jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4511
美味しいチョコ発見
by 無回答 from バンクーバー 2011/02/06 21:44:47

リッチモンドいずみやさん内の店舗のチョコレート屋さん。めちゃ美味しいです。でもリッチモンドに住んでないのでなかなか行けないし、残念。あ〜また食べたい〜。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/07 08:45:14

私も行って試してみたいなーと思ってました。でも遠いのがね。トーマスハスのよりおいしいですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/07 13:24:58

たまに食べるのはいいけど、それほど美味しい。って感じはなかったな。
まあ、ここのチョコに比べたら、高いし日本人に好まれる味ですね。
トーマスハーツも美味しいですよね。
バレンタインはThomasのチョコを日本に送りました。
Res.3 by ちょっとねえ from バンクーバー 2011/02/07 14:19:32

イズミヤへ買い物に行くついでならお試し買いしてもいいけどねえ。
自分もダウンタウンからのお試し買い人の一人ですけど、生チョコだからあの値段になるのか、1cm角の一口チョコが数個入って5ドルぐらいだったので、イヤー高いなあと瞬間思いました。味は柚子入りのチョコがまあまあ美味しいなあと感じました。
ホワイトチョコ系は今一かな(トマト入りはトマトとは感じなかったので面白い味だった)

値段に見合って買うならやっぱりトーマス〜かな。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/07 19:10:46

こればっかりはホントに人それぞれですね。

トーマスもMinkもDanielもわざわざ買ってみたけど、私にはどれも全然ピンときませんでした。

イズミヤさんのチョコレートは日本人向けの味じゃないですか?

日本人ではない同僚にプレゼントしたら、喜ばれましたよ。おそらく色のキレイさと種類の多さで、10歳くらいのお嬢さんに受けたんだと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 11:17:52

>トーマスもMinkもDanielもわざわざ買ってみたけど

ですね。私も掲示板で見ていろいろ日本に送ったけど、結局リンツのリンドールが一番評判よかった。

自分の好みと相手の好みが違うということ。有名チョコレート専門店であるからおいしいとは思わないし、そうではないですよ。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 16:24:43

私はtomas haas好きです。見た目も綺麗で、おいしい。chocolatasも好きだけど。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 18:23:13

日本もそうですが有名とか、人気がある店に限って味はたいしたことないことがおおい。

チョコレートですよ。皆さん本当のおいしいチョコレートの味って知ってるのか。わかるのでしょうか?

スーパーで売ってるチョコと比べても意味ないですよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 18:45:54

>チョコレートですよ。皆さん本当のおいしいチョコレートの味って知ってるのか。わかるのでしょうか?

んな大袈裟な。。。

評論家が、成分や味覚を調査して、一番を決めるデータを探しているとでもいうのなら、専門家の舌でいろんな味を比べるのかもしれないですけど、こんな掲示板で一般人が美味しい美味しくないというのって、友達同士でわいわい言ってるのと同じでしょう。

自分が美味しいと思えば美味しい、それが全てです。
で、美味しかったよーと誰かに言う。それだけの話でしょう

こんな会話で「君は本当の味を知って言ってるのか、美味しいものを食べたことないくせに」みたいな発言をすると、実世界では単なるKYですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 18:46:09

イズミヤサンにあるチョコレートやは経営者は日本人ご夫婦、やはり日本人の舌をよく知ってらっしゃるのです。だから素直においしいと感じるのですよね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/08 19:08:39

私も美味しいと思いました。
試しに6種類入ったのを購入しましたが、どのフレーバーも美味しかったです*^^*
オーナーも日本の方達ですし、頑張っていらっしゃる様子を見て、ぜひ応援してあげたいな、って思いました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 09:23:40

だんだん、このトピが自作自演っぽく感じてきたのは俺だけじゃないよね?なんか、売りこむためにトピを立てたような・・・
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 09:43:56

あの夫婦そんなに暇じゃないと思いますけどね...↑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 12:55:17

私も有名どころを色々試した結果、トーマスのが一番コクのある味だと思いました。
でも一番自分にとって好きな味はスーパーで売ってる明治の板チョコですね。
イズミヤさんのは値段を下げたら売れるのは?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 14:06:50

店を褒めたら叩かれる

これJPの常識←
Res.15 by 甘党 from バンクーバー 2011/02/09 15:10:42

私も先日行ってみました。抹茶生チョコがコクがあって、一番おいしかったです。しかし…あまりにも高すぎませんか?あの値段ではリピはないです。とてもおいしいのに残念。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 15:48:59

人の味覚も千差万別。人がおいしいといっても、たいしておいしくない。仕方ないですよ。
10人があのチョコレートと好きというわけにはいかないですよね。
皆さんがすべておいしいといったらその店は技術革新しなくなるでしょ。感動ないよね、とおっしゃる客も引き寄せるだけのパワーがないとね。だから各店はがんばっていろいろ工夫するわけ。イズミヤサンに入店したところは、いったこともないし、食べたこともないけど、ご夫婦は日本でも有名な製菓企業に勤務されていたのですよね。

日本の味、、日本人がすきそうな味って知ってると思う。だから食べておいしい、懐かしいと感じるのではないですか?





Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/02/12 12:26:56

ここのチョコレートのほうがずっと美味しいですよ。
http://gemchocolates.ca/index.php

バンクーバーなら
Fairmont Pacific Rim Hotel
Giovane Café
1038 Canada Place, Vancouver

で買うことができます。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 20:16:53

わざわざ一粒数ドルするチョコを買うのって、普段スーパーなどで買うチョコの味がほしくて買わないです。日本の味のMeijiやロッテと同じ味だったら、買いません。だって、みんなそうでない味を求めて、高いお金を払うんだから。日本でも同じですよ。Meiji、ロッテも好きだけど、その味を求めてわざわざ高いお金ださないよ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 20:54:45

↑この方のいっていることが、全く理解できない。
翻訳ソフト使って和訳が変になってるのかな?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 21:08:25

レス18さんの書いていることは理解できるよ、そんな私って変?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 21:46:26

変じゃないよ。私も1回読んだだけでわかるよ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 22:33:41

私もわかりまっす。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/02/12 23:12:48

すいません、私もレス18さんの言いたいことが理解できません。
何度も読んでなんとなくわかったように思うのですが、結局何を言いたいのかわかりませんでした。
特に最初の文、どういうことでしょう??
できれば説明していただきたいのですが。
申し訳ありません、お願いします。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/02/12 23:24:48

とりあえず、小学校からやり直す、っていうのはどうでしょう。日本人学校で教えてもらえるかも。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 23:35:07

レス18さんの文章が理解できない?できないといってる方カナダ人?違うよね、、日本で生まれた日本人だよね。
この文章理解できないとはおかしい。

確かに書き方は変、かもね。でも理解不能ではない。きっちり理解できるけどね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 23:43:01

Res18さんのレス、確かに話し言葉そのまんまだけど、そんなに理解するの難しいかなー。
あんまり難しく考えないで、このまんま誰かが話の話を聞いてると思って耳から音にして聞いたら、理解できるんじゃないかしら?

「わざわざ一粒数ドルするチョコを買うのって、、、」っていうのは、話し言葉では、いわゆる前置きですよね。こういう話し方というか口癖の人って周囲にいませんか? 

つまり「わざわざ一粒数ドルするチョコを買うのって」というのは、次に来る話のお題(笑)と思えば、次にくる「普段スーパーなどで買うチョコの味がほしくて買わないです」が、そのお題の答えとなる。そう考えたら理解できませんか?

ここに書き込みする人って、結構、おしゃべり感覚でつらつらと書き連ねてる人が多いですよね。内容さえ伝われば、逆に会話感覚で、別に悪いことではないと思いますが、ちょっと意味がわかりにくいとこうやって揚げ足とられたりするので、書くほうも、一応気をつけたほうがいいと思います。変な人に絡まれて嫌な思いをしないためにも(理解できないと言ってる人も、意地悪言ってるだけで、日本人と会話したことがあれば、本当は理解できてるんでしょ?って気もします)
Res.27 by 和文和訳 from 無回答 2011/02/12 23:47:44

僭越ながらRes.18さんの文を訳してみます。

>わざわざ一粒数ドルするチョコを買うのって、
普段スーパーなどで買うチョコの味がほしくて
買わないです。

わざわざ一粒数ドルするチョコを買うときには、
そのチョコに普段スーパーなどで買うチョコの
味を求めてるわけじゃないです。(例えスーパーの
チョコの味がすごく気に入ってても。)

>日本の味のMeijiやロッテと同じ味だったら、
買いません。だって、みんなそうでない味を求めて、
高いお金を払うんだから。

一粒数ドルのチョコが日本のMeijiやロッテと同じ味だったら、
買いません。だって、みんなそうでない(値段相応の高級な)
味に、高いお金を払うんだから。

>日本でも同じですよ。

日本でも、一粒数ドルのチョコを買うときは、同じことを
考えて買うんですよ。カナダが特別じゃないです。

>Meiji、ロッテも好きだけど、その味を求めてわざわざ
高いお金ださないよ。

Meiji、ロッテも好きだけど、それらは安く買えるんだから
その味を求めて一粒数ドルのチョコを買ったりしません。
(それなら最初からMeiji、ロッテのチョコを買います。)

ってことですよね、もし間違ってたら訂正して下さい。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 23:51:12

↑真に受けて、わざわざ和訳?しなくても、元のの文章、日本人なら、ほぼ全ての人が、意味わかってると思いますよ。
わからないと言ってる人は、たぶん意地悪言ってるだけか、日本語が母国語じゃない人じゃないでしょうか。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 10:33:25

JPカナダは、ほのぼのしたトピでも荒れますから。何かにつけて、からんだり、荒らしてくる人はいますからね。無視に限ります。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 10:37:43

>わからないと言ってる人は、たぶん意地悪言ってるだけか、日本語が母国語じゃない人じゃないでしょうか。

同意。日本語に限らず、話言葉や省略した言葉、最近できたような新しい言葉や言い回しなどを入れて話すのは普通ですからね。ネイティブだったら簡単に読めるものが、他国の人には難しいことがありますからね。だから読めないんでしょう。

他の人がわかりやすく、丁寧に意味を書いてあげていますし、それなら意味がわかるのではないでしょうか。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 11:12:07

レス27さん有難うございました。私の読解力の無さのせいで、嫌な思いをさせて申しわけありませんでした。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network