jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4435
ハンバーガーLOVE
by L from バンクーバー 2010/12/04 15:57:06

パテの焼き加減を指定できるハンバーガーが食べられるレストランを探しています。ほとんどの店で「ウェルダンしかできない」と言われるので。ミディアムレアのパテのバーガーが食べたいです。
バンクーバー、及び郊外であれば、情報お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 16:06:18

ミディアムレアをやってくれるかはわかりませんが、(ごめんなさい)ニューウエストミンスターにあるバーガーヘブンはおいしいです。やってくれるかどうか電話して聞いてみては?Burger heavenで検索すると出てきます。見つかるといいですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 17:23:08

ミディアムレアのハンバーガーは難しいと思いますよ。ひき肉は雑菌が繁殖しやすく、良く焼かないで食べると食中毒を起こす可能性が高いので。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 18:54:20

HastingのBurger Etcで1年くらい前にできました。 まだやってくれるか電話で聞いてみたらどうでしょうか?
Res.4 by Rrrrr from バンクーバー 2010/12/04 20:30:46

定かではありませんが、確かdb bistro moderneはパテがミディアムレアだったと思います。電話で聞いてみる価値あり!

http://www.dbbistro.ca/
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 04:26:16


パテにフォアグラとトリュフが入ってる奴?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 05:41:45

バーガーはよく焼いたほうがいいですよ。数年前アメリカのバーガーチェーンでイコライ(O-157)で死人もでてますからね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/06 14:17:56

ハンバーガーではないですが、以前日本で
成型肉のステーキの食中毒が発生しましたよね。

上コメにもありますが、余程信頼できる店でないと
ミディアムレアは危険だと思います、お店も危険さ
がわかっているからウエルダンしかできないと答える
のではないでしょうか。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 14:22:59

レス4さんのお店、よさそうですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 14:25:55

その中でも、ミディアムレアでもOKかもしれない店をみんなが教えてくれてるんだから、それでいいんじゃないかな。お腹を壊すかもしれない可能性は、みんな知っていると思うよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 14:27:54

>成型肉のステーキの食中毒が発生しましたよね。


こんなこと言ってたら、ステーキもだめってなりますよ。野菜もあたったりするしね。外食が嫌な人は、しないでいいんじゃない。自分の家で食中毒もありうるけどね。汚染されてた野菜とか、肉とか使ったらね。きりないよ。
Res.11 by Res.7 from 無回答 2010/12/06 15:01:42

>Res.10さん 一枚肉は肉の中に雑菌が入っている
可能性は低いですが、成型肉はくず肉等を成型する
過程で雑菌が入り込む可能性が高く、完全に調理
しないと食中毒の危険は高いそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%9E%8B%E8%82%89

勿論如何に調理しても食中毒のリスクを0にする
ことはできませんが、家庭でもまな板、包丁を
分ける、使うたびにしっかり消毒する等の手段を
取って、リスクを低くすることはできると思います。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 15:09:09

↑それも多くの人が知っていますよ。一般的なことですから。トピからだんだんずれるので、食中毒に関して詳しく話したいなら、別トピを立ててください。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 15:10:10

で、レス7さんお勧めのハンバーガー屋は?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 17:03:13

レス7さんって、つまんない人だねーこの人別トピでも
リクツ捏ね回してトピ腐らせてる人?
色んな意見があって当たり前じゃんね。
とくに、このトピはトピ主がミディアム レアの物が食べたいんだからそれに対するレスをすればいいだけじゃん。
そうとうなKYレス。
あなたが講釈しなくてもそんなことだーれでも知っている事だよ。
それを踏まえてトピUPしているんだから。

他人の心配より自分の心配しときなよ、おばちゃん。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 21:04:21

でも、7の人が書いてる理由から、ステーキハウスでもステーキはレアで出すけどハンバーガーはウェルダンしかしない、というところが多いですよ。
実際にかなりリスクが高いからです。
トピ主さんに、他の方が回答してるお店で是非聞いてみたもらいたいものです。
ウェルダン以外で出すお店があるほうがびっくりなので。。。
そういうお店があるんなら、私も行って見たいです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 22:11:28

>でも、7の人が書いてる理由から、ステーキハウスでもステーキはレアで出すけどハンバーガーはウェルダンしかしない、というところが多いですよ。
実際にかなりリスクが高いからです。

それは多くの人が知っていますよ。それを承知でとぴ主さんも聞いているんだと思いますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/12/06 22:21:11

USでは人気のバーガーショップではよく焼き具合を聞かれますよ。
初めて聞かれたときは驚いて「生焼けなんて大丈夫?」と聞いたことがあります。
そこの店ではお店のキッチンでお肉をミンチにしているので大丈夫だと言い張っていました。
なので聞いてくるお店は厨房で肉をグラインドしているんじゃないですか?
私は特にバーガー好きではないのですが、4年ほど前にこちらでも焼き具合を聞かれたことがあります。
店の名前はVから始まったと思います。
バンクーバーにも数件同じ店があります。
牛の黒と白をイメージした感じのお店でした。
ごめんなさい。店の名前が出てこない…
どなたかご存知ですか?
私はそのときウエルダンを頼みました。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 22:37:53

Res 17さん
Vera’s Burgerじゃないでしょうか。
Res.19 by 17 from 無回答 2010/12/07 10:38:55

18さんありがとう!そこです!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 23:28:42

アメリカとカナダの法律がちがうからでしょ。
切り口を何秒だったか火を入れなければならないっていう、法律がカナダにあるはず。だから、ハンバーガーは、すべての切り口に火を入れることができないので、生は、出せない。フードセーフをとると教えてくれるはず。リスクを負っても食べたいならば、お家で新鮮なお肉を自分でミンチして、レア状態で食べる。お店では、法律上出せないと認識しております。はい。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 08:11:54

↑カナダでも肉の焼き具合を聞く店はある、って書いてますよ。自分で確かめたら。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/14 06:31:24

でもRes20さんの言っていることは正しいですよ。
ヘルス・デパートメントやコミュニティ・カレッジで開催しているフードセーフを受けるとわかります。

私も受けましたが、そのときの講師が
「今はどこも中が赤い(レア状態)のひき肉料理(ハンバーガー、ソーセージなど)を出す店は、ないはずだ」
とおっしゃていました。

あるとしたら、規則違反を承知で出しているのではないでしょうか?
保健所の検査のときだけ、規定どおりのものを作って出しているお店も結構多いみたいだし。
うわさが広まると、もっと突っ込んだ検査が入るのではないでしょうか?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/14 10:18:27

調べられるんだったら、もうとっくに調べられてますよ。だって、あそこは店舗数も多いし、そんな違法なことやってたらすぐわかるしね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network