jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4438
どうして洋食屋は閉店したんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 17:24:41


タイトルどうりです。 美味しかったのに。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 18:49:03

え!ホントにですか。。。。。
BARE FOOTさんも先月閉めちゃったし、洋食屋さんまで!
やっぱりHSTは、飲食業に大きく影響しているんでしょうか?

わ〜悲しい。
ESL時代は本当にお世話になりました。
すごい残念。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 19:25:37

行ったこと無いけど残念。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 20:16:01

ホントにホントにホントに閉店したんですか?いつですか?
近々、食べに行こうと思っていたのでショックです!
あそこのたらこスパが美味しかったのに・・・

数ヶ月前に行った時、ポーカーフェイスのおばさんがいなくて、若いワーキングホリディーっぽいウエィトレスで、あれっと思ったけど、
まさか閉店とはガッカリ。

誰があのくだらんHSTの税を作ったのは?ABなんてGST5%だけだぞ。
BCは政治が悪い。BCの政治家もABを見習って税を下げて欲しい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 20:19:01

最後だったので、食べに行きました。ハンバーグ、美味しかった!
でも、みんな知らないのか、あんまりお客さん、いませんでした。

長い間やっていた数少ないお店なので、本当に残念ですね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 21:01:45

あのちょっと無愛想気味のオバちゃんですら懐かしい。

行き始めた頃は、「なんだ、このおばちゃん感じ悪〜」って思って

たんですけど、なれてくると無愛想ながらもなかなかいい人

を発揮してくれてました。

あ〜かなしい。私は学生時代は週末あそこに行く事で、ホームステイ

のまっずいご飯を乗り切ってました。

悲しい。。。チキンカツとたらこスパ、メンチカツ美味しかったな。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 21:08:16

レス3さん、HSTはアホの恥知らずゴードン キャンベルの仕業です。

自分がリザインしただけでは治まらず、リベラルのMLAも諸共。
今は、アイダ チョンがやばくなっていますね。
どんな増税も庶民には応えますが、HSTはやり方が汚かったから
余計に、州民を納得をさせられず、結局自分の政治生命も断ち切る結果になったのです。

あの人が辞めたぐらいでは、怒りは収まりませんが。。。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 22:47:13

ホント、辞めるだけで済むのは本人だけ。私腹も肥やしたことだろうし。
辞めるんなら尻拭いしてから辞めろっての。

でもABはオイルがあるからね。
資源あるところは強いわな。

仕事の量もハンパなくあるしね〜。
と、いうわけでABに移住計画中。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 00:25:32

多分20年くらいは続いていたお店だと思うので、オーナーの方がリタイアされるんじゃないでしょうか?私も最後の日に行って来ましたが、バンクーバーでの懐かしい思い出の一部である洋食屋さんに、ありがとうと言う気持ちで食事に来ているお客さんがほとんどだったように思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 02:39:02

えー!知らなかった。
先週初めに店のまえまで行ったんだけど
結局金魚にいってしまった・・・
いつ閉店したんですか?
最後にハンバーグ食べておけばよかったな。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 06:59:51

この月曜日です。
最後の涙のカツカレー頂いてきました。
「ご馳走様でした。ありがとう!お疲れ様でした、、、」と、
申し上げてきました。。。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 07:40:45

最後の日に行かれた方は、どうしてその情報を知っていたのですか?
私も早く知っておけば行ったのに残念です。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 09:26:05

本当、私も知っていたら絶対行ったのに…定期的にいく常連さんたちは、お店の張り紙でも見て知っていた、ということでしょうか。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 10:27:52

エーーーーーーーーーーーーーーーーうっそーーーー
Res.14 by mm from バンクーバー 2010/12/09 10:59:13

数年前にオーナーが変わったと思っていました。まだあのおばさんいらっしゃったのですか? 何回か行ったのですが、いつも居なかったのでてっきりオーナーチェンジだと思っていました。
まだいらっしゃったのであれば、リタイアなのではないでしょうか?引き継ぐ人はいなかったのでしょうかね、、、ほんと残念です。
コーンスープとチキンのマッシュルームソース食べたーい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/12/09 12:06:04

えー!!!

