jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4519
お肉のスライサー
by 薄肉 from バンクーバー 2011/02/13 04:06:18

薄切り肉が好きなのですが、近くに売っていない上に薄切りは割高。

もうこの際自分でスライサーを買おうとおもうのですが、
お薦めのものご存知ないですか?
値段も検討がつかないし、どこで買えるのかもわかりません。
できれば小さいサイズのものがいいのですが、情報あるかた教えてください。

宜しくお願い致します。

Res.1 by 驚愕 from バンクーバー 2011/02/13 04:26:50

イタリア製のスライサー持っています。小さいものでは大きな肉は切れません。薄くきろうとすれば少し凍らせなければなりませんから余計ちゃんとしたのでないといけませんね。プロ用のものをお勧めします。我が家のは二台目ですが800ドル位しました。ヘイスティングのハートリー?のあたりにプロ用の厨房器具を売っている大きなお店が何軒かあります。そこで買いました。安物を買うとモーターがだめになりやすいです。でもやすくて小さいものならロンドンドラッグすかコスコのネット販売でもありますね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/13 07:07:44

カナディアンタイアで100ドルくらいのスライサーをクリスマスプレゼントにいただきましたが重宝しています。少し凍らしたほうがやはりきれいに薄くきれます。サラミやチーズ、薄切り肉等イロイロ使っています。
Res.3 by 薄肉 from バンクーバー 2011/02/13 12:23:38

100ドルですか。。。もう少し安くてあるといいんですが。
Res.4 by 牛肉切って右腕筋肉痛中 from 無回答 2011/02/13 15:30:56

100ドルなら多分、安い方ですよね。
ちなみにお薦めブランドありませんか?
私も探しています。でもできたら小さいコンドにも収まるくらいがいいな。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 17:10:51

きっと後でわかります。安物買いの銭失い。モーターの問題です。もし使い捨てにするならよいですけどね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/02/14 00:50:08

包丁と自分の腕を磨いて、包丁で切る。
私もプロ用のスライサー持っていますが(お店用)、
少量のスライスだったら包丁を使います。

肉を少し凍らせておけば、包丁でも十分薄く切れますよ。
Res.7 by 牛肉切って右腕筋肉痛中 from 無回答 2011/02/14 01:42:25

でも薄く切ろうとすればするほど、力が必要で、筋肉痛です…(修行が足りない?)
スライサーお持ちで、本当に羨ましい。

Costcoのでっかい肉の固まりを買ってきて、凍らせて1日でシャコシャコと全て薄切りにし、ストックするのが理想です。

イタリア製が良いとどこかで見ましたが、カナディアンタイアの試してみようかな。お掃除は大変かしら。あと大きさも気になるので、今度見に行ってみます。
このトピ、とてもありがたいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/02/14 07:14:11

>肉を少し凍らせておけば、包丁でも十分薄く切れますよ。

南海かやってみたけど、包丁持つ方の手じゃないほうの、肉を押えるほうの手が、半冷凍肉に触ってるとき痛い。冷たくて。

みなさんはどうやって肉を押えてるですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 12:44:11

布巾で押さえます。
滑り止めにもなるし。
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2011/02/14 21:23:06

みなさんのお近くのスーパーではスライスしてくれないのですか?

私はいつもスーパーで1Kgぐらいスライスを頼んで(もちろんスライスは売っていないので特別に頼まないとだめですが)1回に使う量にパックしてもらっています。しゃぶしゃぶぐらいの厚みから焼肉用の厚みまで、やってくれますよ。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network