jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4429
大好きな日本食
by おすし from バンクーバー 2010/11/30 15:54:18

お寿司大好き!お魚大好き!
ああ、どうしてこんなに美味しいの?
お肉なんて絶対に食べられない。
お寿司、刺身、毎日でも食べていたい

こんなわたしに同調してくれるひといませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 16:50:37

・・・いない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 17:31:05

寿司、刺身 毎日食べたいってコメントから貧しさがにじみ出ているね。。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 21:02:51

私も日本に住んでいる時は肉派でしたが、カナダ歴が長くなるにつれて肉を見るのも食べるのも嫌になりました。特にチキンが嫌いになりました。

なので週1回はジャパレスで寿司、刺身食べます。時にはふじやのさば弁当も食べます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 22:15:13

こっちの魚を食べて満足できる人は魚好きとは言えないな。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 23:38:59

>res.4 さん
思い切って、ちゃんとした店で食べてみて下さい。
こっちにも、美味しい魚ありますよ♡
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 00:16:01

こっちの魚ってこの近辺で獲れる魚だけのことを言ってるわけじゃないよね、Res4の人。
地元で取れる魚も美味しいじゃないですか。鮭なんかもそうでしょ。

こっちで食べられる魚ってことなら、日本から空輸してる美味しい魚を提供してるレストランがあるからそこを利用すれば満足できますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 00:24:37

 自分はとろろ蕎麦なら毎日でも食べたいっす。
Res.8 by おさしみ from バンクーバー 2010/12/01 01:15:14

なんかいいですね、こんなふうにうれしい気持ちを誰かに共感してほしいだけの悪意とかないトピック。
どこの店はサービスがどうとか、どこどこのラーメンは臭いとか、そんな床屋の政治談議みたいなのばっかだもん。
僕はジャパレスやってるもんでさすがに毎日は嫌になりますけど、おいしいですよね。
週3ぐらいならってことで同調させてください!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 11:40:16

>こっちの魚を食べて満足できる人は魚好きとは言えないな。

同意です。私は日本で魚を食べて育ちました。週5回は魚でしたね。海のそばだったので、いつもその日に獲れた魚を食べて育った私には、ここの魚は食べれません。魚大好きなのに、食べれない。鮭しかないですよ、食べれるのは。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 11:41:11

>こっちで食べられる魚ってことなら、日本から空輸してる美味しい魚を提供してるレストランがあるからそこを利用すれば満足できますよ。

満足できません。できる人がうらやましいですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/01 12:33:37

個人的には、生魚は既に諦めているので、干物で満足しています。
鮮魚ほど保存状態で味が左右されないし。というか、単純に干物好き。
でもバンクーバーじゃ、ほっけしか食べれないんだよなぁ…。

おだしの効いた日本食、大好きです♪
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 13:44:29

所詮、魚の泳いでる海が違うところに居住してるんだから日本の魚と比べること自体意味ないでしょ。
美味しい魚に満足したいなら日本で暮らすしかないっていう結論になると誰もが考えるけど。
魚以外に満足して暮らすことが出来るならそ、そこそこの魚がカナダで食べられるのでどうってことないです(一人の意見として)
まあ、東部カナダと西部カナダじゃ魚も違うだろうし満足度も違うかもね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 15:08:22

>美味しい魚に満足したいなら日本で暮らすしかないっていう結論になると誰もが考えるけど。


でた、すぐ日本で暮らすしかない、っていう人。
Res.14 by おすし from バンクーバー 2010/12/01 15:27:00

成る程〜
海の近くで育った人にとったら美味しくないんですね。。。
幸か不幸か私は山国の出身で、しかも一番近くにあった”かっぱ寿司”
に行くのにも車で片道50分弱な超田舎村出身ですので、
こっちのお寿司は正直めちゃくちゃ美味しいと思ってしまうのです。
こんなに美味しいお魚は食べたことがない!と思ってしまいます。

あ、ちなみに、成田空港と、広島で一度おすし屋にいきました。
けれど、場所が悪かったのか、私の味覚が変なのか、こちらのお寿司の
方が断然美味しかったのです。。。(日本人の方経営限定)

Res7さんはひょっとして同国出身ですか? 
あの、おそばの有名な。。? 
私はおそばと山菜と庭の野菜で育ちました。なので野菜がまずくて
しいたけが不味くて、スーパーの野菜がこんな味だという事を初めて
知りました。。(涙)

日本は小さい国なのに、いろいろな人がいて本当おもしろいですよねぇ。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/12/01 19:05:01

はい!!
私もお寿司・・というかお魚が大好き人間です!!
毎日お寿司食べてますが、いまのところ飽きてません。
むしろ食べないと一日が終わらないというか・・なんだかしっくりこないというか(笑)
日本人でもお魚キライな人もいますし、人それぞれでおもしろいですよね。ちゃんとしたお店なら魚の味は全然いけますよー!!
Res.16 by 日本人 from 無回答 2010/12/07 13:52:37


日本人経営の寿司屋・・・
日本人が作ってるんだ!と思うと、なぜかおいしい!と
思ってしまいますよね。

先日、知り合いから「ここの寿司屋は日本人経営でおいしいよ」
と教えてもらった寿司屋に行きました。
ありえない程不味かった!!!
マグロ丼を食べたのだけど、マグロの色がグレー・・・
エッ?!
マグロの刺身は、最低の解凍。グジュグジュ。
切られた刺身は、切れない包丁で切ったのかボロボロ。
刺身はとてもじゃないけど、食べれる状態ではなかったから、
マグロ丼のマグロをのけて、ご飯にしょうゆをかけて食べました。

日本人経営・板前だという事だけで、最悪な寿司屋だった。
もう騙されないぞ!

トピずれ失礼


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 15:12:09

↑ざんねん・・・
次は美味しいすしたべて
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network