jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4423
ラーメンさんぱち感想は?
by 旨いラーメン食べたい from バンクーバー 2010/11/23 17:40:56

今日からオープンって聞いたけど、誰か食べた? 
旨かったら、明日当たり行ってみようかな。
以前は山頭火一筋だったけど、一度トンコツの臭みが耐えがたいほど酷い日があって、それ以来行ってない。さんぱちが旨い事を期待したい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/23 22:14:48

どこですか?
Res.2 by E from バンクーバー 2010/11/24 00:10:28

Robson×Buteのあたりですよね?

今日たまたまお店の前を通ったのですが
Japanese famous Noodles!!! とでかでかと書いてあったので
お味はどうなんだろうと気になりました。。

行かれた方いますか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/24 11:17:36

本日、行く予定です。 後ほど味などの感想を書きます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/24 15:01:39

食べました。 可もなく不可もなくって感じ。 間違いなく弁慶よりも美味しいが、山頭火よりも落ちる。 元町と味の感じが似てるかも。 あくまでも個人の感想ですが。 値段は高め。 ジャパレスのランチよりも高い。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/24 15:25:02

こんな不況のさなかに高いラーメン?誰を的に商売しているのか?

またすぐ潰れるんじゃないかな・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/11/24 16:17:10

客層を見る限り、白人カナディアンとアジア系が半々くらいでした。物珍しくて入った客がかなりいたと思います。 ラーメンが9ドル弱、トッピングが1−5ドルくらい。 安くはないです。 それにサイドオーダーの値段はもっと高いです。  期待して行ったのですが、私の舌にはちょっと期待外れでした。 でもバンクーバーの中では間違い無く美味しい部類に入ります。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/24 19:50:03

今日、たまたま前を通りかかって発見しました。この前までタイ料理屋だったところですよね。あっという間に改装していて驚き。

お店も広々とした感じで、結構お客さんも入っていたようだし、近いうちに行ってみます!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/24 22:03:49

明日行ってみようっと。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 00:54:12

ロブソン界隈で店開けばレントもバカ高いから当然価格にはね返ってくるわけだけど、幾らなんでもラーメン一杯でTAX+チップ入れて$10を超えたらいかないね。近所の中華や越南でワンタンスープやポー食ってるほうが断然いい。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 13:27:12

ジャパレスのランチより高いってのは引っかかるな。 もう少し値段下げて回転させた方が店として利益が出るんじゃない?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 13:28:35

トンコツ食べたけど、臭く無く、美味しかった。 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 15:29:22

首つった人とか、いろいろな人のいるレストランKにいた人がオープンしたお店じゃなかったですか?
大丈夫?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 17:09:35

このお店ってFCですよね?日本からの、、、の、、、
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 17:33:41

ポーって。。。。お腹がよじれるから止めて〜
Res.15 by 行ってきました from バンクーバー 2010/11/25 21:14:25

結構ガラガラ。
まだまだオープンしたてのため、頼めるものはラーメン類のみ。
餃子すらまだなし。
ウエイトレス、オープンしたてだから仕方ない。を差し引いても、もう少しトレーニングしてからオープンして欲しかった。
キッチンからウエイトレスの名前聞いてるのが聞こえた。
味。可も無く不可も無し。
興奮するような味では無いし、皆が全否定するような味でも無い。
レントびっくりするような値段だからしかたないけど、やはり高すぎる。
周りに食べるところが無いなら行くけど、しばらくはパス。
ただしメニューに定食類もあり、バーカウンターらしきものもあり、アルコールも充実しそう。
後々は夜遅くまでオープンする予定らしい。
その頃また来ようかな。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 21:44:53

ウエイトレスは新人らしく一所懸命さが伝わって良いと思いましたよ。 弁慶や山頭火のウエイトレスより、余程感じが良かったです。
値段は、量がかなり多いので妥当だと思いますよ。山頭火や弁慶の1.5倍くらいありました。ラーメンだけでお腹いっぱいになりました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 23:54:45

ポー?
ポーって何ですか?
ベトナム麺のフォーのことですか?
でもでももしや、ものすごく美味しい新種の麺だったら、ぜひ試してみたいです。
Res.18 by みかみ from バンクーバー 2010/11/26 01:21:51

↑ポー 知らないの??

CANADAに住んでるのですよねぇ?

最近では日本でもおいしいポーが食べられるようになりましたが、

私はやっぱり初めて食べた時の感動が忘れられず、

DTの店によく行きますよ。

ってかフォーとは誰も間違えないと思いますが、、
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 01:52:59

ポーって何?
初めて聞きました。

ほんとに? フォーの読み違えじゃなくて?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/11/26 03:17:22

みかみさんは

フォーの事言ってるんじゃない?

