jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4428
COSTCOの日本のみかん。
by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 10:12:24

先日、COSTCOに売っているProduct of JapanのJapanese Mandarin Orangeを買ってみました。赤い箱にはSUN 100 YEARS OF QUALITYと書かれて、とてもおいしそうなみかんの絵、その場で箱を開けてみると赤い紙に包まれた、やや小粒のみかんです。

家に帰って食べてみると、「すっぱい!にがい!全く甘くないカスみかん!みかんの皮もむきにくい!」、こんな日本のみかんは初めてです。7ポンド30個位入っていて、食べるのは私だけで子供たちも食べてくれません。まだ20個以上残っていますが、これ以上食べる気がしません。
それで、こんなみかんをどうにかしておいしく食べる方法がありましたらぜひ教えてください。よろしく。

でも、このみかん、なんだか疑わしい、本当に日本のみかんかな?
よく見ると、箱の感じが中国ぽい感じがします。誰か同じもの買った人いますか?どうでした?



Res.1 by m from バンクーバー 2010/11/30 11:02:39

Puoduct of Japanだから、多分日本から直接きたものではないようですね。生産地は書いていなかったですか?アメリカかな? 

みかんを甘くする方法です↓
http://www.n-koi-mikan.com/001/index3.html
私的には冷凍みかんがいいかな、、、、保存もできるしね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 11:22:55

mさんサイトありがとうございます。

さっそく試してみます。

Product of Japanって書いてても、産地は書かれていませんね。
カナダで箱詰めだけしたのかもしれません。

まずはお礼まで。





Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 12:17:48

私も箱みかんは全てのものが甘い物にあったったことありません。

試食したときはものすごく甘いので購入。さて自宅に戻り箱をおシリからあけ一個食べる、うーーん甘い、でも次のがすっぱーーーい。こんな調子ですよ。全てが甘いのはないですよね。日本でもそうですが当たり外れありますよ。でもカナダはほとんどはずれに近いですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 13:11:10

スーパーストアーで安売りしていたので、買ってみましたが
なんとか食べ終わりました。はずれのみかんもありました。結果は高いお金を出したわりには、
防腐剤が多量に入っている中国産のシュガーマンダリン、カリフォルニア産の
みかんの方が美味しいというのが本音です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 19:53:28

今日セーブオンで、日本のみかん買いました。大粒でおいしかったですよ。オッペンハイマーという会社でコクイットラムで生産、梱包?されているようですが。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 20:03:40

コスコだったら返品したら良かったんじゃないでしょうか?
Res.7 by A from バンクーバー 2010/11/30 20:30:36

こちらの別トピで評判を聞き、コスコの7lbの7.99ドルみかん、
買いました。おいしくありませんでした。昨日、Zellersで
5lb$3.50のみかん買いました。甘くておいしいです!!2箱買って正解♪
Res.8 by みかんエキスパート from バンクーバー 2010/11/30 20:52:16

1週間前にトビ主さんと同じコスコのみかん買いました。甘くて美味しいですよ。買う時、箱を開けて、2〜3個少し触ってチェックします。どれも美味しそうなオレンジ色をしています。

贅沢を言えば、もう少し大玉が希望ですが。日本のLLサイズのみかんが食べたい。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 13:07:08

みかん買いました!
美味しかったですよ、とっても。
sサイズで、薄皮なみかんでした。
箱を開けて中をチェックしてから買うといいですね!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 20:39:43

箱のみかんは当たり外れありますよね。

全てのみかんをチェックしてみないことには甘みだけは食べてみないとわかりません。

たかが8ドルなんですが躊躇します。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network