jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4508
薄切りのお肉
by A from バンクーバー 2011/01/31 22:47:42

ハヤシライスに入れるような薄切りのお肉を買いたいのですが、近くのスーパーには置いていません。
HマートやT&Tも近所にはありません。
ブロックで買って自分で薄く切ろうと思っています。
なんという部位を購入すれば良いでしょうか?
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 23:00:31

Fujiya に薄切り肉売ってますよ。豚しゃぶにすると美味しい。もちろん牛肉もあります
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 14:27:53

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 14:29:33

最寄りのお店に行って、ある程度の大きさの固まりのお肉を見て下さい。
ハヤシライスならビーフでしょう。
どの部位のお肉がいいか・・・私的にはリブアイが好きですが、ご自分で見て脂身の多いもの少ないものなど好きなもので良いと思います。

冷凍庫に入れ半凍りくらいになるまで凍らせます。すでに凍っているものは半解凍します。断面に沿って スライサーがあればいいですが、無ければ包丁で根気よく薄くそいでいきます。

お店まで行けないならこんな方法しかないんじゃないですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 15:49:42

スライサー使ってます。
セールで固まり肉を買って冷凍してからスライサーで薄切りしてます。
厚みも調節できるので、焼肉もしゃぶしゃぶも楽しめます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 16:25:29

スライサーは肉用ですか?どんなものを使っていますか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 17:28:05

私もスライサー欲しいです!お薦め教えて下さい。
ただ大きいものは場所がないので…いいのありませんか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 17:39:06

ハヤシにリブアイうける、普通リブアイはハヤシには使わないでしょう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 17:58:51

リブアイは、硬いですよね?
でもそれを考慮するとスライスする時は、スライスしやすいかもしれないですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 20:00:40

>ハヤシにリブアイうける、普通リブアイはハヤシには使わないでしょう。

出ました〜
自分の考えだけが世界常識と思っている、狭〜い世界に住んでいる人。
すごいなー尊敬!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 20:41:37

あなたも客の意味で同じですね、狭い世界の馬鹿。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 20:54:47

家〜!! 狭い世界の馬鹿どんどん乗ってきました。
これからが楽しみ楽しみ。。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 21:10:05

よくそんな詰まらん事で言い合いできるなw
小魚とかミルクをもっと摂れw
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 21:38:52

最寄のスーパーでスライスできるか聞いてみましたか?
私の家の近くのスーパーはやってくれます。凍らさないとダメなのでお願いして即ってわけにはいかないですが。
Res.14 by A from バンクーバー 2011/02/01 22:39:59

トピ主Aです。
様々なご意見を頂きありがとうございます。
ふじやさんは少し遠いので出向く機会がありませんでしたが、行く機会があれば探してみます。

「目でみて自分で確かめる。」納得しました。
私も次回、リブアイで作ってみます。

皆様ありがとうございました。

Res.15 by 隣のとなり from バンクーバー 2011/02/01 22:55:27

隣組の隣のコリアンの店のお肉美味しいですよ。
勿論薄切りあります。冷凍状態で薄切りになってるので必要以外は小分けして冷凍庫へいれてます。
既にパックしてるのが気に入らないなら、薄切り頼めばそれなりの厚さにスライスしてくれます。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network