jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4445
間違って買った豚足・・調理法を教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/15 23:59:54

大阪マーケットで・・
食事が出来るところの横の、肉まんとかおいてある売り場で、安さに惹かれてチキンかと思って買ってみたら実は調理済みの豚足でした。

殆ど見ないで買ったので自分の責任なんですが、ラベルも何故か”スチームライス”になってました。ひっくり返すと見た目も怖く、そのまま食べるのが気が引けます。実は豚足を食べたことがありません。

スープでも作ろうか悩んでますが、何かお薦めの調理法があれば教えてください。今冷凍庫に保管しています。捨ててもいいのですが、食べ物を粗末にするのはよくないと思ってます・・どなたか教えてください!

Res.1 by 無回答 from トロント 2010/12/16 09:10:20

もう調理済みなんですよね。
ではスープにしてもあまり美味しいスープは出来ないかもしれませんよね。
調理済みとは、味付けも既にされているのでしょうか?
もし味がついていなければ、そのまま水、醤油、蜂蜜、生姜、酒などで煮込んで豚の角煮風にしてみても美味しいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/16 13:33:36

Youtube で見るといろんな調理法が見られるよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/16 16:49:02

>見た目も怖く、そのまま食べるのが気が引けます。

食卓に並べる前に、骨を抜き身をほぐして形を曖昧にすると気にならなくなります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/16 16:55:41

良質のコラーゲンたっぷりですよ、豚足って。
酢味噌をつけて、ってのや、塩コショウをつけて、ってのもいけます。
冷たいままでもいいでしょうが、
(要は、中華のくらげなどの冷製=コールドアペタイザーみたいな感じ)、ちょっとお湯通しして暖めてから、
割いていただくのもよろしいのでは?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/16 22:58:12

つまらないトピにコメントいただいて、本当ありがとうございます。
食べる機会もなかったので、週末トライしてみます。
豚肉自体は大好きなのできっと美味しいのでしょうね・・
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network