ショックです

私もよく行ってた。。。

カレーが特に好きだったよ〜
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 13:03:46

レス8さん、、そうですよね20年はあの場所でやってました。

昔から経営されている日本人の店は少なくなりましたよね。

今では亀井ローヤル、貴船、東條、シローこんなところです。

全てそろそろ皆さんリタイアの年齢と思うけど。経営は人に任せ最後の締めはオーナー、それなりに経営が成り立てばやれますよね。洋食屋も時代の波に乗れなかったのでしょうね。

通りをはさんでYOSHIが、閉店したのは今年でしたよね。

昔は居酒屋などなかったラーメンやも数件だった。すしは、日本人の板さんが握ってくれた、今は?中国人韓国人ベトナム人ですよ。

それと、時代とともに消費者の心も考え方も変わってきたのでしょう。



Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 16:35:18

ええ〜〜そうですか!?

最近レストランの閉店が目立ちますよね。日系だけではないと思います。知ってたら最後に食べにいったのに、残念。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 16:56:22

亀井ロイヤルは今はチャイニーズオーナーじゃないんですか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 17:52:33

え、えええええええ!?
試験疲れで何も料理したくないとき、週に一度は行ってたのに…!
あそこのにんじんグラッセは、適度な濃さと甘さで大好きでした。
何度も連続で行き過ぎて、行きづらくなったから最近顔を見せてなかったのに、閉店だって知ってたら絶対行ってた……。

よ、洋食屋さんカムバーック!!
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 19:37:47

ショック!!知ってたら絶対行ってたのに!!
知ってた人、なんで事前に教えてくれなかったんですか!?
(って、八つ当たりです。すみません・・・でもショック!!)
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/12/09 20:07:45

へぇーやっとあのしょっぱい洋食やさんきえたんだ。料理のできない日本人が健康になるね。あれぐらいの料理、自分でつくろうよ。情けない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/12/09 20:28:55

亀井ロイヤルは日本人オーナーです
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 20:36:06

21はKYもいいところ。
このひと、カラマリさん?
誰かも言ってたけど、自炊したければ自分だけどうぞ、ご存分に。

みんなが美味しいと思って通ったから20年もお店が続いたんですよね?あの立地だからレントも高かっただろうし。

この人のKYぶりチェックしたければ、別トピ「美味しいカラマリ」
にアクセスしてください。
Res.24 by からまり1 from バンクーバー 2010/12/09 20:53:39

↑あっちでこっちでいい加減にしろ。名誉毀損で削除願いだすぞ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 21:20:11

やっぱりカラマリか。自爆!
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 22:06:40

あはは、カラマリのトピを読んでしまいました。

洋食屋、ほんと、誰か教えてよ〜〜〜なんで言ってくれなかったの!って私も八つ当たりの気分です。

最後にまた行きたかった。。。。。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/12/09 22:34:31

閉店の理由はHSTによる客の減少や体力
気力的なものもあるかも知れないですが、
賃料の大幅値上げ等もあるのではない
でしょうか、最近閉店したいくつかの
お店も、それが理由のひとつと聞きました。

閉店の貼り紙に、いつかまたどこかで
再開出来たらみたいなことが書いて
ありましたね、社交辞令かもしれませんが、
本当になるといいですね。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 01:57:19

このところ、Bare Foot,洋食屋、凡くーら、ラ・ナカムラと日本人経営のお店がどんどんなくなっていますね。
やはり景気は飲食業に大きく響くんだろうね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 07:33:32

洋食屋はずいぶん前から売りに出してたよ。
Res.30 by mm from バンクーバー 2010/12/10 10:23:04

え〜リッチモンドの ラ・ナカムラも無くなったのですか?
今年夏に行ったのに、、、、。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/12/10 10:23:15

