jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4425
パーティーにオススメのジャパレスは?
by 無回答 from 無回答 2010/11/26 18:32:01

クリスマスか又は忘年会として職場の仲間とディナーパーティーを計画しています。

皆日本食レストランに行きたいらしいので私にどこがオススメなのか聞いて来るのですが(職場に日本人は私一人なので)、最近めっきり外食などしていないので情報が乏しくて・・・・。

ボスがけっこう高級志向なので値段は高くてもかまいません。あまりガヤガヤしたところではなく、落ち着いて食事が出来てダウンタウン、ブロードウェイ、メトロタウン界隈でどこかご存知ありませんか?

人数は14,5人位です。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 18:53:48

高級志向ならブロードウェイのTOJOでしょう!値段も高いですが、No MSGでハリウッドスターご用達のお店です。今年、天皇皇后両陛下、訪問の際も宮内庁の依頼でTOJOの寿司が振舞われたそうです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 21:44:32

TOJOって値段ばっかり高いって印象なんですが、それなりの価値はあるんですかね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 23:10:17

Tojo’sは誰でも知ってるから、わざわざ日本人のトピ主さんが名前を挙げることないと思います。
キツラノになりますが、Zestは落ち着いててワインや日本酒の種類も豊富で良いと思います。McDonald×16thですね。予算は一人$50〜$80くらい見ておけば大丈夫かと思います。
同じくキツラノ、Broadway沿いにあるDanも、落ち着いていて美味しいです。Zestより安めです。
居酒屋っぽくてもよければ居酒屋の中では落ち着いているα(イエールタウン)、ビストロ系のJuno(イエールタウン)あたりは、若い人中心ならOKかもしれません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 23:21:20

私はDavie Stにある汽車ポッポが大好きです! お寿司も美味しいし、お店も広いのでパーティには最高です!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 08:58:34

↑なんでこういうイタズラするかな。トピ主さん真に受けないでね。って、当然知ってるか。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2010/11/27 11:08:23

レス5さん、ご指摘ありがとうございます。そのお店を知らなかったので冗談とは思いませんでした(笑)。

どうりで他のサイトでレビューを見てみたら最悪の評価だったんですね。

レス下さった皆さんも情報感謝します。

なにせボスは日本人ではないのですが、自分でイクラを醤油漬けにするくらい日本食好きなのでヘタなところでは満足しないのではと思ってトピを上げさせていただきました。

他にもオススメがありましたらよろしくお願いします。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 11:26:40

レス4です。 冗談ではありませんよ! 私は汽車ポッポが大好きです! 確かに、私は日本人の友達からグルメではないと言われた事が何度もありますが、私と私のカナダ人の友達は汽車ポッポが大好きですよ。 店は広いですよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 23:04:25

Nelsonにある、Guu Garden。
今日行ってきましたが、内装はかなり日本的で良かったです。居酒屋よりも、少し上品な感じ。
メニューも結構美味しいですが、室内がにぎやかになるかは、その時の客層次第かも。
お店の半分が、掘りごたつ式の団体席になってましたよ。
ただ、階段を登らなければいけないので、足の不自由な方がいらっしゃったら無理かもしれません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 01:03:14

Guuは全体的に下品で、客層もあまりよくありません。

私もDanかJunoがいいのでは?と思います。お手ごろですし。少し前なら、"好"があったのになぁ。なくなって、本当に残念。
MIKUも良いと思うんですが、ここの味とサービスは賛否両論なんですよね。店内の雰囲気とか、料理の盛り付けとか、けっこう楽しめると思うんですが。高級志向でいきたいなら、ここが一番おすすめです。値段は、Tojo’sよりは安いです。
Kitsは、対象外なんですかね?Kitsビーチ近くの貴船寿司も、良いと思います。味は、私はここが一番好きです。

汽車ポッポは…好きな人がいるのはかまいませんし、それに対してはなーんの文句もありませんが、トピ主さんがおっしゃっている条件からは、かなりハズれていると思いますよ。

おすすめがもっとあればいいんですけど、あまり思い当たらないので、思いつきそうな所だけど「ここはやめといたほうがいい」というところをいくつか、参考までに。

 ・Club House …全体的に残念な感じ。安っぽいPub風内装が私的には無理。
 ・Zipang …狭い。人数的に無理。少人数なら、そこそこおすすめ。
 ・Toshi …混みすぎて、無理。
 ・Iki …なんか違う。雰囲気が落ち着かない。味もいまいち。
 ・Koko …古臭すぎて、目新しさがない。少人数で地味に食べに行くならOK。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 10:05:25

ボスが全額15人分の食事代支払うんですか?割り勘なら、気兼ねなく食事できるAll You Can Eatがいいんじゃないですか?

そこんとこ、ちゃんと確認した方がいいのでは?
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2010/11/28 10:47:24

レスして下さった皆さん、有難うございます。

食事代は全部ボス持ちです。なので高級志向とはいえ、Tojo’sほど高いところとなるとかえって気兼ねしてしまいそうですね。

お酒が入るということもあるので車は運転出来ないので、交通の便も良い(On Broadway近くに住んでる同僚が多い)Danが私としては今のところ有力でしょうか。

Guuはおかだ寿司があったところですね?Guuになってからは言った事が無いのでそこも興味があります。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 14:58:22

もう11月も終わりですよね。
15人の人数ですと、早く予約しないと席が取れなくなりますよ。
日にちとか曜日、時間などいつでもいいならともかく、トピ主さんの第一候補の Dan なんか小さい店ですよね。

せめて電話で忘年会やパーティーの予約状況くらいチェックしておかないと大変ですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 15:36:55

DANは行ったことないですが、非常に小さな店って聞いたことありますけど15人で席取れるんですかね。
ロケーション、味、価格帯トータルでZESTかJUNOが一番トピ主さんの希望に合ってると思いますよ。
お料理だけで前者が$45、後者が$35ってとこですかね。
GUUや+αはまずボスが料理に納得しないでしょうね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 17:12:29

おかだ寿司のところにできたGUUって、おでんとか、この前トピでレスがついてて、評判よかったですよ。忘年会としてだったら、よろこばれるとは思いますけどね。メニューとか見てみたらどうですか?ネットで見れると思いますよ。
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2010/11/28 21:49:53

皆さんレス有難うございます。大変助かりました!

ずいぶんとジャパレスも増えたのですねえ。知らないうちに閉めてしまったお店も多いですし。

ますます迷ってきたのでここでの評判やロケーション、サイトのメニューなどをボスや同僚たちに見てもらって決めたいと思います。
Res.16 by ararra from 無回答 2010/12/05 00:36:16

皆さん、Zen の存在を忘れていませんか? このボスならぜったい気に入ると思います。
http://www.encuisine.ca/

私は人をおもてなしするときはいつもここです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 00:58:24

EN?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 09:48:59

ENですね。
前に色々おすすめを書かせていただいた者ですが、ENはトピ主さんご希望のロケーションから外れているので除外しました。ポイント・グレーですからねぇ、遠いです。99通ってますけどね。
昔の場所(Granville×13thあたりだっけ?)だったらバッチリだったんですけどね。あ、でもあまり日本食〜って感じでもないから、やっぱりパスだったかな。フュージョンですよね。

今まで出てるとこでわりと出揃ってる感じです。あとは職場の皆さんが気に入るところが見つかって、楽しめるといいですね。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network