jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4459
NVのおすし屋さん 
by NV初心者 from バンクーバー 2010/12/22 18:31:41

ロンズデールキー近くのおすし屋さん、お店の名前がわからないのですが、映画館の斜向かいです。 あそこは日本人経営でしょうか。
住まいから近いので、今度日本から来る親戚を連れて行きたいのですが、お味やお値段の方はいかがでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/22 22:22:30

過去のトピにもあると思いますが、味、オーナーともに悪いことばかり言われてました。
私も経験者の一人ですが、そこはおすすめしません。 
やめておいた方がいいです。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2010/12/23 10:07:52

1さん、ありがとうございます。 
過去のトピというのがわからないのですが。 何か問題がありそうなおすし屋さんなのですね。 サービスの面なのでしょうか。
確かに外から見ただけなのでハッキリいえませんが、規模が大きい割りに板さんもウエイトレスさんも一人ずつしか見えませんでした。 
待たされるということでしょうか。
Res.3 by JJ from バンクーバー 2010/12/23 16:08:55

あそこは、今どきの店じゃないけどさ
普通にいい味出してるよ〜
値段は、浜栄より安いし最近は与八がお得

オーナーさ、きっと昔のスタッフに恨まれてんじゃないの?
よく、JPでたたかれてる
お〜怖い




Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 20:35:49

あそこいつでも募集かけてるよね。
なんで?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 18:54:39

奥さん、超美人だよ。 しとやかで女らしくて惚れ惚れするよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 14:37:45

↑、うそつき。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 19:46:18

NVのオススメ日本人経営おすし屋さんはありますか?
居酒屋メニューもあるといいのですが。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 22:02:57

NVといえば、浜えいしか思い当たりません。
昔、ロンズデールの北側になったお寿司屋さんよかったんだけど
なくなってた。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 16:24:45

 YOHACHIのことですね。

 私はよく行きます。かつ丼やらテリヤキ系やら、
 お寿司や魚介以外のものを頼みます。(生もの苦手なので) 
 味は普通においしいですよ。
 お寿司系ですが、違う友人から「美味しいけどお値段高め」と
 聞きました。

 サーバーの子はいつも感じいいのですが、
 2年くらい通っていますが、大将が、カウンターにいる人(カナディアン)とは話していても、
 絶対に私たちが帰るときに何も言わないし見ようともしません。
 ひとことありがとうございましたくらい言ってもらうと
 心があったまりますけどね。といつも思います。
 毎回店の中に対して「ごちそうさま」というたびに彼から返事がこなくて、そのたびに「今日もなしかー本当かんじ悪いよね」ってなってます。でも次に行くんですけどね。

 
Res.10 by 疑問 from 無回答 2011/01/23 23:38:58

↑のかたへ。

そんな客をお客様と見てない主人で、感じが悪いと思ってるのに2年も通う理由は何ですか? そんな店、私だったら行かない。
NVには他に美味しいお店はないのですか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 23:41:27

まともなのは、浜えいしかないってば。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 12:42:02

↑同意。浜えいさんで、いやなサービスを受けた事は、私は
一度もありません。
食事も美味しいし、丁寧に調理されていると実感できます。
ただ、お金儲けの為にではなく、職人さんの心が込められている
料理です。
上のお店は、私も同じような態度を2度ほど取られたので、それ以来
行かなくなりました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 15:32:09

NV在住者ではないですが、このとぴを読んで、「浜えい」に行ってみたくなりました。場所を教えてもらえないでしょうか?そして、トピ主さんが聞いているお店の名前はなんというお店なのでしょうか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 20:48:07

ねえ、RES10,11,12,13って同じ人が書き込んでる気がする...
もしかして、浜えいさん!!自分とこ良く思われたくて
わざとしてんじゃない??
ど〜なの?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 22:11:49

12ですが違いますよ。
他は知りませんが、12は私が書いたコメントです。
私は、決して古いお得意様じゃないですが、この一年ほど前に、
香港人のお友達に連れて行ってもらってから、通っています。

好き嫌いは有ると思いますが、私はお勧めです。
安心して食事をする事が出来ます。
満足して気分良くうちに帰ることが出来ます。
サービスに関しても、惜しまずチップを置く気になります。
そういう和食屋さんです。(ジャパレスと言うより、和食屋と言うほうが合っている感じ)

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 23:24:37

11ですが
浜えいさんとは何の関係もありません。
本心で書いています。
特別っていうわけではないけど、NVだったら
ここしかない。ってことですよ。
他にいいところあったら、教えて欲しいくらいです。
そう、私も日本の和食屋さんに行っている感じが好きです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/01/25 01:06:26

