jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4478
子持ちの甘エビはどうして食べます?
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 16:00:42

スティーブストンで子持ちの甘エビが売られていますね。
おいしそうなので、お刺身でたべてみたのですが
殻をむくとたまごはこぼれるし、とりづらい・・

みんな何パウンドも大量に買って行きますが
どうして食べてるのでしょう。
あまり生では食べないでしょうし・・
そもそも甘エビってお刺身かから揚げくらいしか
食べ方をしらないんですが、ほかにも食べ方あるのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/11 01:58:20

2日の日に船店が開いていたので甘えび4パウンドで$10と安かったので買ってきました。
大量で食べるのに苦労(半分は冷凍庫に保存中)でした。
今回は卵も生で食べてみたら美味しかったです。
買う時はなるべく融けてない冷凍のところを買って余分は冷凍庫に入れておけば1,2週間毎日甘えび三昧です。

甘エビはあの長いひげととがった頭の先の針の部分をハサミでカットする下処理のが面倒だけど、
大抵は頭と卵は味噌汁仕立てにすると美味しくいただけます。刻みねぎと一緒に。
甘エビは刺身が一番美味しいですよね。蒸したのはボソッとしていまいち、蒸すのなら丸ごと味噌汁にしたほうが美味しいと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 17:14:52

トピ主です。
コメントありがとうございます。
わたしも土曜日に4パウンドで$10のものを買ったと思います。
とりあえず生で食べて、それはおいしかったのですが
食べきれず、私も半分冷凍コースです。

甘エビ、大好きなのですが、ついつい大量に買って
いつも殻をむく面倒くささにノックアウトされます。
今回は卵つきなので、ますます憂鬱に・・

なんとか不精したくて
ほかに手軽な調理法はないかとトピ゚を立てましたが
やはり丸ごとお味噌汁が一番なのですね。

ありがとうございました。
残りは、すこしずつ解凍→刺身を楽しみたいと思います。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network