……………。 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/11/26 05:45:23

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 08:57:38

レス14さん&レス17さんが登場時点で、
ちょっと調べればよかった物を。。。。
再登場で、上から目線、恥ずかしい事にレクチャー付きで。

自分がこの立場なら、顔から火が出ます。
ボーっと。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 11:07:52

Res.15さん16さん共に同意します。
ウエイトレスさん、一生懸命で感じもいいです。
ですが、それとサービス内容は関係ありません。
オーダー間違えだらけ、水もお茶も遅い。ビルも2回フォロー。
確かに量は山頭火の1.5倍くらいはありそうでしたね。
個人的には量より味優先なので、やはり高すぎという印象です。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 13:26:15

ラーメンさんぱちは北海道に本部があるラーメン店チェーンだったのですね。

ホームページ見ましたがバンクーバーはまだ載ってないようです。ここは有名な店なのでしょうか。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 14:56:01

へーそんなラーメン屋さんがオープンしたんですね。私も山頭火が一番好きですが、今度ここにも行ってみます。量が多いようですね。私はそれほど多く食べないので山頭火でも充分ですが、多いのもお腹満腹でいいですね。

日本のチェーン店のラーメン屋ができるのはうれしいです。やっぱり味が違いますよね。
Res.26 by みかみ from バンクーバー 2010/11/26 15:37:32

>>19-22

本気ですか??フォーとは違うって前レスにも書きましたけど、

19−22さんはフォーしか知らないみたいですね。

もしレストラン等で見かけたら是非ポーを試してみる価値はあると思いますよ。

日本人の口にも合うと思います。

以前、母が日本から来たとき食べさせてあげましたが、

「さっぱりしてて年寄りでもおいしいわー」

って言ってました。まだ母は50代なんですけどね、、
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 15:40:28

それはでは何料理なのですか?どこのレストラン(何系のレストラン)に行けば食べられるのか教えてください。そしてポーの綴りもお願いします。そんなにしょっちゅう食べているんなら分かりますよね?
日本でも食べられるそうですが、ポーでググっても何も出てきませんでした。エドガーアランポーくらいしか。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 17:04:42

みかみさん
あなたが良く行くDTのその”ポー”とやらを出している
レストランの連絡先のリンク載せてください。
そんなに美味しいなら、私も食べてみたいで〜す。
良かったら、しゃしんもUPしてください。
よろしくおねがいしま〜す!
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 17:57:46

>エドガーアランポーくらいしか。

あはは、ほんとだ、ググるとエドガーアランポーが最初にでてくる〜
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 18:11:53

みかみさんは韓国人なのでは? 

FとPの発音ができないのかな。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 18:20:22

なるほど!発音の問題なら仕方ないね!
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 21:28:43

…たんにおちょくってるだけだと思うけど。ほっとけば。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/11/26 21:50:14

この店、味の素使い過ぎです。
舌が痺れます。
Res.34 by みかみ from バンクーバー 2010/11/26 21:55:53

 , -‐−-、  ヽ∧∧∧ //  |
.  /////_ハ ヽ< 釣れた!> ハ
  レ//j け ,fjlリ / ∨∨V ヽ  h. ゚l;
 ハイイト、"ヮノハ     //   |::: j  。
  /⌒ヽヾ’リ、     //     ヾ、≦ ’
. {   j`ー’ ハ      // ヽ∧∧∧∧∧∧∨/
  k〜’l   レヘ.   ,r’ス < 初めてなのに >
  | ヽ \ ト、 ヽ-kヾソ < 釣れちゃった!>
.  l  \ `ー‐ゝ-〈/´   / ∨∨∨∨∨∨ヽ
  l     `ー-、___ノ
  ハ   ´ ̄` 〈/‐-、
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 23:00:24

http://www.sanpachi.co.jp/

この「さんぱち」ですか?
まだ、バンクーバーでオープンしたって載ってないけど。

メニューのところにある写真を見ていたら、堪らなくなってきた。
このメニューと同じもの、食べられるんですか?

近い内に行ってみよっと。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/26 23:25:54

あ〜30さん、賢い!!!!!

みかみさん、イプ。

ピプティーンパイブ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/11/27 12:12:51

昨日食べました。 美味しかった。
量はちょっと多いです。 女性なら残すくらい。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/11/27 13:19:53

昨日行きましたがそこそこっておいしいって感じでした。
炒め野菜がのっていましたが、玉ねぎがまだ硬くてすごい辛かったです。
麺も固めで好みが分かれるかも・・・。

キャッシュで払ったお客に対しておつりいりますか?って聞いてて
すごい失礼だなって思いました。
麺家でも$20ちょっとの会計で$40出したら、その時もおつりいりますか?
って聞かれてドン引きしましたけど。

チップは払って当たり前って姿勢がすごいいやでしたね。普通にお支払いするのに。
そのままおつりいらなかったら、とっておいてくださいって言うのに・・・。と思いましたよ!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/11/27 14:20:21

↑慣れてないんでしょ? お釣を貰わずに出ようとしたら、「あの、お釣」って言われましたよ。 最初の2週間は大目に見てあげましょうよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/11/27 15:07:12

「お釣りいりますか?」なんて質問にはドン引きします。
そんな質問しないように教育して下さい。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 17:41:40

いやいやいやいや、お釣りいりますか?は変でしょう?
基本、お釣りは返すものです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/11/27 20:49:33

でも白人のサーバーもよく「need change?」って言いませんか?「お釣り要りますか?」と言われたら「要ります」とか「要りません」と言えばいいだけじゃないんですか?そこにムカついてしまうのは、やはり私たちがチップの文化に慣れていないからでしょう。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/11/27 22:38:32