13ですが、実は関係者です。ばれちゃいましたか。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 01:20:04

浜えいさんは盛り付けが綺麗ですよね。

店内も活気があって私は好きですけど。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 10:15:48

NVといえば、Parkgate Village の中に入ってるGenji Japanese Restaurantはどうですか?行かれた方がもしいたら教えてください!
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 10:22:32

Lonsdale AvenueにあるGen Sushi がおいしかったとカナディアンの同僚が言ってます。彼女はグルメだけど、和食に目があるのかどうかはわかりません。香港、北京などアジアへの出張も多いけど、日本にも行ったことないようです。

地元の方、味の評判教えてください!それと、日本人経営かどうかも。(日本人でも素人のワー彫りあがりでまずいもの出すってこともありえますから、いちおう、ですが。)
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 10:26:12

Lonsdale Aveでいうと、urbanspoon(レストランの評価サイト)ではHachi Hanaという寿司屋が高評価、Best3レストランに入ってますが、こちらも本当は味、どうですか?また、変な名前からして日本人経営ではなさそうですが、どうでしょうか?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 10:28:30


そのサイトによると、

The best North Vancouver Japanese Restaurants.

1 Hachi Hana
2 Sushi Bella
3 Sen Sushi
4 Honjin Sushi (Lonsdale)
5 Sushi Town (North...
6 Hamaei Japanese
7 Haru Sushi
8 Yohachi Sushi
9 Yuko Maki (Lonsdale)
10 Gen Sushi

となってます。

この中で行かれたことのあるお店があれば、感想教えてください!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/01/25 10:44:56

Gen sushiは、ウエスタンには人気みたいですよ。僕の同僚の多くがロンズデールで一番と言ってますが、僕的には、Sushi Katsuが好きです。どこも似たり寄ったりですがね。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 10:56:27

HACHI HANAは、韓国人経営です。
行った事はないので、お味は分かりませんが、
開店してからもう、5年程経つのでまあまあなのではないでしょうか?
美味しくなければ、消えますからね。
ただ、ノースバンも韓国人が増えているので、その影響かもしれませんが。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 12:31:08

外国人経営でも日本人でないシェフでも美味しければ大歓迎!

でも、日本人かどうかわからない場合、うどんを頼めばわかりますよね。

そういえば、手打ちうどんなんか出してるお店なんてありますか?
Res.26 by Res9 from バンクーバー 2011/01/26 23:59:06

Res10さん

2年毎週足しげくかよっているわけではなく、
美味しいかつ丼が食べたい時に行くだけですよ。
ノースバン付近で他に美味しいかつ丼があるところ知らないので。
ご存知でしたら教えてください。

それから、別に大将に恨みを抱いてネチネチしょっちゅう
考えているわけではなく、普段わすれて、行くと思いだすって感じです。で今回このトピックを観て思い出したまでです。
あたしならこうします、っていう感想、傲慢な響きなので
やめたほうがいいですよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 09:10:29

↑、 皆が言う『浜えい』に行ったこと無いの?2年もいて。
 
それにNVにはもっと沢山美味しい店あるんじゃないの?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 10:11:56

先月食べたGENスシの照り焼きチキンのランチ食べたらすざましかった。
臓物のまざったような、グレービーのような…。
なんなんっだ?油のたかった気持ち悪い味。
想像を絶する味だった。
カルフォルニアロールはいちばん安っぽい
かにかまが入っていた。
昔よくいったが、ランチ依頼二度と行きたくない。本当に凄い恐ろしい味だった。トラウマだ。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 10:33:11

>それにNVにはもっと沢山美味しい店あるんじゃないの?

ご存知ならぜひ教えてください!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 15:35:19

ロンズデール沿いにあるすし屋はみんな日本人以外の人がやってるよね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 18:42:30

グラウスマウンテンの麓にあるすし森さん。
オープン当初は板さんもサーバーも日本人で雰囲気も味もまぁまぁだったのに、今はコリアンオーナーのもと、店の床は脂ぎっていてべとべとで子供のパーティーの後みたいに食べかすがそのまま、お茶もお水もでてこない、てっか丼も発音できないコリアンの女性サーバーは最悪、味は問題外!もう絶対いきません!!
でも、地元のカナダ人の間ではまだなんとかもうかってるみたいで商売繁盛してた。品のない味とサービス、不潔な店、カナダの人たちにこんなジャパニーズレストランの印象をもたれたらいやだなっておもった。
Res.32 by おすし from バンクーバー 2011/01/28 23:29:16