ええ?ラナカムラも?本当?
もしそうだったらすごくショックです。
ナカムラさん、どうしてー?
あんなに美味しかったのに。
凡クーらも洋食屋も美味しかったですが、中村さんの作る洋食は最高でした。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 11:19:20

昔は洋食屋、むさし、ですよね。

客の流れが変わったよね。デンマンストリートまで客が来ない。

あの近くにある歴史あるレストランもオーナー変わった。店の看板はずしちゃったもの。あそこも経営が長かったからね。

日系に限らずカナディアン経営の店も閉めたりオーナーチェンジが多いかもね。

日系だけでも最近だと青木、そしてたからぶね、にしきなど、皆中国人オーナーかわったときいてる。

時代は変わったのですよね。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 19:33:47

それでは、もう、バンクーバーでたらこスパを食べられる店はなくなってしまったのでしょうか?
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 22:24:13

↑はい。
たらこすぱげてぃならフジヤで買って、自分で作れるよ
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 19:09:48

Le Nakamuraさん、この間スティーブストンに行ったら
開いてたと人から聞きましたが、もしかしてもうすぐ
閉めるってことでしょうか。
Res.36 by mm from バンクーバー 2010/12/14 21:17:57

レス28さん、Le Nakamuraさんの閉店は本当なのですか?
どこで聞かれたのでしょうか?
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/16 20:42:49

>このところ、Bare Foot,洋食屋、凡くーら、ラ・ナカムラと日本人経営のお店がどんどんなくなっていますね。

ナカムラは今日お食事してきました。みぜじまいなんていい加減なこと書くな。

といって水面下では売りに出しえいるのかもしれないですけどね。

今年から来年にかけてばたばたと閉店に追い込まれるようです。

あの有名な、という店も来年にはないかも。
Res.38 by mm from バンクーバー 2010/12/16 21:32:24

あ〜良かった。ナカムラさんはまだあるのですね。
ほんとにバタバタ閉店していって、居酒屋とラーメン屋ばかりになっているので心配ですよね。
なにはともあれよかった〜
今週末はナカムラに行こうっと!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/12/17 11:14:14

Res6へ

キャンベル氏はやり方が汚かっただけで、アホではない!!

HSTの代替策を誰も思いつかないではないか!!!

キャンベルをアホだアホだと言っていると、自分がアホだと思われるぞ。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/17 12:43:27

キャンベルは、アホです。

HSTはキャンベルが思いついたものではなく、フェデラルガバメントに
尻尾を振る為に、州民に無理強いした愚策です。

HSTは、オンタリオ州も実施しています。

私が、キャンベルを評価しないのは何もHSTに始まったことではありません。
教育、メディカルのバジェットカットは、非情としか言い様の無いところまで来ています。子供たちは、十分に教育も受けられず、
病院を閉鎖され、たたき出されたメンタルペイシェンツは、バンクーバーイーストエンドに溢れかえっています。
BC RAILの件も、キャンベルによる不正が表立って来ています。
BC RAILは売らないと選挙前に公約しておいて、それを覆して売ってしまったどころか、その売り先を操作していたんです。
もちろん彼の息のかかった、人物所有の会社です。
類は友を呼びますので、この会社は利益ばかりを追う為、
事故を起こし、ケミカルやオイルで、周辺の自然破壊を平気で起こしています。
彼は、不正をして私腹を肥やしていたんです。

他人のこと、バカ呼ばわりしていますが、あなたこそもっと
お勉強された方が宜しいかと。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/17 15:31:29

私も言いたい、ゴードン(愚ー鈍、グードン)キャンべル、最近ちっとおとなしいけど、また、なんか企んでるかもよ。

もう、みんな相手にしないか。

クリスティ・クラークは昔は4,5年前キャンベル政権の教育大臣だったと思うけど?、リザインして、キャンベルから離れたから、有力候補にあがっているけど、他のキャンベル政権の議員よりマシかも。
それにしても、キャンベルは自分より優秀なのは選ばなかったから、さえないのばかり残って。まぁ、自分より優秀だと足すくわれるしね。ちょっと、トピズレだけど、すんません。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network