jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4480
アイスワイン
by 呑んべえ from バンクーバー 2011/01/12 21:55:35

せっかくカナダにいるのでアイスワインを試してみたいです。
みなさんのおすすめがあれば教えて頂きたいです。

☆アイスワインを豊富に取り扱っているリカーショップ
☆この銘柄が美味しい

情報をお持ちの方、是非教えて下さい。

ちなみに予算は$50前後かそれ以下
お店はダウンタウンか1zone内が希望ですが、条件からはずれていても良い情報があれば教えて頂きたいです。
ワイン初心者ですのでこだわりなどはありません。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 00:35:09

最初なら50ml入り$10ぐらいの小瓶で試飲したらどうですか。
2,3のメーカーがあるから。
何度が小瓶で飲んでるけど、どの道デザートワインでとても甘いので味は大して変わらない気がしました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 15:25:53

昔、上の方のいうように$10ぐらいの小瓶を購入しようといろいろリカーストアーをあたったけど、すべてはずれでした。

レジあたりにおいてるよという過去のれすをもとにいろいろ探しています。リカーストアーといっても店がたくさんあって、、
↑のかたどこのリカーストアーですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 21:23:13

予算上限を狙えばかなりおいしいですよ! 政府のリッカーストアーでもいいですが、プライベートのリッカーストアーの方が種類が多いかも知れません。(時にはケローナとかのワイナリーよりも安い価格で出ていますから、買いです!!)
Res.4 by 呑んべえ from バンクーバー 2011/01/13 23:09:47

早速レスありがとうございます♪

>レス1さん
小瓶があるならいろいろ試すのにちょうど良いですね!
探してみます。

>レス2さん
小瓶を置いてあるお店が見つからなかったという事でしょうか?
お店の人に聞いてみた方が良いのかな…
もし見つけた場合はこちらのトピでお知らせしますね♪

>レス3さん
やはりお値段する方が美味しいですよね。
予算の上限だと何本もは買えないので、お店の人に相談しながら試してみます!
もしプライベートのリッカーストアでおすすめのお店があれば教えて頂けたら幸いです。
とりあえずイエールタウンに良さそうなワインのお店を見つけたので、今度入ってみようと思っているところです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/14 22:28:25

以前、Bute(& Davie)の交差点のそばのリカーストアで何種類かの小瓶のアイスワイン売ってました。日本へのお土産によく買っていったんですけど、今はどうかわかりません。

キャンビー(&41th)のオークリッジモールの交差点のTDバンクの隣にあるリカーストアには一種類だけど小瓶あります。前は何種類かあったけど今は1種類だけ。
ここの店は普通のとこよりアイスワインの種類(メーカー)が結構多い店だと思います。店自体が大きいしね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/14 22:56:09

レストランで、グラスでしか飲んだことないので、リカーストアで買った場合の値段はよくわからないのですが、Jackson Triggs(スペル違うかも…)のアイスワインはすごく美味しいです。かなり甘いので、ほんとちびちび飲むのに最適ですが、同じレストランで取り扱ってたほかのと比べても格段に味が違いました。
シャンパングラス1杯で$22だったので、多分高めだとは思います。ボトルでは予算ちょっとオーバーくらいかな?でも$60前後のレベルのものだと思いますよ。試してみてください!
Res.7 by 呑んべえ from バンクーバー 2011/01/15 23:25:04

引き続き情報ありがとうございます♪

>レス5さん
Bute&Davieとオークリッジモールのリカーストアですね!
アイスワインのお土産はかなり喜ばれそうですもんねー。
小瓶を見つけたら自分用はもちろん、帰国の際にはお土産用にも購入したいと思います。

>レス6さん
そう聞くと少々予算オーバーでも是非試してみたくなりました!
Jackson Triggsですね。
ここはひとつ奮発します!!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/16 01:39:38

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network