jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4454
七面鳥の丸焼きについて教えてください
by ターキー from バンクーバー 2010/12/21 06:46:01

みなさん、おはようございます。
今年初めて七面鳥を買いました。 クリスマスに七面鳥の丸焼きに挑戦してみようと思っています。 過去3,4回は義理の母が作っているのを見ていただけなのでいかにも簡単に見えましたが、いざ自分で作るとなると色々な不安があります。
 以前に「鶏肉」の丸焼きをレシピ通り作ってみました。これが家族にはとっても不評でした。なんというか油っぽくてギトギトでした。 これが原因で今まで材料を無駄にしないよう何も挑戦できませんでした。

そこで質問です。
七面鳥は鶏肉より油っぽくないイメージがあるのですが、レシピ通りの時間と温度で焼けばたいてい成功しますか。
(鶏肉に挑戦したときは、レシピよりも長く焼いたのに見事に油っぽく、生焼け?のような感じでした)

ちなみに私が持っているトレイは、roasted rack がセットになったroasted panです。 このラックの上に鶏肉をおいて焼いたのですが、レシピにあるように 肉汁さえでてきませんでした。
みなさんは、ラックを使っていますか。使っていませんか。 どちらがお勧めですか。 

パンを入れるスタッフィングは苦手なので違うのを探しています。
何かお勧めがあれば教えていただけたらうれしいです。

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/21 07:08:59

鶏肉とターキーじゃ全然違いますよ。
ターキーの場合、大きさによってかなり時間がかかります。丸一日やる覚悟が必要です。

ターキーの焼き方は、色んなレシピがネット上にあるのでそれを参考にしてみれば大丈夫だと思いますが、中身を出してきれいに洗い(内蔵などが入った小さな袋が中にありますが、焼く前に取り出します)スタッフイングを詰めて、オーブンに長時間入れます。
最初はアルミで包み、途中何度もベースティング(汁を上からじゃぶじゃぶかけること)をする必要があります。ある程度焼けたらアルミを取り、表面がカリッとするように焼くといいですが、それは好みにもよるみたいです。私の知人は表面に溶かしバターとハーブを塗ってました。

できれば肉用の温度計で中の温度を計れればいいんですが、なければもも肉と身の間から出てくる肉汁を見てください。肉汁がまだ濁っていたり血の色が出てくるようではまだ焼けてません。肉汁が透明になるまで焼いてください。

スタッフィングは、基本的に肉汁を吸い取ってくれて、それでターキーの肉が乾燥しないようにしてくれてます。ですからパン系のスタッフィングが一番いいんですが、ライスを使ったレシピなどもあるようなので、探してみてください。

じゃ、がんばってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/22 00:18:45

焼く時間は1パウンドで10分なので、ターキーの大きさがどの位なのかということと食べる時間はいつなのか、ついでを言えば焼き上がりから1時間は余熱をとり、切る時間も入れて焼き上がりから90分はテーブルに出すまでかかることを考慮しましょう。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/22 10:05:07

この料理サイトはいいですよ。

http://foodwishes.blogspot.com/2009/11/cooking-turkey-for-chickens-two-part.html

チキンよりもターキーのほうが脂分が少ないので
このturkeyの肉と皮の間にハーブバターを挟むやり方はgood ideaだと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/22 10:22:47

ずっとターキーのパサパサした感じが好きでなくて、色々なレシピを試してきたんですが、このレシピで、始めてジューシーで美味しいと思いました。しかも、作り方もとっても簡単で失敗ないです。

http://cookpad.com/recipe/480229
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/22 10:36:30

すみません。↑「初めて」の漢字変換が間違っていましたね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/22 23:07:27

res4さんに質問なのですが、このクックパドのレシピのシリコンバッグ は、バンクーバーのどこで購入できますでしょうか?

トピ主様、横からの質問で申し訳ありません。
Res.7 by res4 from 無回答 2010/12/23 00:25:51

前に買ったのがどこだったか、覚えてないのですが
普通に、あちこちのスーパーで売ってます。
ただ、ターキーの場合は、Largeでないと入らないので
毎年、いくつか探してしまいますが、大抵、近所でみつかりますので
そんなに大変ではないと思います。

Oven Bags で、聞いてみてください。

Res.8 by ターキー from バンクーバー 2010/12/23 07:43:30

みなさん、様々なご回答ありがとうございます。
 オーブンバックも見つけられたら使ってみようと思います。 しっとりしそうですね!
 これらのレシピを参考にさせていただこう!と思ったのですが、昨日解凍するのに冷蔵庫におろした七面鳥は バターベーストと書いてあります。ということは、すでにバターが塗ってあると言うことですよね。
 そこでまた2点質問なのですが、 この場合でもレシピのようにバターを塗ってしまってもいいですか。 
 他にも前日にターキーを塩水に漬けておくという方法もあるようなのですがこれをしてしまうとバターが塗ってある意味がないので、このターキーの場合しないほうがいいのかと思っているのですが、
バターベースの七面鳥を調理したことのある方、 当日にパッケージから出して普通に洗って使って匂いなど問題がなかったですか。 
 初心者なので多くの質問をお許しください。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network