すし森さんは1−3年前によく通って楽しみにしていました.残念なことに日本人の板前さんが辞めてから,全く美味しくなくなってしまって,行っていません.こちらに住んでいれば,はまえいさんは日本が恋しくなるようなお寿司屋さんですね.日本から来る方にこちらのお寿司をとなると,どこぞかでこちら流の巻物をつまむって感じですかね.
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 09:26:21

バンクーバーで岡田すしが好きだったよ。なくなってしまったけど、どこかに引越して店名変えてやってられるなら教えて欲しいです。NVに引越しされてたらうれしいんだけど。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 00:29:36

>ロンズデール沿いにあるすし屋はみんな日本人以外の人がやってるよね。

それでも美味しいお店ならわざわざNVまで足を運んじゃいますので教えてねん!
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 06:13:51

NVなら日本人経営の浜えいさんで間違いないと思います。
料金は他店より少しお高めですが味は申し分ないです。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 08:14:14

数日前、ノーバン、セーフウェイ付近の
ネイバーなんちゃらハウスに行った。同僚は中華たべた。

あそこ、手洗ってないよ。液体石鹸入れは使い古しの
ボディーソープなどの不透明なボトル。それを使う気配もなし。
つばつけて、レジ袋をあけて、テイクアウトをいれ、その後、
そのままグラス、汚い布巾、飲み物、皿等、食器、すしを普通に
触ってる。

サーバーの人も、外からスタバのコーヒー持ってきて、
そのまま仕事し始めた。

カウンター越に厨房を見ちゃったら、気持ち悪いからもう行かない。
きたない親父がたくさんいた…。


Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 14:29:08


こういう情報もありがたいですよね。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 15:44:01

あのう、私、昨日↑の店で思いっきりスシ食べたんですけど…。

ウエイトレスは確かに雑で、オーナーのおばちゃんも、
電話越しにすごい声で喋ってて生ものの上で
中国語とツバが飛び交ってますよね…。
でも店ははやっているませんか?
例えばSUSHIでも、なんちゃってジャパ食でも日本人経営が
ほとんどなくてしょうがないと思うけど、そういう衛生面とかは
勘弁してほしいです。手洗い…!スシでそれはちょっと。
ちゃんと管理してほしいな…。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 19:32:32

今おなかが痛くないなら大丈夫、大丈夫。
日本人経営でも大して変わらないよ。
ときどきびっくりするから、日本人経営の店でも、ここはカナダです。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 21:37:11

これは、↑無い。
日本人は、基本的にここまで、不衛生ではない。
この店と、日本人経営のすし屋を比べるのは、失礼。

このお店から、すうブロック上の「YUKO MAKI」は
絶対に行っては行けませんよ。
私も3回ほど、同僚や友達と行きましたが、必ずおなかを壊しました。
その後サイトで、このお店がペストコントロールに引っ掛かって
営業停止になっているのを発見しました。
その時、私と同僚が叫んだ言葉は「NO WONDER!」
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 17:44:31

ここかどこかで、Marineにも支店を出していて、
食虫中毒?でクローズしたとこありませんでしたか?
ロンズデール沿いにはまだ支店が残っているところ、どこ
でしたっけ?誤って行かないようにしたい。

ノースショアNewsの2011年リーダーズチョイスでました。
ベストジャパレス見た人いますか?
行ったことがないけど、結局そのWバンの何とかさんや、
ヨハチさんとかは選ばれないんですね。
やっぱり何ちゃってスシしか受け入れられないのですね。
ちょっと悲しいけど、それが現実なんですねぇ…。



Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 19:17:36

41さん
それが、「YUKO MAKI」です。
やばいです、あそこは。作り置きしているかのような、速さで
寿司が出てきます。
トイレも最悪。私が行く時は、何故かいつもプラグアップされています。何でだろう。。。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 20:34:53

Res.42さん

うわ。そこですか・・・!!
一体どんな衛生管理を…。

もう行きません…。怖い。

Res.44 by 無回答 from トロント 2011/02/01 05:02:25

42さん
>トイレも最悪。私が行く時は、何故かいつもプラグアップされています。

トイレがプラグアップされてるというのは、どういう意味ですか?
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 11:06:19

プラグアップ=詰まっている
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 23:20:11

27さん、

2年もいて、ってかなり余計ですね。一言多い損な性格ですね。
もうノースには住んでないので。あとノースはノースでもロンズデール近辺ではなかったので。

そうそう、そんないいとこたくさん知ってるならここに載せてくださいな。

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 23:36:21

「YUKO MAKI」ってバンクーバー・ダウンタウンのデイビーストリートにも最近オープンしました。「汽車ぽっぽ」がクローズしたあとに入りました。店内が異常に暗いです。友だちと「何か怪しいね」って冗談言って通りすがっていましたが、やっぱり・・・・No wonder
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network