「お釣りいりますか?」と訊かれる前に、「お釣り下さい」とか「お釣りはいりません」と言うのも、慣れた人のやり方だと思いますが。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 22:55:39

"need change?"は、「小銭必要ですか?」っていう意味だと思ってました…orz
人によっては、細かい紙幣($5とか)で貰いたがる人がいるから、そういうお客向けに提案しているのかなぁ、と。
実際、Noと応えたときもおつりは貰えたので、ますますそう勘違いを。

…お恥ずかしゅうございます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 02:45:12

客は黙ってろ
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 11:58:11

味は可もなく不可もなくって感じでした。
面の量が一定してないんでしょうか、私のは麺少なかったです。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 13:11:31

↑麺の量が少ないですか? 男の僕でも多いくらいでしたが。
それとも本当に一定してないのかな? 他の人の意見も聞きたい。
友人の話ですが、味噌は止めといた方が無難と言ってました。(味が薄い)
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 17:46:33

その友人って日本人ですか?
なら、今回は(初回は)醤油にしようかな。
私的味覚では、どこも醤油がイマイチなんで、いつも味噌を食べてるんです。
金太郎も山頭火も弁慶も味噌はマアマアと思うんですが、醤油は、どこも今ひとつなんです。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/29 00:03:45

醤油はクソまずかったです(ごめんなさい)。。。
東北で食べるうどん並みの色の濃さで、コクもへったくれもあったもんじゃありませんでした。
が、とんこつはけっこうおいしかったです。こってりぎとぎとの豚骨が好きな人には合わないと思うけど、あっさり豚骨でおいしかった。
今のところ、G-麺と元町のトップ2は変わらないかな。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/29 00:58:24

醤油がクソまずくって、味噌が薄くて勧められないんじゃ、何を食べたら良いのか。
やっぱり、行く前に人のコメントを聞くのは良し悪しだな。
G-麺が美味いのは(醤油しか食べたことないが)同意。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 04:14:38

きんぱち
Res.52 by 無回答 from 無回答 2010/11/30 11:43:03

ラーメン食べたい。
Res.53 by Res,50 from バンクーバー 2010/12/04 21:35:12

今日、行ってきました。
醤油を食べましたが美味かった。
やっぱり人の意見はアテにならない。というより味覚の違いなんで、難しいんですよね。
で、麺は金太郎と同じレベル、山頭火や弁慶よりは歯ごたえがあって美味い。
スープは、まあ合格かな。
総合的にはG麺には届かないが、まあ、これなら良しとしましょう。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 22:55:03

やっぱり、G麺ですか、
人それぞれですね、僕の周りにも賛否両論です。
先日、G麺のたんたん麺食べたけど、こってり好きの僕にとっては、
うまかったです。
たんたん麺の美味しい、某チャイニーズレストランよりは美味しかったです。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 00:34:50

↑麒麟ですか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 10:22:04

G麺はたべたことがあります。スープもしっかり味がありますが、ざつみが多くないですか?いわゆる、すっきりしていてコクがある日本のラーメン屋さんの汁とは違いますよね。皆さん、日本のおいしいラーメン店で食べたことはありますよね?同じ日本人でもカナダに住んでいるのが長い人の中には、ええ〜?というようなものでも、おいしい、おいしいって食べる人がいますよね。
Res.57 by どさんこ from バンクーバー 2010/12/05 10:52:42

今年、一年ぶりにG麺に行きまして、頂いたんですが(昼)・・・
あまりの味(質なども含めて)の激変振りに驚きました。
まぁ、見事にまずくなってましたね。
味わい(ダシスープの味)が殆ど感じられないのに、
濃い味になっていて、
濃くがあるのとは違って、
ただただしょっぱ辛いと言うか・・・
いやぁ、、、残念でした。
去年、はじめていただいたときは、
丁寧にとられたスープの奥深い味に感激したんですけどね。
手間が取られすぎるんでやめてしまったんでしょうか。
味が濃ければ「うまい」と感ずるってのは、
傾向として増えて行ってる様に思えます。

スープの深みが・・・なんて、わからない、
濃い味を出せば喜んでるってな、客層が、
対象なのかも?

さんぱちさんは・・・日本(北海道)でも、
うまいラーメン屋とはお世辞にもいえないレベルなんで、
期待していなかったんですが、
「まあまあ」でした。
接客など、雰囲気は悪くなかったですし。
醤油をいただきましたが、
今ひとつ、ピントが外れたというか・・・
ちょっと「抜けた味」でした。
友人が頼んだ「屋台ラーメン」のスープが、
結構いけました。
次は、これを頂いてみようと思います。
あと・・・麺の湯きりがちょっとあまい?感じがしました。
固めなのは好いんですが、
むらがありました。
スープは熱いのに、麺が少々温いのと、
ほんの少し水っぽい感じが残ってました。
きちっと麺を湯切ってるラーメン屋さんは、
少ないですねえ、、、


Res.58 by レス56 from 無回答 2010/12/05 11:04:26

そうです、そうです。どさんこさんのいうように、濃い味と深みとは違うんですよね!

