jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4442
セリを探しています。
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 21:18:06

今度のお正月こそ実家のお雑煮を作ってみようと思っています。

が、ただひとつ外せないのに見つけられない材料がセリなんです。
バンクーバー市内のスーパーで置いてある所をご存知ないでしょうか?

T&Tでは見つからなかったのですがFIJIYAさんとかエンジェルシーフードさんあたりにありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 22:05:13

せりはHマートなどの韓国系スーパーにあります。一束2ドルくらいでした、確か。春菊もあります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 22:09:46

Fujiyaで買ったことあります。いつもあるとは限らないので、もしそれだけを目当てに行くなら行く前に電話してあるのを確認したほうがいいですよ。

Broadwayの隣組のとなりのKim’sでも買ったことあります。Fujiyaのものよりちょっと茎が太かったです。でも味は同じでした。こちらもいつもあるとは限りません。あと「セリ」とは書いていないので、それらしきものを見つけて、匂いなどで自分で確認してください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 23:10:55

セリとは三葉のことですか?
三葉ならフジヤにありますけど。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2010/12/14 00:32:59

皆さんレス有難うございます。
さっそくチェックしに行ってきます。

それとレス3さん、三つ葉とセリはちがうものですよ。三つ葉も大好きなんですがウチのお雑煮にはセリがかかせないのです。
Res.5 by れす2 from バンクーバー 2010/12/14 16:47:51

>三つ葉とセリはちがうものですよ
そうなんですか?同じものだと思ってました。(汗)
Fujiya やKim’sで見るのは三つ葉です。
Res.6 by y from バンクーバー 2010/12/17 21:40:39

Hマートに行けば、買えますよ!!
でも、時期にならないと、出回らないと思いますが...。
最近は、行っていないので、今出回っているかどうか分かりませんが、時期になるといっぱいありますし、そんなに高くないですよ!!
私は、昔よく買って、湯がいて、懐かしくてたべていましたよ!
行ってみてください。
でも、韓国語でなんていうかわかりませんが、見て分かりますか?
最近の方は、セリすら知らない方が多いので...。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2010/12/18 15:34:31

Hマートですか、情報有難うございます。
久しく見ていないのですが、モノを見ればわかると思います。
それほど「最近の方」ではないもので(笑)。

しかし先日イズミヤさんで見た水菜が1把12ドル近くもしていたのにはびっくりしました・・・・。
Res.8 by Res 1 from バンクーバー 2010/12/18 19:04:30

ちなみに韓国語で、ミナリ(このカタカナで正確な発音)です。お店の人に聞いてみてください。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network