jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.443
彼の誕生日に最適なお店
by 素敵な夜に from バンクーバー 2005/08/20 20:38:58

彼のバースデーに行く素敵なお店を探しています。
薄暗くて雰囲気があり、コース料理があるところを希望します。
バースデーコースなど、誕生日特典とかがあるともっといいです!
フランス料理がいいですが、コース料理があるところなら
違っててもかまいません。情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/21 00:33:12

100-909 Burard St. 604-669-4298
La Crocodile Restaurant Francais
バンクーバーでの接待やビジネスミールに最高なレストラン。フォアグラのソテーアップルバルサミコソース添え、はじめ、フランス料理をシンプルかつエレガントな内装の店内で楽しめる
前菜:12ドル〜  主菜:25ドル〜
素敵な誕生日をいかがですか?
ドレスコード;フォーマル  
Res.2 by 素敵な夜に from バンクーバー 2005/08/21 00:45:00

情報ありがとうございます。
検索してみたんですが、HPが見つかりませんでした。
そこには、コース料理はありますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 01:17:03

http://www.lumiere.ca/ はどうですか?カナダ人の友達達が、結構カップルで誕生日祝いに使ってます。あと、シーフードなら、C RestaurantとかCannaryとかオススメです。  
Res.4 by ピンク from バンクーバー 2005/08/21 01:21:46

LUMIEREも良いですが、そのとなりにある姉妹店のFEENIE’Sも人気みたいですよ!
私は先月誕生日に行きました♪
LUMIEREよりお手ごろで、食べ物もおいしかったですよ!
確かFEENIE’Sでのディナーコースは$35ぐらいでした。
LUMIEREでは$100ぐらいします・・・。

私はパテオで食事をしました、店内もとてもきれいでモダンな感じでした。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/21 09:59:46

ピンクさん、ナイスな情報ありがとうございます!
私はLumiereは一回行った事があるのですが、やっぱりアルコール抜きでコースで二人で300ドルくらいしました。 高いのでなかなか行けないなぁと思っていたのですが、姉妹店のFeenie’sっていうのがあるんですね!  来年の誕生日はそこに行ってみたいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 19:42:04

Feenie’sはブランチ、ディナーかなりオススメです。いつも混んでいるので、要予約。  
Res.7 by 素敵な夜に from バンクーバー 2005/08/21 23:21:34

みなさん情報ありがとうございます!!

LUMIERE、FEENIE’S、早速HPでチェックしてみました。
なかなかよさそうですね!やっぱりお値段のほうから
いくと、FEENIE’Sのほうに引かれてしまいます。。
LUMIEREに行く前に、FEENIE’Sから始めてみようかなと
思っています。(いつかLUMIEREデビューしたい☆)

そこでピンクさんに質問なんですが、FEENIE’Sは
服装的に、フォーマル、セミフォーマル、カジュアル
のどれが一番近いでしょうか?

それと、コースでは、メインが2つ?とデザートですよね。
ボリューム的にはどんな感じなのでしょうか?  
Res.8 by ピンク from バンクーバー 2005/08/22 18:51:52

素敵な夜にさん

服装は結構カジュアルでしたよ!
ビーサンとかランニングシューズできてる人もいたぐらいなんです。
パテオで食事をしたので中ではもっと正装なのかな?
でも、ウェートレスもフローラルなワンピースを着てたしそんなにかしこまることはないと思います。
私はスカートにかわいいトップス、ジージャンとヒールのあるサンダルを着て行きましたよ。

私が言ったときはコース自体は頼んでいないのですが、コースメニューに載っていたお肉料理を頼みました。
彼氏は魚料理を頼んだら量が結構少なくがっかりでしたが、お肉料理の方がかなりこってり目で量もまーまーありました。
お料理によるみたいです。
でも、前菜は量が少ないです!
やっぱりちょっと洒落たレストランってこんな感じなんでしょうね☆でも、スペシャルな日ならおなかいっぱい食べれなくても雰囲気を味わえれば・・・☆なんて思います。
そういえば、マーティーニはちょっと値が張って確か$8です。

雑談ですが、誕生日にロブソンにあるMONDO GELATOというジェラート屋さんにいくと2スクープジェラートが無料で食べれますよ♪
お誕生日を証明できるなにか(BCID、運転免許証など)をお忘れなく♪  
Res.9 by 素敵な夜に from バンクーバー 2005/08/28 09:16:28

ピンクさん、お返事が遅くなってすみません。カジュアルじゃなくて、少しフォーマルなところがいいので、もう少し探してみようと思います。ジェラート無料なんですね!これは絶対行こうと思います。

日本語タウンページに "Best Seafood in Vancouver"受賞として紹介されていた海が一望できるレストラン The Cannery Seafood House に行ったことのある方はいらっしゃいませんか?もしいらっしゃったら、雰囲気・服装・味・サービスなど教えてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 10:08:19

キャナリーは、ずいぶん前に行ったので、今はどうかわかりませんが、はじめていった時(10年くらいまえかな?)は美味しいと思ったけれど、次に行ったら(5年ほど前)イマイチでした。雰囲気は良かったです。

私がお勧めのレストランは、ウエッジウッドホテルのバッカスと言うレストランです。ダウンタウンの中なので、景色はありませんが、雰囲気もサービスも良く、食事もとても美味しかったです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 19:43:38

Cannery去年の11月に私の誕生日ディナーでいって来ました。ノースバンへ行く手間への海の近くなので、ノースバンを眺めながらと雰囲気は良いのですが、食事は普通です。値段は結構高めです。シェフは本を出したり有名みたいですが・・・。カナダ人むきですね  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 20:06:46

キャナリーは静かな雰囲気ではありません。
バッカスはしっとりして良い雰囲気です。
特別な日に行くのならバッカスをお勧めします。
値段はもちろんバッカスが高いです。
 
Res.13 by 素敵な夜に from バンクーバー 2005/08/28 23:30:17

Res10、11、12さん、ありがとうございます。

バッカスのメニュー調べてみました。お高いですね・・・。コースメニューは普通はないようで、前菜・メイン・デザート・コーヒーと別々に頼んだらかなりいきますよね・・。やはりキャナリーを視野に入れながら、検討してみたいと思います。ほかに情報がありましたらまたお願いします!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 23:51:05

Res11です。キャナリーははじめに、パンとロブスター風味のキャノーラ油がでてきます。私は好きでしたが、好き嫌いがあるようです。後、ロブスターのてんぷらのようなものを食べました。私としては、Feenie’sのほうがオススメ&お手ごろです。雰囲気もカジュアルなので。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 20:40:42

Feenie’sはバースデーにはちょっとカジュアルすぎるかも。
トピ主さんがどのくらい予算をかけたいかですが。
ルミエラはお勧めです。今度彼氏に連れて行ってもらいましょう。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network