そうですか。。。北海道ラーメンは好き嫌いが多いみたいで、私もどっちかというと苦手ですが、さんぱちさんにも、ぜひ行ってみたいと思います。麺の湯切り、単純なようで、すごく難しいですね。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/12/06 21:23:14

今日食べてきました。
ほんと人の意見はそれぞれですね。
醤油、懐かしい中華そばのようでとても美味しかったです。
味噌もこくがあって、香りがあってとても美味しかったです。
サーバーの人たちもとても感じがよく、いつも笑顔で元気で、とても気持ちが良かったです。
いい時間を過ごせたと思いました。
Res.60 by A from バンクーバー 2010/12/07 00:47:06

昨日行きましたがおいしかったですよ☆☆☆
普通にオススメできます!!
店員さんも感じいいし、ミスはあったけど、丁寧に対応してくれたので、
全然気分は悪くならなかったです☆☆☆
また行きますねぇ〜!!
Res.61 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 17:08:33

ランチ行ってきました。味は、中の中ですね。でもしばらくラーメン食べていなかったのでまあ満足です。僕のタイプの子が1人働いていました。番号聞きてー・・笑(すみません) ウェイトレスさんはみんな笑顔で仲良さそうで感じがよかったです。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 20:52:37

ちょっとスープがぬるくないですか? もう少し熱くても良いと思います。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 18:10:48

総合的にはまあまあだと思います。メニューにバラエティーがあるので、気になるものをひと通り食べてみるまで何度か通うと思います。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 04:07:01

金太郎ラーメンはまだありますか?
そこしか知らなかったから行ってましたけど。
当時は週末のお昼とか結構並んでたんですが。
みんな金太郎には触れてないってことはイマイチだったの?
味も値段も忘れちゃったけど…
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 09:12:05

金太郎、個人的にはお金を払いたくないレベル。

最初に食べて不味く、行列を見て「あれ? もしかして味変わった?」と再来店したものの、やはり不味い。
チャーシューは脂ありを選べば、脂が7割、なしを選べばパサパサ。あっさり醤油を選んだら、あっさりじゃなくて味が……深みごと取ってどうする…。
日本人は殆ど見ないから、他国の方々には受けるのかも。
とりあえず私は、中華三昧を三個買う方が遥かに賢いお金の使い方だと思ってます。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 10:51:18

金太郎は、以前もう随分前は、味が違ってたんですよ。私も2週間に一回ぐらい行っていました。中国人がくるようになって、すごく混み始め、そのころ味が変わってしまいました。

再度チャレンジしたけど、やっぱり駄目。

ここ2年、もっと長くなるかな、今は一切行っていません。ほんと、最近は日本人で行っている人って少ないと思う。ラーメンのトピでも、金太郎の名前さえでなくなってるからね。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 16:43:41

確かに金太郎は話題にならないほど日本人からは忘れ去られてますね。 中国人の支持をあれほど受けるということは、あれはラーメンではなく、和風中華そば?  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 21:00:53

ラーメンの好みは千差万別なので、味に関してどんな意見でも良いと思います。
ただ一言、$8.99のラーメン高すぎ!@
税金、チップ入れたら11ドル。
この値段なら+餃子&半ちゃん焼飯が欲しい。

高級(?)ラーメンを避けて、フードコートのランチコンボやXX屋の弁当の方がと思うのは私だけでしょうか?

Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 22:58:39

私は、数ドル高いぐらいだったら、おいしいほうがいいです。数ドル安くても、来るんじゃなかった、って思うと食事をした後嫌な気持ちになります。しかも他のレスがここのラーメンは量が多いって書いてあったしね。高くないですよ、この額でおなかいっぱいになるんだったら。

私は山頭火が一番好きですが、ここも日本のチェーン店のようだし、まあまあおいしそうですね。今度行ってみます。

Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 23:57:35

私も,値段は普通だと思います。あの値段でお腹いっぱいになれば,文句はありません。
最近はファーストフードでも,あんまり安いとは思いませんし,フードコートは,少しだけ安いかもしれませんが,正直美味しいとは思いません。
カナダでラーメン食べれられるだけでありがたいと思いますし,海外の他の地域よりラーメンのレベルは相当高いと思いますよ。
ニューヨークなんてもっと高かったですし、シアトルのは問題外な味でしたよ。
それでも,今後も味のレベルアップは期待します。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 22:33:35

食材を空輸してるって新聞に書いてあったから、高いんじゃない? バンクーバーで材料を調達できるようになれば値段が下がると思う。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2010/12/28 09:19:02

行ってきました!

醤油は美味しかったです! 餃子を頼んだら揚げ餃子しかないと言われました。一応食べましたが、冷凍食品の味がしました。

一緒に行った友人の塩ラーメンは微妙でした。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2010/12/31 00:54:26

味噌は結構美味しかったです。麺が美味しいですね。スープはなんか懐かしい感じ?(お店のラーメンっぽくない)でした。

値段は場所を考えるとあんなものだと思います。
Res.74 by ヒット from 無回答 2011/01/06 10:01:12

息子といってきました。 トンコツの好きな息子は麺が合わないといっていましたが、スープは美味しかったらしく全て頂きました。
私は葱ラーメンを頂きました。 なんとも懐かしい味で美味しかったです。 スープも丁度いい具合の熱さでした。
働いている女の子たちもテキパキとしていて好感がもてました。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 12:02:15

