jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4465
GODIVAチョコレート
by チョ子 from バンクーバー 2010/12/29 21:07:34

高そうなチョコレート屋なので、いつも店の前を通りすぎていたのですが、今日思い切ってお店の中に入りました。ホワイトチョコが好きなのでホワイト板チョコを買いました。

家で食べると甘さが強すぎて口に合いませんでした。NY産のチョコですよね?他のチョコは美味しいのでしょうか?

私的にはLINDOR?の丸いチョコが美味しいと感じます。これはスイス産ですよね?あと、どこのチョコが美味しいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 22:07:37

ゴディバもそんなに不味いものではないですけどねー。
社交辞令としてバレンタインデー、ホワイトデーで使うのには
適している有名なブランドだと認識していますよー。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 22:54:48

スーパーの板チョコとかバルクストアでも、ベルギーチョコだとわりと日本人の口に合うかも。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 23:32:35

Lindorも確かにそれなりに美味しいですが、 Godivaのチョコレートがイマイチって・・・。
味覚云々よりはこちらの食文化の経験が少ないんでしょう。
Res.4 by ひま人 from バンクーバー 2010/12/30 11:36:58

GODIVAはベルギーのチョコだと思ってた…
でもね、Lindorはそんなに言うほど美味しくないと思うのよ…
人それぞれね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 11:59:32

うん
トルコに売却されたけど、ベルギーだね。
スイスは関係ないはず。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 12:00:42

NYも関係なさげ
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 12:01:41

てか、ホワイトチョコ自体が、普通のチョコより甘いよね。。。
Res.8 by カカオ from バンクーバー 2010/12/30 19:45:31

ついでの時にでもリッチモンドのこの夫婦の店のチョコ試してみたい。
http://vancouver.keizai.biz/headline/1136/
Res.9 by JC from バンクーバー 2010/12/31 17:05:49

先日RICHMONDのLA CHOCOLATERIE 行きました。抹茶は甘さ控えめで美味しかったです。試食も出来るので色々な種類をサンプルしてから買えます。
Res.10 by もらったけど、、、 from トロント 2010/12/31 22:21:24

Godivaのチョコをもらいました。パッケージを見るとGodiva Chocolateir Inc, New Yorkとなっていて、
日本にあるベルギー産とは違うようです。
日本ではもう20年ぐらい前からGodivaのチョコって言ったら、
バレンタインデーの頃には長蛇の列が出来るぐらいで、
おいしい高級チョコの代名詞みたいになっていますが、
こちらで手に入るのものはそうでないみたいです。

私も、どちらかを選べと言われたら、Lindorのチョコを選びます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/01/01 09:13:37

コスコに売ってるフランス産の茶色の$12ぐらいの生チョコもおいしいですね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/02 09:28:43

GODIVAは、日本にあるベルギー産でも、個人的には口に合いませんでした。好みだから、勿論不味いなんて言いませんが。
日本人は、純粋に味よりも知名度のある物を贈り物に選ぶ習慣があるので、GODIVAはそういう意味で大人気なのかと。
カナダのはやはり味が違うので、日本のものに慣れた方には駄目かもしれません。

Lindorの、ムースチョコ(名前忘れました)は美味しいです。ヘーゼルナッツ味が一番。
でも個人的には、Rogersのアイスワインチョコ(カカオ54%)が一番好き。ダークチョコのリッチな感じと、アイスワインの甘さが絶妙です。Waterfront店だと試食できるのも嬉しい。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/03 11:59:53

日本ではGODIVAは知名度があって、贈り物としては当たり障りがないというか、だから買う人がいますけどね、味はやっぱり甘いね、って言う人が多いです。ほかにもあれほど甘くないおいしいチョコはたくさんあるし、あえて昔ほどGODIVAを買う人は多くないと思います。

私もこっちでも、日本でもGODIVAのチョコは買いません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/03 13:37:45

GODIVAは知名度が高いので、贈り物として無難だなと思うけれど、私もLindorの方が美味しいと思います。

普通の板チョコなら、日本のチョコが好きなので、明治か森永がチョコ専門店を作って高級チョコを売り出したら美味しいチョコができそうなのに。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/15 21:18:23

ゴディバ、日本のと味違う。日本の方がおいしい。
リンツはおいしい!ヨーロッパで買うともっとおいしい!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/15 22:01:05

GODIVAではチョコを買ったことがありませんが
コーヒーは美味しいと思うよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/16 11:30:05

res11さんに同意〜。私もcostcoで売ってる茶色の箱の生チョコ大好き。
フランス産だったかな?
カナダ製じゃないけど、チョコ好きの友達のお土産にも買って帰ってます。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network