミルクに限っては1種類でもsweetenedという表示があるものなんですね。よく知らなかったので失礼しました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 00:41:25

コンデンスミルクの話題で、我が家の冷蔵庫で眠ってるのを思い出して今なめてみたら何ともなく、缶を開けてビンに移して数ヶ月過ぎてます(少なくとも3ヶ月は経ってる)
きっちりフタして保存なら大丈夫じゃないですか。開封して1年経って食べて何でも無いといってる人もいますしね。お腹次第だけど。
糖分はジャムのように58%はあるそうですよ。

まあ、古くなったと思ったら更に茶色になる程度に煮詰めるとキャラメルみたいになっておいしいそうです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/02/14 09:02:14

冷凍できますよ。うちは冷凍保存。
糖分が多いので氷りません。
ちょっと固めな感じになるだけです。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network