窓際のほうの席のすぐ隣にあるコンピューター、何とかならないものか。
忙しいときなど2,3分に一回そこに来てかちゃかちゃごそごそやるから落ち着かない。
Res.76 by 行ってきました from バンクーバー 2011/01/06 15:29:15

ラーメン、おいしかったです。
ウェイトレスもよかったです。

ただ、お店のオーナー(奥さん?)がちょっとねぇ。
娘と2人で行って、4人がけのテーブル(小さいテーブルが二つくっついている)に案内されたのですけれど、少し離れた席に座っていた女性、てっきりお客さんだと思っていたら、お店の人だったんですね。

席についてメニューを見ていたら、いきなり近づいてきて、挨拶もなしにテーブルをごそごそし始めて、ぎょっとしました。
最初、お店の人と思わなかったので、思わずバッグを抱えてしまいました。ドロボーかと思った。

混んできたときのために、4人席を2人席二つに分解したかったらしいけれど、テーブルを離すほどのスペースがある店内ではありません。
あきらめて行っちゃいましたけど、すごく乱暴な、嫌な感じがしました。

「こんにちは。申し訳ないんですが、後ほどお店が混んできたらテーブルを離させていただきますけれど」とか何とか、言葉で言えばいいものを…と思いました。

ラーメンを一杯ずつ食べただけですので、30分くらいでもちろん帰りました。
そのくらいも待てないのか? って感じです。
他にもテーブル席が空いていて、カウンターは二人くらいしか座っていませんでした。

いつもああやって仕切っているのでしょうか?
あの奥さんがいる時間帯には行きたくないな。
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 17:22:07

今日行ってきました。味噌はコクが物足りない感じ。とんこつは味が薄い。麺はおいしかったです。味噌はまた頼むかもしれないけど、とんこつはパスです。 次は醤油味にチャレンジしてみます。あと、あげ餃子おいしくありませんでした。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/06 18:13:19

確かに揚げ餃子はまずいですね、日本ではあれでは出してはいけない味の部類でしょう。それしかないのでといわれ頼んだものの、ちょっとだめだよ。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2011/01/07 08:47:26

全てまずい。
行かないほうがいい。
Res.80 by kirin from 無回答 2011/01/07 22:38:29

今日行ってきました!
美味しかったですよ〜!
ウェイトレスの方もとても感じよかったです。
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 19:48:20

醤油ラーメン不味かったです。
何で野菜炒めが入っているんでしょうか?
まるで家で作るラーメンみたいで、残念でした。
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 20:05:21

確認していいですか?

ここって、北海道発大手チェーンで、
香港などに支店のあるさんぱちではないのですか
?ロゴも同じで、すっかり暖簾わけの支店と思っていました。

でも、本家さんぱちの海外支店のリストには入ってないのですが。

どうなんですか?
味がぜったい違うと思うんですが…。
山頭火もあんな感じだし、そんなもんですか?



Res.83 by 無回答 from 無回答 2011/01/10 22:39:35

>Res82さん 確かにラーメンさんぱちの公式サイトの海外店舗にも、プレスリリースにもバンクーバー店のことは書いてませんね。もしかして…
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 23:12:34

http://www.santouka.co.jp/info/index.html#shopinfo

らーめん山頭火 ・バンクーバーロブソンストリート店オープン】
らーめん山頭火 ・バンクーバーロブソンストリート店が2月26日にオープンいたしました。
みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております。
※ 誠に勝手ながら、3月4日までは一部ご提供メニューの種類を制限させていただく場合がございます、予めご了承くださいませ。


所在地:1690 Robson St.Vancouver,BC V6G 1C7
電話番号:1-604-681-8121 
営業時間:11:00〜22:00
休業日:なし

--------------------------------------------------------------------------------

山頭火のサイトで、バンクーバー店開店のお知らせはでていますよ。

ブログと違って、頻繁にアップしないので、情報がおそいサイトはたくさんあるから、たぶん、そのせいでしょうね。

たぶん、ラーメンさんぱちもどこかにでているかもね。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/10 23:22:36

さんぱちラーメンのサイトでは探しきれませんでしたが、北海道のさんぱちっていうのは、バンクーバー経済新聞、また、日本経済新聞でもでていましたよ。チェーン店は間違いないのでは。またサイトのアップがおそいんでしょ。



Twib - ラーメンさんぱち、北米に初出店 まずカナダに23日:日本経済新聞
ラーメン店運営のさんぱち(札幌市、中秀世社長)は今月23日、フランチャイズチェーン(FC)方式でカナダのバンクーバーに出店する。来年1月には同国のエドモントンにもFC店舗を構える予定。北米への出店は初めて。5年後までに20店舗を目指す。 ...
Res.86 by 無回答 from 無回答 2011/01/11 10:47:37

レス85さん

>Twib - ラーメンさんぱち、北米に初出店 まずカナダに23日:日本経済新聞

これなら間違えないですね。教えてくれてありがとうございます。
でも、味が…。ま、さんぱちってもともと本家でも微妙かも。
ここよりはまともですが。

Res.87 by 無回答 from 無回答 2011/01/11 16:12:54

これまで3回行きましたが、行くたびにおいしくなくなっています。
揚げ餃子、わたしもまずいと感じました。
こないだ行った時、友人が頼んだビールのグラスに洗剤の跡かなにか、
洗い残しが見えてしまい、げんなりしました。
わたしが頼んだカクテルのグラスは雑巾臭くて飲む気が失せました。
もう行きたくありませんが、味はともかく、洗い物はきちんとしてほしいです。
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/11 19:29:33

