jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.445
バンクーバーのお酒屋さんは、種類多いですか?
by red from 無回答 2005/08/22 08:07:14

バンクーバーのリカーストアには、
たくさんの種類のワインがありますか?
どこでも取り扱っているものは、大体同じなのでしょうか。

ワイン専門店など、あるのでしょうか?

おすすめのお酒屋さんを知っていたら、ぜひ教えてもらえませんか?

Res.1 by おっと from 無回答 2005/08/22 08:53:03

 基本的にBCリカーストアという州政府公認の酒屋さんがほとんどでそれ以外はパブ併設のテイクアウト可能の酒屋が少しあるくらい(値段がかなり高い。)さらに店によっては日曜休みや5時ごろ閉店してしまうので、日本と違って不便です。店の大きさによって品数は違いますが、ワインの種類などは日本に比べれば豊富です。そのかわり当然日本酒などは高くて種類も少ないし、焼酎などはほとんどないよ。  
Res.2 by red from 無回答 2005/08/22 09:00:49

なるほど、早速のお返事、どうもありがとうございました。
BCリカーストアに行くのが、一番よさそうですね。
休みの日をきちんと調べてから行ってみます。

どうもありがとうございました!  
Res.3 by ロゼ from バンクーバー 2005/08/22 14:24:06

ワインだけの専門の店は結構ありますよ。
遅くまで開いてるし、ホテルに付随してるワイン店もあるしね。
一般のリカーストアは$10以下のワインも置いてるけど専門店はそういう安いのは余り置いてないとこが多いです。  
Res.4 by クッキー from バンクーバー 2005/08/22 17:28:30

BCリカーストアーでVANCOUVERで一番大きい店がCANBIE ST とW 41TH AVEの近くに
あります ワインの種類も数多くありソムリエもいて親切に教えてくれますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 22:00:31

ワイン専門店はDT内だと、DavieやYaletownやGastownにありますよ。

結構良い品種が揃ってるし、希少価値のある限定品も売ってます。  
Res.6 by トピずれ from バンクーバー 2005/08/23 15:14:01

ちょっとトピずれですが、1番安い赤ワインってどれ位のがありますか?近所のリカーストアーで調べた所大体$7〜8位ならあるのですが、もっと安くであったりしますかね?煮込み料理に使いたいので本当に安いのでいいんですが。。  
Res.7 by red from 無回答 2005/08/23 16:06:48

みなさん、いろいろな情報をありがとうございます!
予算も考えながら、あちこち回ってみたいと思います。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network