jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4452
バンクーバーで売っているウナギ
by アナゴさん from バンクーバー 2010/12/19 23:50:32

バンクーバーのお寿司屋さん等で出しているウナギってどこで捕れたものかご存知の方いますか?
値段からしてやっぱり中国かしら??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/20 07:38:12

バンクーバーではうな丼が安いですね! 味も最高だし、こっちに来て良かった! 幸せです!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/20 10:10:46

99.9%台湾OR中国産です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/20 10:31:01

レス1です。 味は日本のウナギと同じだと思いますが・・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/20 10:52:46

おすし屋さんで使っているうなぎは、冷凍のうなぎですよ。
基本的にT&Tやふじやで買えるのと同じものです。
エンジェル・シーフードあたりから仕入れていることが多いんじゃないでしょうか?

だから、どこでも味は同じはず。
たれを自家製で足している店もあると思いますが、違いはそのくらいでしょう。
いぜん、レストランに卸している店からうなぎを箱買いしたことがありますが、そのときは中国製でした。
今も、たぶん...。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/20 15:59:07

抗生部質や成長ホルモンたっぷりで養殖されたとよく聞きますが、他に無いのでどうしても食べたいとき、そういうことは忘れて食べてます。

ふじやで冷凍のものを買って家で食べますが、我が家では蒸して食べます。身がふっくら柔らかくなっておいしいです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/21 00:15:51

主さんは味を聞いているのですか?どこで取れたものか?ですよね?
だったらレス2さんが正解で、中国か台湾です。

私はうなぎを食べるときいつもどこ産か聞きますが今のところ(10年近く)中国・台湾以外にあたったことがありません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/21 06:57:06

中国産とわかっていていつも聞く。 お店の人かわいそう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/21 12:16:45

中国・台湾産のウナギは抗生部質や成長ホルモンで体に悪いんですか? 日本のウナギは違うんですか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/12/21 13:36:36

ホルモン、抗生物質に加えて水銀等の重金物が規定をはるかに上回る量で入っています。
それは中国や台湾の汚染された河川環境で育ったウナギだからでしょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/12/21 18:58:32

↑ウナギ養殖をまったく知らないのに、知ったかぶりの適当なこと書かないほうがいいですね。ウナギの稚魚を何処で獲るか、それをどういうところで育てるのかまったく分ってないからトンチンカンなこと言ってますね。適当な嘘言ってるの丸分り。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/21 20:55:18

↑ウナギ養殖に詳しいなら反論して下さい。
どこが間違えてるのか指摘して、貴方の博学を披露して下さい。

ただ嘘を言ってるといっても説得力 無し。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/12/21 21:59:45

9でコメントした者です。
10さん、私の書いたことがトンチンカンな情報なのですね。
申し訳ありません。
実はこの情報は数年前に新聞で読んだものだったのですが今では違うのでしょう。
私はウナギが大好きです。
もし害のないことが分かれば嬉しいです。
中国が安全なウナギを輸出しているのであれば、こんな嬉しいことはありません。
10さんがもし中国産のウナギの安全性について情報をお持ちでしたら是非教えてください。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/12/21 21:59:45

9でコメントした者です。
10さん、私の書いたことがトンチンカンな情報なのですね。
申し訳ありません。
実はこの情報は数年前に新聞で読んだものだったのですが今では違うのでしょう。
私はウナギが大好きです。
もし害のないことが分かれば嬉しいです。
中国が安全なウナギを輸出しているのであれば、こんな嬉しいことはありません。
10さんがもし中国産のウナギの安全性について情報をお持ちでしたら是非教えてください。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/21 23:10:57

細かい安全性以前に、もう中国産というだけで食べる気無くすわぁ〜
Res.15 by アナゴさん from バンクーバー 2010/12/22 03:22:26

コメントくださったかた、ありがとうございます。
日本にいたころは必ず国産のウナギを買うようにしていたので、
バンクーバーのウナギはどこ産なのか気になりました。
ウナギは好きなのですが、体に害があると分かっているのもをあえて食べるようなことはしたくないので、、、。
Res.16 by うさうさ from バンクーバー 2010/12/22 06:52:16

バンクーバーで売っている「ウサギ」に見えたのは私だけだろうか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/22 11:31:57

本当にバンクーバーのウナギは体に悪いんですか? そんな事を言っていたら何も食べられませんよね。 ツナもマーキュリーがたくさん含まれていると聞きましたので、お寿司屋にも行けませんよ!
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/22 19:55:15


問題は中国産という事ですよ。
日本のメーカーが中国に作らせたものは日本のメーカーがある程度は品質管理してると思うが、無名中国メーカーが適当にコストカットを優先して輸出してる物を口に入れる勇気は私にはありません。
中国は広いので「緑化運動」を進めようと政府がオリンピック前に号令をかけたが間に合わず、山に緑のペンキを塗るという我々には考えられない事をする国です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/12/22 21:42:00

日本向けのウナギならマカライトグリーンを使用していない証明が必要になるからまだいいだろうけど、カナダはマカライトグリーンに対する規制が緩いからマカライトグリーンが残留しているウナギが出回っていそうだけどね。

毎日食べるようなものでもないから心配しすぎってのもあるかもね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/22 23:13:18

カナダでウナギは安いので私は一週間に一回ぐらい食べていますが・・・。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network