本当に人の味覚はいろいろですね。

しょうゆらーめん味噌ラーメン食べましたがバンクーバーでは最高レベルですね。確かにMSG味は強いと感じますが他のラーメン店でも同じようなものです。

山頭火ラーメンクソまずくて二度と行きません。あのボソボゾ麺はどうにかならないのか。



ラーメンさんぱちは今のところリピート確実なお店です。

Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/11 21:43:15

>Res;87さん

全く同じ経験をしました。
布きんの湿った匂いほど嫌な物はないです。
衛生面だけはキチンとやってほしい。

Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/11 21:57:38

>本当に人の味覚はいろいろですね。

この部分は全く持って同意いたします。

しかし、私は、しょうゆは問題外、一番不味く思った。
味噌は、美味いが薄味でやや物足らない。
塩ラーメンはかろうじて合格。
麺は美味かった。
結果、満足はしなかったが、ロケーションが良いから、また行くと思う。
ただし、頻繁にはかない。
こんな感想です。
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 00:00:52

↑本当ですね。
とりあえず醤油ラーメンで失敗はあり得ないと思ったので頼んだのですが、あり得ないまずさでびっくりしました。なんで玉ネギが入っているのかも不明だし。しかも生煮え。
こんなにまずいラーメンを食べたのは人生で初めてです。どうやったら基本の醤油ラーメンをあそこまでまずくできるんでしょうか??もちろん3分の2のこしましたよ。 チップはきちんと払って出てきましたけど。。。
豚骨はまあまあでした。なんというか、日本のさんぱち関係者が来て食べたら仰天するんはないでしょうかね??
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 10:09:42

率直なラーメンを愛する日本人の感想として
本社にコメントを寄せたらいいかも知れませんね。
あれで支店とはずうずうしいと思う。
前のほうの人が言っていたと思いますが、
確かにさんぱちラーメン自体が日本でも結構微妙です。
でも、バンクーバー店の味よりは遥かにましです。
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 10:50:53

こっちの人の味覚に合わせているからじゃないですか?
スープの濃さは、言えば調節してくれますよ。
餃子も焼き餃子に変わった様だし、あたしはまた近々行きます。
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 13:18:29

ラーメンを愛する人がこれほどの味オンチだとは驚きです。ぜひここバンクーバーでラーメンさんぱちよりおいしいところを教えて欲しいものですw



Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 22:21:16

本当にみんなの舌をうならせるくらいの味を出せる人は、日本でないんじゃない?
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 22:22:21

日本、出ないということです。
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 22:24:29

だって、あーだこうだ言う人間相手にしてるより、ラーメンそのものの味よりも北米系の食スタイルにうければいいだけの話だから。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 02:04:44

立地が良くて便利だから、何回か行ったけど、
味は無難って感じです。みなさんが言ってるみたいに
可もなく不可もなく…。
ただ麺の量くらい一定にしてください。同じ卓に座ってる友人同士すら見た目からして量違ってびっくりしました。

そしてなによりオーナーらしきおばちゃん。
接客する気ありますか?
仕事してると思ったら、隣の席でいきなりお酒飲み始めたときはびっくりしました。店員さんがなにも驚いていないところを見ると、当たり前になってるのかなって思いましたが。。。
さすがに営業中に客席を陣取って昼からお酒は、ここがカナダであってもありえないでしょ…。ウェイトレスさん頑張ってるのに、あのおばちゃんのせいで幻滅しました。。。
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 14:24:35

今のところの自分のラーメン屋ランキング。味噌ベースです。

1.山頭火(量は少ないけど味も盛り付けもいつもきっちりしてる)
2.Q5(以外にも)
3.弁慶(店舗の中では本店が一番かな)、元町、金太郎、さんぱち、G麺あたりだけど、どこも大差ないので値段の安い所に行きます。
4.麺屋、明らかに他のラーメンと違ったコンセプト。
5.味○屋、え○菊。。。恐らく今後行く事は無いと思います。。。

飛騨はまだ行ってないので分かりません。

Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 16:05:42

↑ 麺屋で味噌ラーメンなんか食べちゃ駄目だよ!

あそこでは、ちゃんぽんかタンタン麺をオーダーすべし。この二つはおいしいけど、あとはダメ。

あのあたりで味噌ラーメンなら、キャンビーを渡って弁慶のブロードウェイ店へ行くべき。弁慶の中では、ブロードウェイ店が一番おいしいと思う。サーロー点は最低。同じスープを使っているそうだけど、なぜに違う?

