jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4424
生のうにの調理法教えてください
by うに from 無回答 2010/11/26 15:40:15

スティーブストンで、殻に入ったうを売っていました。とっても安くて買おうと思ったんですが、どうやって中身を取り出していいのか分かりません。
どなたか、教えてください。

Res.1 by とげとげ from バンクーバー 2010/11/27 01:14:15

もうウニ売ってましたか。買いに行かなくては。
去年特大3個で$10ぐらいだったかな。

軍手か厚手のゴム手袋をしてペンチであの長いトゲをぶっち切る。
おへそのような所もペンチで壊して穴を大きくする。
あとは広がったおへその部分を両手でぐっと力を入れて二つに割る。
内側に生うにの身がへばりついてるのでスプーンなどでやさしくはがす。
ウニが大きいと身も大きくて味も格別のウニが賞味できます。
生うには殻から取り出すのが、売ってるウニより味が一段違います。
是非、殻割りに挑戦して見てね。
Res.2 by うにうに育ち。 from 無回答 2010/11/27 01:58:58

Res.3 by うに from 無回答 2010/11/29 13:26:37

ありがとうございます。さっそく試してみようと思います。
Res.4 by うにくん from 無回答 2010/12/18 20:56:54

まだあるかな?もうクリスマスでお休みでしょうか。
T&Tのおすしのうに、やはり、薬くさいので、
ほんもの食べたいな。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network