jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4434
美味しいリゾットのお店
by リゾット from バンクーバー 2010/12/03 18:32:08

こちらに来てから、美味しいリゾットに出会っていません。
先日食べたとあるイタリアンレストランのリゾットは、ボテボテで、
見た目も味も最悪でした。
おコメの芯が残っていて、コクのあるチーズリゾットはどこで食べられるのか教えていただきたいです!宜しくお願いします。
場所は、ローワーメインランドならどこでも大丈夫です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 20:54:45

便乗です、私も知りたいです。ダウンタウンでどこか良い所を知っている方がいたらよろしくお願いします。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 21:47:24

ダウンタウンですが、Four Seasons Hotel内にあるレストランのリゾットは美味しかったですよ。
値段もディナーで23ドルくらいでした。

トピ主さんの希望の場所からはちょっと離れますが、Commercial Dr沿いにもたくさんイタリアンレストランがありますよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 21:52:58

私も便乗!!!!!
トピ主さんと同じで、おいしいリゾットの為ならローワーメインランドどこにでも行きます。
誰か教えてください!!!!!!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 23:34:07

Provonce本店のロブスターリゾットがおいしいです。とってもはまります。メニュー上では時価ですけど、たいていいつも32ドルです。ちなみにここはオーナーシェフがフランスから来たフランス人です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 11:46:44

http://www.metropolitan.com/restaurants.asp

metropolitan hotel vancouver, divaレストランで、昼に食べにいったときに食べたリゾットがめちゃうまでした。
Res.6 by リゾット from バンクーバー 2010/12/04 21:26:36

皆さんお忙しい中、コメント有難うございます。
パスタもそうなのですが、カナダのリゾットは、日本人には
少し軟らか過ぎの様な感じで、今までどれを食べてもがっかりしていましたが、皆さんにお勧め戴いた所を順番に試して行こうと思います。
みなさんのコメントを読ませて頂くだけで、もう居ても立っても居られない状態です:)
お陰様で年末に向けて、楽しみが増えました。

私以外にも美味しいリゾットをお探しの方々がいらっしゃって、
意外な所で仲間を見つけたような気がして、何かちょっと嬉しかったです。

まだ他にもご存知でしたら引き続き宜しくお願いします。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 03:21:08

私が試した中では・・・
Cレストラン グランビル橋のたもと(ダウンタウンサイド)
Cincinレストラン ロブソンストリート
でしょうか??
シェフ次第かもしれませんが・・・おいしかったです!
Res.8 by リゾラブ from バンクーバー 2011/01/02 18:58:23

私が食べた中では、エーーーって感じだと思うのですが、
スティーブストンの桟橋!?の、ビーチに向かって一番左奥の
Blue Canoe Waterfront Restaurantのリゾットがおいしかったですよ!!
毎日味が変わるので、スタッフの方が教えてくれます。
ちなみに私が食べた時は、バタースクワッシュでしたけど、
クリーミーでしつこすぎることもなく、よかったです!!
確か金額は$20.みんなでシェアもできる量でしたよ☆
良ければ一度試してください!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/02 19:04:29

自分で作るリゾットが一番美味しいんですが…。自家製が一番です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/01/02 22:28:14

ではあなた(9さん)トピ主さんに作ってあげては?

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/05 11:57:54

皆様、引き続きのレス有難うございます。
久しぶりにJPをチェックしたら、新しい情報が入っていたので嬉しかったです。
レス8さん、バタースクワッシュのリゾットって、初めて聞きましたが、美味しそうですね。バタースクワッシュが好きなので、是非試してみたいと思います。

レス9さん、そうですね、自宅で作れば美味しいのでしょうが、
料理も下手だし、仕事が忙しくてなかなか難しいのです。。。
宜しければ、簡単に出来るレシピ等教えていただければ助かります。
出来れば時短のものをお願いします。
きっと、お料理上手な方なのでしょうね。。。羨ましいです。

皆さんに頂いた情報を頼りに、ちょこちょこバンクーバーのリゾット
を開拓中です。
有難うございます:)
Res.12 by TK from バンクーバー 2011/01/05 12:19:44

トピ主さん。
リゾット開拓されて、もしココがサイコーって
いうお店が見つかったら、
ぜひぜひ、ココで教えてくださいね!!
わたしもリゾット大好きなので、情報もらえたらうれしいです!!
よろしくです!!」
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/01/05 19:00:49

リゾットはどんなに急いでも20分はかかるものなのです。レストランでは大概作り置きをしてしまうので時間が経ってしまったり、出来上がってもウエイターが持って来るまでに柔らかくなってしまいがちなので美味しくないのです。だから自宅で作るのが一番美味しいでしょう。うちでは自家製のチキンストック、白ワイン、新鮮なオリーブオイル、レジアーノパルメザン、ポチーニ、シャーロットがあれば基本が完璧に出来ます。料理の本を読んで勉強してください。仕事がお忙しいのは分かりますが、リゾットは難しいものではありません。本当に美味しいと思える料理を食べるのは本当に幸せです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/05 20:40:28

石頭。↑↑↑↑↑
自分の価値観を押し付けていると、嫌われますよ。
多分気づいていないだけで、嫌われていると思いますけどね。
Res.15 by KYな説教魔に制裁を from バンクーバー 2011/01/05 20:55:49

ほんとにね〜
この人、このグルメの板でよく「自炊しろ」とか「自分で作れ」
とかいっている人と同じ人?
ってか、自炊するタイプの人ならここで、情報収集しないでしょ?
「お店を教えてください」って聞いてるのに、説教。
情報が無いなら、スルーしたらいいだけなのに。
よっぽど暇なんだね。
暇と言えば、やたら自炊奨励してるけど、みんなあんたみたいに
暇じゃないんだよ。
「20分はかかります」だって。。。だから、このトピ主は、
店を探しているんだよ。仕事が忙しい人は、この20分が貴重なの。
散々働いて、家で自分のためにそんなに時間かけていられると思う?普通。
もう、二度と出てこないでよ。あんたの的外れな説教のために、このサイトがあるわけじゃないから。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/01/05 22:09:19

自分で作れば安上がりで好みの味に出来るかもしれないけど、私は毎日食事の用意をしているから、たまには息抜きしたい。
特に好きな物は、高くても美味しい所を探して食べたい。

自分が作るのと人が作って盛り付けして出してくれんじゃた、気分的に味が違う。

母親がいつも言ってたのが、今ようやく分かった。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 21:27:32

ダウンタウンのグランビル橋のたもとの「C」レストランのロブスターリゾットがおいしかった記憶があります。あの時とシェフが同じだといいですが・・・
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/14 08:37:23

>自分で作れば安上がりで好みの味に出来るかもしれないけど、私は毎日食事の用意をしているから、たまには息抜きしたい。
特に好きな物は、高くても美味しい所を探して食べたい。

自分が作るのと人が作って盛り付けして出してくれんじゃた、気分的に味が違う。



わたしも激しく同感。たまには息抜きして美味しいもの食べたい。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network