さんぱちのおばちゃんオーナーは私が行った時も、テーブルで連れと飲んでいました。
いきなり立ち上がって接客して、またテーブルに座ってた。見苦しいと思う。
広い店で陰になっているような席があるときは、従業員が休憩を取っていたりするけれど、狭い店内で30センチしか離れていないテーブルを行ったり戻ったりされるのはなんだかね。

…そんなこと気にしていないのかな?
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 21:37:44

味噌ラーメンって他の種類(醤油、塩)に比べると誤魔化しやすいと思うけどな。
よくラーメン評論家が店に入った瞬間に「ああだめだ」と思ったときは味噌を頼むらしい。メチャクチャ不味いのは無いらしい。
醤油や塩はダメなときはメチャクチャ不味いのが多々あるのが理由ですと。

できたら醤油と塩のランキングをお願い。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2011/01/25 02:21:51

↑、これって確かな話ですか?
{店に入った瞬間に「ああだめだ」}これは確かな話ですが、
その後の味噌は信じられません。
{ }内の内容を理解しないと味の事を言う事ができないと思います。味噌、塩、醤油、以前の問題です。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2011/01/25 07:03:19

麺屋のちゃんぽん美味しいですよね。
大好きです。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2011/01/26 00:59:13

オーナーのおばちゃん
私たちが行ったときも座って家族なのか知らんが、
娘らしき人もいて、話してはまた忙しくなったら接客して・・・。

この前ビックリしたのは、その娘らしき女の子も
店で働いてたこと。
しれっとした顔でレジ打ってました。
もう唖然です。

こんなオーナーの下でみんな働いてるのかと思ったら
働いている人たちに同情してしまう。

Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 16:05:29

この前の日曜の昼にレジやってた人もひどかった。
大きな声で「こんなにチップおいてってくれた〜」とか目の前で言われていくらおいてっていいのか困った。
しかもその人、ラーメン食べながらチップ数えてたし。
金の亡者にしか思えない。
でも最近この人見なくなったけど。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 14:14:34

開店当初の方が美味しかったな。何回か行ってますが、味もサービスもだんだん悪くなっていますね。
餃子は焼き餃子になっていたけど、冷めてた…しかも具がすかすか…
おにぎりもご飯べちょべちょ。
麺もほぐれていなくてダマになっているし。
もういいかなっておもいました。
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 15:07:02

>餃子は焼き餃子になっていたけど、冷めてた…しかも具がすかすか…
おにぎりもご飯べちょべちょ。

「スカスカ」・・・とか「ベチョベチョ」とかの表現に笑ってしまいました。(笑)
Res.108 by 無回答 from 無回答 2011/02/06 08:57:20

開店当時は日本人が作ってたけど、今は英語しか聞こえない…。ラーメン脂っぽいし、黒いカス浮いてるし…。あと1年もたないでしょ。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2011/02/06 09:19:59

この前行った時、完全に酔っぱらったおばちゃんに席に案内されたけど、あれが噂のおばちゃん?経営者なのか?目がすわって酒の匂いぷんぷんさせてたけど…。俺はあと10カ月もたないとみたwww
Res.110 by 無回答 from 無回答 2011/02/06 15:14:53

久しぶりに行ったらメニューが変わってたから頼んでみたけど不味くて食えたもんじゃなかった。つーか日本食レストランなのに何でビーフシチュー笑
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/06 16:15:14

>餃子は焼き餃子になっていたけど、冷めてた…しかも具がすかすか…
おにぎりもご飯べちょべちょ。

>「スカスカ」・・・とか「ベチョベチョ」とかの表現に笑ってしまいました。(笑)

そのような場合には「ユルユル」なお腹をまんぱんにするために、ビールを「ガバガバ」に飲むしかありませんね!
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/07 09:46:20

ここのコメントを読んでて行く気はないんですけど、
どうやら2号店出るんですね。
今月のKLIPに載ってました。
やっぱり日本人以外だと人気のある味ってことでしょうか・・・?
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/07 12:41:38

こんなまずいのに2店舗だすなんて!!!

もう38、日本でぜったい行かなくなります。
ここでおいしいから、日本でも行こう!とかぜったいない。
ま、日本でも38は微妙な位置だ。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2011/02/07 12:56:46

先週初めて行ってきました。結構期待してたのですが、最悪でした。
とにかくまずい。スープがまずい。餃子もまずい。
できてから2ヶ月くらいですかね?店員さんもっとしっかりしないと。。。。
仕事のできないひとばかり。
レジの中でご飯食べるの止めてほしいですね。
ま、もう2度と行かないんでどうでもいいですけど。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2011/02/07 16:35:43

わたしもこの前行きました。ウェイトレスさんは、みんな感じのよい人達ばかりでしたが、味は最悪。カップラーメンの方がよっぽどおいしいと思いました。ここでも言われているように、黒い粒粒が沢山浮いていました。帰る時思わず厨房を見てしまったけど、案の定中国系の人が作ってました。前は日本人の人だけで作っていた気がしたのですが…。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2011/02/08 20:12:48

ここってウェイトレス1人?
ラーメン作ってる大きい中国系の人がラーメン運んできてビックリした!
しかも私が行った時38の制服着た人と女の人が5〜6人隅の席で喧嘩?してたし。
すごく見苦しかった。

それにこの日のキャッシャー最悪。
奥の席でおばさんと酒飲んでると思ったら急に立ち上がりレジで仕事。
完全酔ってたよ。
しかも無愛想で仕事遅かった。
もう行きません。

Res.117 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 13:20:13

↑たしかに。2週間くらい前に行った時は3人くらいウェイトレスの人いたのに最近全然いないね。一斉退職?まぁ中国人がオーナーじゃ仕方ないか。中国人は金のことしか考えてないし人をものとしてしか扱わないからね。中国人オーナーの店はどこもくずばっかだよ。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2011/02/10 01:34:32

私も何回か行ったことありますが、
日に日に味もサービスも落ちてますね。

しかも、1ヶ月前くらいに行ったときは、
店員さんが友達を連れて来店していたのか、
私服で友達相手に接客始めたのはびっくり。

オーダー取って働いてる人に渡すならまだしも、
普通に席の横の機械で入力始めるし、
そのおばさん?は別に止める気配もなく。

なんでもいいんだ、ここは。。。
っていうもう呆れに近い感じ。

店員さん同士仲良いことは構わないけど
公私混同はやめてくれって思った。
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 23:40:44

中国人、中国人って、文化の違いだと思いませんか?日本のサービスは世界でもかなり上位だっていうだけで、私たちの基準をほかの国の人に求めるのは違うと思う。カナダ人だって感じ悪い人はいるし。中国人はお客様は神様っていう考えがないんだと思う。わたしはあのおばさんサービスのプロではないけど、普通に優しかったし、ニコニコして、ありがとうとも言ってくれたし。それで十分だと思いました。カナダのいいレストランにいっても日本みたいにかしこまってるサーバーはあまり見ない。マナーはいいけどみんなラフな感じじゃないですか。その何でも悪く思ってしまう考え方を変えたほうがいいと思います。
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/10 23:49:37

それに中国人は日本人みたいに上っ面ばかりよくて、影で人をくず呼ばわりしたりしないと思う。中国に住んだ経験がありますが、日本人よりも心温かくて親切な人たくさんいました。
レスさん、よく人をくず呼ばわりできますね。逆に中国人が成功してる世の中になってるじゃないですか。そんな中であなたは何を成し遂げましたか?ワーホリに来てまともな仕事もなくてJPで人の中傷ですか?
ちなみに私は関東出身の日本人です。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2011/02/10 23:54:07

今ここ求人募集してますね。
・・・・・人材○ナダ
やはり人が足りないようですね。

ここに書いてあるおばさんが本当にオーナーだと
考えるだけで・・
Res.122 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 04:47:44

ウェイトレスさん。仕事中立ち話するんは勝手だけど、お店の悪口報告しあうのは止めようよ。こっちは楽しく食事しに来てるのに、雰囲気ぶち壊し。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 07:41:17

↑どんな悪口言ってました?
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 14:58:44

え? 私が行った時は全ての従業員は日本人で味もまあまあでしたよ? そんな早く変わるわけないと思いますが・・・ べんけ*の関係者がここで悪口を言っているんでしょうか?
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 19:27:39

弁慶とさんぱちって仲悪いんですか?
Res.126 by 無回答 from 無回答 2011/02/11 21:45:49

昨日のウェイトレスさんはすごく感じの良い方でした。一人で大変そうでしたが…。頑張ってほしいです。
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 22:32:40

さんぱちもだめか。 山頭火しか残ってないじゃん。
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 23:33:44

僕が行った時も感じ良いの日本人の女性が接客してました。
味は…。麺もいまいち。
元町の麺が一番おいしいかな。
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 00:00:13

昔ふうラーメンうまかったな。
最近はやりのドンコツの濃いのと違ってチキンベースの懐かしい味、なかなか食べられない物を頂きました。麵のボリュームが他店の大盛り以上あったような気がします。
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 12:29:55

さんぱちで唯一まともなのはトンコツだけ。 残りは評価に値しない。
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 15:46:11

↑禿同
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 22:00:53

ベトナムの料理、ポーってなんですか?
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 15:34:32

レス10−20くらいで、ベトナムのポー知らないの!って息巻いてた人、面白いから「ポー」の画像と食べたっていうDTの店教えてよ(笑)
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/20 22:47:19

その名物酔っ払いのおばさん、会ってみたくなった。 今度食べに行くかな。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2011/02/21 22:49:34

さんぱち二軒目open, broadway 弁慶のすぐ近く。
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/22 20:43:33

あーうちのそばだ。今日ブロードウェイ歩いてて、さんぱちって黒い看板に書いてあって
えっ?ラーメン屋?でも居酒屋って書いてあるしどうなんだろうって思ってました。
ここみる限りあんま美味しくなさそうなんだけどどうなんだろう。とんこつがましなのかな?
向かいの弁慶もいまいちだったしな。
Res.137 by ハッカーから攻撃 当局疑う声も from バンクーバー 2011/03/05 08:54:08

さんぱち名物酔っ払いおばさん、まだいる?  いるなら今度行ってみたい。 
Res.138 by 無回答 from 無回答 2011/03/08 19:25:32

今日3月8日は$3.80で食べれましたよ。8時までのサービスだそうです。
もうすぐ終わりだけど、近くの人は行ってみては!
結構おいしかったですよ、味噌ラーメン!ぜんぜんOKです!
Res.139 by 無回答 from 無回答 2011/03/09 01:10:40

私も行きました。
醤油ラーメンまずっ!
通常価格なら間違いなく食べに行こうと思いません。
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 22:55:03

とんこつおいしかったよ。メンが良かった。
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network